【五等分の花嫁初のゲームアプリ!】ごとぱずのレビュー!リセマラや特典についても解説!

 

インストールは下の画像から

iOS

Android

 

 

「パズルゲームがやりたい!」

こんな方には、今回紹介するゲームアプリをオススメします。

 

それが、

五等分の花嫁

のゲームアプリです!

 

2020年10月27日より配信がスタートしたゲームアプリ五等分の花嫁の評価レビューをしていきます!

 

本作はアニメ「五等分の花嫁」のアプリ初となるパズルゲームアプリとなっています。

 

「ストーリーだけ読みたい」という方には少し微妙かもしれないのですが、チェインとコンボでしっかり考えられるゲームになっているんです。

難易度も3つあってやり込み具合もあります。

 

というわけで、さっそくゲーム内容とレビューを書いていきますので、

“パズルゲームを探している”

“五等分の花嫁が気になっている”

という方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

五等分の花嫁ってどんなゲーム?

まず最初にゲームの世界観をご紹介します。

 

『五等分の花嫁(アプリ)』は、人気TVアニメ「五等分の花嫁」初となるアプリ版パズルゲームです。

 

週刊少年マガジン編集部完全監修。

原作ストーリーの追体験はもちろんのこと、ゲーム版ならではのオリジナルストーリーがなんとフルボイスで堪能できちゃいます!

 

五つ子たちとキズナを深めながら、可愛さMAXで進めていけるアプリになっています。

 

メインストーリーは動くイラストで、かなり可愛く仕上がっています。

 

また、原作のシーンなども豊富に入っているのも魅力的です。

アプリだけでストーリーを完全に理解するというのは難しいですが、テンポの良い展開ですので原作を知らない方でもふんわりと楽しめると思います。

 

可愛いカジュアルパズル

ゲームのルールは、スコアや指定ピースを消すことを目的としたパズルゲームとなっています。

 

斜めで揃っている五つ子ピースをなぞることができ、3つ以上なぞると消すことができるといったシンプルなルールです。

 

ステージ毎に五つ子の誰かが登場して喋ってくれるので、可愛いです。それに動きもあります。

 

また、「たかがキャラゲー」ではなく、クッキーや泡などの妨害系パズルもあって頭を使う場面もあり。

 

ただ消すだけではなく、チェイン10連鎖や5コンボ以上などのミッションもあるので、やりごたえ抜群です!

 

育成次第でモードが変化

キャラクター編成は5人。

誰か1人を選ぶのではなく、五つ子ちゃん全員で協力してパズルを進めていくといったゲームになってます。

 

キャラクターにはカードが編成可能で、カード次第でパッシブ系のお助けスキルが変化します。

ステージに合わせて色々組み合わせると良さそうです。

 

五等分の花嫁ならではの特徴としては、今までに使った素材によって覚醒先が変化します。

 

「キラキラ覚醒」「ドキドキ覚醒」の2パターンあるので、あなたの見たい方を狙って覚醒してみよう。

それぞれの特徴やおすすめの人については下記を参考にしてみてください。

覚醒先 特徴・おすすめの人
キラキラ覚醒 キラキラ覚醒では5人らしいストーリーが味わえます。

ワイワイしたのが見たい人はキラキラがおすすめ。

ドキドキ覚醒 ドキドキ覚醒はその名の通り、ドキドキしたストーリーが楽しめます。

恋愛系を見たい人はドキドキがおすすめ。

ソロメインのコンテンツ

『五等分の花嫁』の基本的なコンテンツは

「メインストーリー」

「曜日パズル」

「時限パズル」

の3種類です。

 

マルチバトルに関しては用意されていないので、シングルプレイで遊びたいという方におすすめのゲームです。

 

そのほかには、プロフィール画面が決められる「はいチーズ!」や、

アプリアイコン設定など細かな調整も可能になっています。

 

ポイント!
『五等分の花嫁』では、ゲーム起動時のアプリアイコンの設定ができるので、推しの五つ子ちゃんを選んでおくといいですよ!

 

ガチャ・リセマラや特典について

 

次に、ガチャ・リセマラや配布関連についてレビューします!

 

ガチャ確率

☆5 3%
☆4 17%
☆3 80%

 

『五等分の花嫁』のガチャは欠片制度ではなくキャラクターオンリーとなっています。

 

ちなみに、ダブった場合は限界突破アイテムとして使うことができます。

 

最高が3%と、まあ良くも悪くもといったところですね。

 

リセマラは初回10連でも可能

簡単にリセマラをしたいという場合は、アプリをインストール後すぐ始まる無料10連ガチャがおすすめです!

 

一部のカードは排出されませんが、チュートリアルの進行が不要なのでサクッと終わらせることが可能です。

 

欲しいキャラがいる場合は、お手軽にリセマラができるので、ここで手に入れちゃいましょう!

 

豪華なリリースキャンペーン

リリースキャンペーンとして、10連分のガチャチケット+銀・金のらいはシールが獲得できます。

らいはシールはガチャチケットやゲーム内の便利なアイテムと自由に交換できるアイテムです。

 

課金するならガチャ会員がお得!

最後に課金関連ですが、初回花嫁コイン(ガチャ通貨)2倍キャンペーンが開催されています。

 

有償花嫁コインはお得なガチャ会員や五つ子の中から1人固定で選べる☆5ガチャなどもありますので、微課金できるならかなりお得ですよ!

 

もちろん、無課金でも十分楽しく遊べますよ!

 

五等分の花嫁のレビューまとめ

『五等分の花嫁』の評価レビューをまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

五等分の花嫁は

・キャラクターがかなりハイクオリティな点

・チェインとコンボの楽しいパズル要素

・覚醒次第でストーリーが変化する点

などが、おすすめのポイントとなっています。

 

ぜひ、『五等分の花嫁』をインストールして、楽しいゲームライフを送りましょう!

2022年版おすすめアプリはこちら!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です