『マフィア・シティ-極道風雲-』の魅力とは?実際にプレイしてレビューしました!

 

こんにちは!

ゲームアプリ大好きしえるです( ^ω^ )

 

今回は、非日常系の裏社会ストラテジー!

『マフィア・シティ-極道風雲-』

の魅力・レビューをしていきます!

 

『マフィア・シティ-極道風雲-』は、マフィアならではの資金源の獲得方法に思わず興味が湧き、ライバルに潰されそうになっている自身のマフィア組織を立て直し、ライバルのマフィア組織と抗争して打ち勝って勢力を拡大させていくのが特徴となっています!

 

プレイした感想をちょっとお伝えすると…、初見で興味がある人とない人に分かれてしまう印象を受けました。ただ、マフィアの世界観にハマってしまうと長くプレイする傾向にあると感じました。好きな人は長く続けられる印象です!

しえる

今回はそんな『マフィア・シティ-極道風雲-』の魅力についてご紹介していきます!

『マフィア・シティ-極道風雲-』の魅力とは?

マフィアの世界観を味わえる

マフィア・シティは普通に生活していれば絶対に味わうことのないマフィアの世界観を味わえます!

マフィア同士の抗争、車と銃を使った襲撃は日常茶飯事でシマを荒らせば叩き潰しにやってくる、かつての日本ヤクザ映画にあったものがゲームアプリとして体感できるというものです。

ゲームでは海外のマフィアをイメージしたものですので、日本とは少し違いますが、十分マフィアの世界観を堪能できる仕様となっています!

好感度を上げると美女とデートできる

マフィアのボスは男という設定上、ボスは美女と親しくすることでデートを楽しめるようになります!

美女に囲まれたボスは華やかさが増し、部下にとっては憧れの存在となるわけです。

美女とデートしている瞬間は、ライバルマフィアとの抗争を考えずに済む至福の時間です。

しえる

美女と遊んで好感度が上げるとデートができます!さらに好感度を上げるとステータスのバフ効果を付与したり、美女がセクシーな衣装で登場してくれたりなど好感度を上げるとお得です!

マフィアはどんなことをして勢力を高めていくのか理解できる

マフィアはボスだけが強いマッチョマンみたいなことでは戦えません!

要は、組織戦です!

施設を建設して部下を集めて戦わないとマフィア抗争で敗れます。

チンピラや暴走族、バーサーカーなどの「兵士」が必要となり、ガチャなどで手に入る「英雄」も必要です。

また、マフィアは紙幣の偽造(紙幣工場)や密輸などで資金力を高め、物資も豊かにしていく必要もあります。

『マフィア・シティ-極道風雲-』序盤の内容

最初は画面に従って操作してみよう!

マフィア・シティでどんなことをすれば、マフィアは強くなっていくのか初めて遊ぶ人にとっては理解しがたいものです。

他のゲームと同じチュートリアルにみたいな形で、最初は画面に従ってタップしていきます。

やがては建物を作ったりレベルを上げたりする操作が求められるので、マフィア・シティをプレイする上で、何をどのようにすればよいのか方向性が見えてきます!

ファミリーを強化しよう!

ファミリーの強化、つまりマフィアのボスの手駒となる戦闘員の強化です!

戦闘員が弱いと組織戦では負けにつながります。

ファミリーを強化することで、のちのち敵との抗争で役立ちます!

別荘を最優先に強化しよう!

別荘をレベルアップさせることで、他の施設が建てられるようになります。

そのためには条件を満たす必要がありますが、施設建設のアンロック(ロック解除)を目指さないと強くなれません!

また、別荘をレベルアップさせることで戦闘力や防御力などが相対的に上がるので、結果的には強くなる最短ルートとなるのが別荘の優先的強化となるわけです。

敵勢力と抗争して勢力を拡大しよう!

マフィアの勢力拡大のために、戦闘力が上がってきたら、NPC敵勢力と抗争して自分の実力を図ります。

勝つと一定の確率でアイテムを落とすので、力試しにちょうど良いです!

ただし、他プレイヤーの陣地に間違って攻撃してしまうと、取り返しのつかないこととなりますので、注意が必要です。(弱肉強食の世界と同じ)

おすすめの課金内容

おすすめの課金要素は1回限りの「VIP特別パック」です!

マフィア・シティではとても貴重な金色英雄エリスがわずか120円で購入できる点が素晴らしいです!

さらにゴールドや建設加速素材などが付いてきて120円となると、購入するだけで成長スピードがかなり加速されるのが期待できます。

 

他にもお得なパックがあり、お買い得となっています!

お買い得なパックが多い分、それらを購入する形で課金すると有利な展開に持ち込めるでしょう。

しえる

金色のヒーローがいて他にもお得なパックがあるマフィア・シティは課金するだけで相対的に強くなる確率が高くなります!

『マフィア・シティ-極道風雲-』の魅力 まとめ

『マフィア・シティ-極道風雲-』の魅力
  • マフィアの世界観を味わえる!
  • 美女とデートできて楽しめる!
  • 敵対するライバル勢力と抗争して勢力を拡大させるのが醍醐味!

『マフィア・シティ-極道風雲-』は、マフィアのボスになって勢力を拡大させていく裏社会ストラテジー!

育成が好きな人、一風変わったゲームが好きな人にオススメです!

基本無料で遊べるので、少しでも気になったら、ぜひ一度遊んでみてください!

 

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です