【アッシュテイル】乗り物の入手方法を課金者向けと無課金者別に解説

インストールはこちらから!

Ash Tale-風の大陸-

Ash Tale-風の大陸-

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料posted withアプリーチ

 

 

 

今回は、人気アプリゲーム「アッシュテイル」の乗り物について下記の内容で紹介していきます。

・”乗り物”とは?

・乗り物の入手方法と操作方法

・乗り物の種類となにができるか

・おすすめの乗り物と無課金攻略

アッシュテイルで乗り物を使いこなすことができればアッシュテイルでの行動範囲が広がます。

ゲームを今まで以上に楽しむことも可能!

今回の記事は”アッシュテイルで”あまり乗り物を使いこなせていない””どの乗り物に乗れば良いのか分からない”人必見です。

さっそく見ていきましょう!

乗り物とは?

まずは、乗り物の概要について下記の内容で解説していきます。

・乗り物に乗ると?

・乗り物による効果

・乗り物の解放条件

乗り物に乗ると?

アッシュテイルでは乗り物に乗ると移動速度が上がります。

乗り物を使用することで、フィールド上を素早く移動することができるようになり、ゲーム効率が大きく上がること間違いなしです。

かわいい乗り物でファッションポイントゲット!

乗り物を入手すると、ファッションポイントを獲得できます。

乗り物自体も動物をモチーフにした可愛いデザインも多く騎乗時の見た目にも反映されますので”自分のこだわり”なんかも生まれてくるでしょう。

二人乗りも可能?!二人乗りのメリットと乗り方

・グッドナイトベア

・スピニッチ

・ニャンプキンカー

上記3種類の乗り物に関しては二人乗りが可能な乗り物になります。

二人乗りをすることで2つのアバターと同時移動することが可能になりますので、おすすめです。

キャラレベル8で開放

乗り物は、キャラレベル8で開放!

チュートリアルを進めていれば必ず開放されますので乗り物に乗ってみたい方は、まずはチュートリアルを進めてみてください!

乗り物の入手方法と操作方法

乗り物の操作方法

乗り物は、アバター画面から操作することが可能です。

カバンを開いたら、服アイコンを押しアバター画面を開き、乗り物を装備しましょう。

乗り物を装備したら、フィールドの画面に戻り画面左下にある馬のアイコンをタップすることで乗り降りが可能です。

フィールド上での移動速度が格段に上がりますので、手に入れたらとりあえず乗り物には乗っておきましょう。

ただし、ダンジョン内部など一部乗り物を使用できない場所もあるので、注意が必要です。

無課金編

無課金で乗り物を手に入れる方法は下記の7つになります。

乗り物入手方法7つ(無課金)

乗り物 画像 入手方法 注意点

ラクーム★

チュートリアルをキャラレベル8まで上げ、乗り物が開放されると無料で支給されます。

金入手の乗り物クラスのスピードと性能を持っているため、序盤攻略には大活躍間違いなしです。

有償級のスペックとスピードを持っていますが、7日間限定のアイテムになってしまう。

ブンブンライダー

毎週月曜に開催されるレースゲーム「エースライダー」の勝利報酬に低確率でドロップします。

確率が他のアイテムと比べ低く設定されているためドロップには根性が必要。

黄金宝箱

黄金宝箱の報酬で、”乗り物”を手に入れることも可能です。

ドロップ率が他のアイテムと比べ、極低確率

シロナ・クロナ

毎週、火曜と木曜に開催されるギルド争奪戦の報酬「黄金の王者宝箱」から入手可能です。猫型で可愛らしい人気の乗り物でもあります。

ギルド戦で勝ち抜かなければ行けないため、初心者にはハードルが高い。

金獅子

階級「英雄V」に到達すると、報酬にて手に入れることが可能です。

必要戦力が高く設定されているため、入手までの道のりは相当長いです。根気が必要となります。

農穰ラクーム・ナッツホール

運営から送られる無償シェルから購入が可能です。今回挙げた2つの乗り物の他にもいくつか購入可能な乗り物もあります。

中には、高額な乗り物もあり無償シェルだけでは厳しい場合もある。

トレード

他のプレイヤーが出品した乗り物をトレードで交換したりすることで入手可能です。トレードの予約なんかも可能になります。

競争率が高いため、相場より高額になりがちですスカラをためて、望めば問題はありません。

課金編

課金することで手に入る『有償シェル』を使い、買うことのできるアイテムは下記になります。

乗り物入手方法2つ(課金)

乗り物 画像 入手方法 注意点

エンジェメ

有償シェルを使い、お得な『ハッピーパック』というパッケージを購入することで獲得できます。

有料で買える乗り物の中では、性能は平凡。

乗り物ガチャ

ガチャでランダムな乗り物を入手可能。無償シェルでも引くことができます。

ランダム選出なので、使える乗り物がくるとは限りません。

まとめ

今回はアッシュテイルの乗り物について下記の内容でまとめています。

・乗り物を使用するとフィールド上での移動速度が上がる。

・乗り物を装備するとファッションポイントを獲得できる。

・二人乗りが可能な乗り物がある。

・キャラレベル8で乗り物は使用可能になる。

・無課金向け『乗り物』入手方法7つ

・課金向け『乗り物』入手方法2つ

アッシュテイル上での乗り物は、フィールド移動中は長時間乗っていくものになりますので見た目がお気に入りの乗り物を選ぶことがおすすめです!

速度上昇率は乗り物によって多少違いますが、気にするような差ではありません。

効率主義の方は速度上昇率を見て、乗り物を決めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です