【三国志真戦】初心者必見!序盤攻略のコツを徹底的に解説!

インストールはこちらから!

三國志 真戦

三國志 真戦

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ

 

 

 

今回は人気アプリゲーム「三國志真戦(三国志真戦)」の序盤攻略のコツを下記の内容で徹底解説していきます。

・初心者保護期間をどれだけ使えるかが鍵!

・同盟に加入しよう!攻城戦に参加して活躍しよう。

記事は、初心者で”三國志真戦(三国志真戦)をやったことない!方や”三國志真戦(三国志真戦)を始めたばかり”といった方やゲーム全体的な攻略に悩んでいる方は必見です。

今回の記事を読めば、三國志真戦(三国志真戦)を始めたばかりの方でもスムーズにゲームを進めることが可能になるためぜひ参考にしてみてください。

さっそくみていきましょう。

【序盤攻略】初心者保護期間をどれだけ使えるかが鍵!

まず、序盤攻略の最大の鍵は”初心者保護期間”をどれだけ有効活用できるかが鍵になります。

「三國志真戦(三国志真戦)」では、挙兵後の48時間は初心者保護期間という特別なシステムがあります。

初心者保護期間とは、その名の通り初心者を保護してくれる制度です。

挙兵後の48時間の初心者保護期間中の効果を利用すれば、通常の倍以上のスピードでゲームを攻略することが可能で、初心者にとっては強い味方になります。

ぜひ、挙兵後48時間以内にできるだけゲームを進めておきましょう。

初心者保護期間の効果は下記です。

効果 初心者
行動で消耗する体力
土地の占領所要時間 1分30秒
武将の重症回復時間 5分
部上重症時の資源返還 資源60%返還
武将兵力の解除時 兵力100%返還
初心者免戦保護 あり
同盟再加入待機時間 30分
戦法忘却で返還される戦法ポイント 100%

同盟に加入しよう!攻城戦に参加して活躍しよう。

同盟に参加するメリット

「三國志真戦(三国志真戦)」をプレイしていく上で同盟の加入は必須項目となります。

そして、同盟に入るのは、早ければ早いほどメリットが大きいです。

同盟に加わるメリットに関しては下記になります。

・経験者から攻略のコツを教えてもらうことができる。

・敵プレイヤーに領地を狙われにくくなる。

・味方の領地にも移動できるようになり、部隊を送り込める範囲が大幅に広がっていく。

・4つの資源量も増加する。

・初心者であれば、脱退しても30分で再加入できる。

上記のようにプレイヤーにとってもいいことだらけ!

初心者の方や始めたばかりの方とかだと、とてもではありませんが攻略は難しいですよね。

難しいのであれば、攻略に詳しい人に聞くのが一番!

始めたばかりの方であれば、最低でも初心者保護期間が終わる48時間以内に同盟を決めて加入することを目指しましょう。

攻城戦に参加してみよう!

そして、同盟に参加すると、大人数で戦う大規模コンテンツでもある”攻城戦”に参加できるようになります。

攻防戦とは、マップに配置されている複数の大きな城を同盟のメンバーで攻め落とす攻防戦のことです。

攻城戦に参加することにより、城を攻め落とすことで大量の資源や、ガチャで使用する金銖が入手可能。

城を保有している同盟は各資源の産出量も底上げされるので、より多くの城を所持している同盟ほど豊富な資源を使えるようになります

高レベルの城をメンバーで協力して攻め落とす攻城戦は非常にやり応えのあるコンテンツの1つ。

ぜひ、同盟に参加して、熱い攻城戦を体験してみてください。

攻城戦攻略のコツ

攻城戦に参加する際は事前に攻める城の近くに基地を作り、基地に部隊を送り込んでいくことが定石となってきます。

「三國志真戦(三国志真戦)」では、部隊を行軍させると士気が下がり、戦闘力が低下していくシステムです。

士気は時間経過で回復していくことになりますので、直前で部隊を送り込むより事前に近くで待機させておくことが効果的となります。

同盟のリーダーである盟主などから指示が入ることもあるので、慣れないうちは同盟の先輩や上位プレイヤーによる案内や指揮にしたがって動くだけでOK。

攻城戦に挑む場合、やることが多くて最初からすべてを理解することは難しいかも知れません。

しかし、序盤は武将の兵種適正を確認して部隊を組み、土地を確保していくだけでも全然問題ありません。

分からないことがあれば、同盟のメンバーにチャットで聞くなり、ゲームのガイドを確認して知識を深めましょう。

まとめ

今回は「三國志真戦(三国志真戦)」の序盤攻略や攻略のコツについて下記の内容で解説しています。

・挙兵後の48時間が「初心者保護期間」という特別なシステムがある

・初心者保護期間にどれだけゲームを進行できるかが序盤攻略の鍵

・初心者保護期間の効果一覧

・同盟に参加するメリット

・攻城戦は、成功報酬も多いとてもアグレッシブルなゲームコンテンツ

・攻防戦攻略のコツ

「三國志真戦(三国志真戦)」の魅力はなんと言っても大人数で城を落とす”攻城戦”。

同盟内のプレイヤーたちと協力してしのぎを削るゲームプレイは爽快感があります。

「三國志真戦(三国志真戦)」をプレイするならぜひ、同盟に入り攻城戦を攻略して楽しいゲームライフを送りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です