【プレイ評価♪】『八月のシンデレラナイン』を実際にプレイして徹底レビューしました!

こんにちは!

大好きしえるです!

 

今回は、感動と勇気を届ける野球型青春体験ゲーム!

『八月のシンデレラナイン』

を、実際にプレイしてみましたので、気になっている方や、レビューが知りたい方に向けて、

実際にプレイした感想やゲーム内容などを徹底レビューしていきます!

しえる
実際にプレイしてみての感想なのですが…

青春の爽快感が伝わってくるいいゲームだと思いました!

それでは、さっそく見ていきましょう!

八月のシンデレラナインってどんなゲーム?

甲子園に向けて頑張る物語

『八月のシンデレラナイン』は、美少女野球チームの監督になり、甲子園の夢に向かっていく青春シミュレーションゲームです!

 

個性豊かな30人の部員を様々な方法で育成し、ライバルとの戦いに勝ち抜き、眩しい青春物語を体験しましょう♪

しえる
今年で2周年を突破し、TVアニメ化もされた人気作です!

部員を編成・指示しよう

試合は9人の女の子を編成して、戦う野球ゲームです♪

編成は女の子同士の相性やスキル・コンディションで決めるといいです!

最初の方は自動編成ボタンをタップすれば、良い感じのを組んでくれます。

 

試合自体は、プレイヤースキルの介入しないオートで進行していきます!

かなりのハイスピードでガンガン進んでいきますので、終わるのがめちゃめちゃ早く感じます♪

しえる
本当に試合はあっという間に終わります!

監督であるプレイヤーは、試合を止めて指示することも可能です。

自分だけのオリジナルチームを作成

プレイヤーは監督であり、30人の女の子の中から自由にチームを編成可能です♪

また、全てのキャラクターが最高レアリティまで育成できるので、自分の好きな女の子チームを作成するも良し!その状況に合わせた最強チームを目指すも良し!

また、12レベルから開放される『シンデレラストーリー』では、選手それぞれに合わせたスキルも獲得可能になっています♪

こんなレビューがありました!

野球には一切興味がなかったのですが、他のゲームのリリースを待つ間に、何か面白いものはないかな?と探していて見つけたゲームがハチナイでした。

野球のルールも正直わかっていません。でも数日プレイして感じたのは、これは野球ゲームではなく、高校野球を題材とした青春ドラマだと思います。試合自体はほぼオートなので、育成と青春ジャンルが好きな人にはおすすめです。

 

ストーリーは本当に面白いと思います。1から野球部を立ち上げてそこから物語が展開されていくという言えば王道のストーリーだとは思いますが、王道だけに熱い展開もあるし、それに加えて女子ならではの問題や壁があってすごく面白いと思います。

 

八月のシンデレラナインまとめ

今回は感動と勇気を届ける野球型青春体験ゲーム!

『八月のシンデレラナイン』

について、実際にプレイしてみて感じた感想やゲーム内容、評判についてレビューしてみました!

 

野球の試合もポンポンと進んでいき。青春の爽快感が感じられるアプリでした♪

まだ、をインストールしたことがないことがない方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です