【プレイ評価♪】ナナリズムダッシュを実際にプレイして徹底レビューしました!

↓↓↓

こんにちは!

リズム系大好きしえるです!

 

今回は、新感覚リズムファンタジーRPGの

『ナナリズムダッシュ』

を、実際にプレイしてみましたので、

気になっている方や、レビューが知りたい方に向けて、

実際にプレイした感想やゲーム内容などを

徹底レビューしていきます!

 

「広告で見かけたけど、どういうゲームなの?」

「よくあるリズムゲームじゃないの?」

と、疑問に思っている方に向けての記事になりますので、

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

しえる
ちょっと風変わりなリズムRPGゲームで癖になります!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

人気のアニメ曲〜パチンコ・パチスロ名曲まで!変わり種リズムRPGゲーム

『ナナリズムダッシュ』は、

登場する女性キャラの指揮者となり

世界に現れるモンスターを撃破していく

リズムアクションRPGとなっています!

 

下記が『ナナリズムダッシュ』の魅力や特徴になります。

 

ナナリズム・ダッシュとは?

ノイズ汚染された惑星「リズム」を舞台に、

音楽の力を利用して浄化することが目的のゲーム!

 

RPG部分とストーリー部分が分離しているので

物語は読みやすいです♪

 

物語に登場する吟味詩人とはキレイな音を奏で

邪悪なモンスターを浄化できる存在です!

 

非常にかわいい美少女キャラが多く登場しますが、男性キャラも登場します!

基本的なキャラクターはファンタジー寄りですね!

しえる
魅力的なキャラクターが多くて、お気に入りが見つかるかも!

 

ゲーム進行は一般的なリズムゲームよりRPG系の印象が強いです。

 

ステージごとにリズムバトルをこなすクエストが用意されていますよ♪

ストーリーをクリアするとフリー楽曲解放チケットが

貰えるのでどんどん進めましょう!

 

リズムを合わせて、敵やボスを撃退

クエストを始めると、、、

音ゲーをしながらモンスターを倒していきます!

 

リズムゲーム部分はキャラクター横にある

バーの位置でタップするシンプルなタイプ。

 

少し難易度は高いですが、シンプルが故にヤミツキになります!

 

しえる
判定基準が少しシビアなことが少し難点!フルコンボを取ることは難しいかも!

 

ゲームを進めていくと、最後にステージにボスが登場します!

ノーツをうまくタップすると、

キャラクターがどんどんスキルを撃ってくれます。

 

スキルの演出がかなりかっこよく気持ちがいいので、

『ナナリズムダッシュ』の雰囲気を楽しめるでしょう!

しえる
スキルの演出がかっこよく、いろんなキャラのスキルを見たくなります!

 

さらに、音ゲーの最中にボスの攻撃を打ち返す演出があります。

スパーンとボスの攻撃を打ち返す気持ちよさは本作のみ!

 

音ゲーの判定が厳しいですが、

ゲーム難易度としてはかなり緩いので音ゲー初心者でも十分遊べます♪

 

キャラを育成して強い敵に挑もう

もし、クエストに勝てなくなったら

キャラクターや武器の育成をしましょう♪

 

『ナナリズムダッシュ』は一般のファンタジーRPGほど

キャラクターの育成が優秀です!

 

キャラごとにさまざまな属性があり、属性同士の優劣も。

有利属性は1.5倍、不利属性なら0.5倍などの編成を考えることも大切です!

 

しえる
キャラの親密度を上げるとキャラストーリーが読めるのでおすすめです!

 

育成コンテンツ!
キャラLv、武器、スキル、覚醒、親密度、楽器、スフィア…リズムゲームの中では相当育成のコンテンツが充実しています。

RPG要素もかなり充実しており、

RPGゲームとししても十二分に楽しめますよ!

 

『ナナリズム・ダッシュ』のおすすめポイント!

リズムゲームとしてはかなり変わり種の『ナナリズムダッシュ』。

 

音ゲーム好きやRPG好きなど、

さまざまなゲーム好きにおすすめできるゲームとなっています!

 

魅力や特徴のある『ナナリズムダッシュ』の

特におすすめできるポイントは下記です。

 

他の音ゲーにはない曲が盛りだくさん!

有名楽曲から他のリズムゲームではお目にかかれない

パチンコ、パチスロの名曲など珍しい楽曲

多数登場しています♪

 

「檄!帝国華撃団」「うみねこのなく頃に」「愛をとりもどせ!」などなど。

リリース当初から50曲以上のラインナップで超豪華!

今後のアップデートでさらに多くの曲が追加されることに期待大です!

 

しえる
パチンコ・パチスロ好きならテンションが上がること間違いなし!

また、楽曲は自分の好きな順に解放できるので、

自分の遊びたい曲を選べます♪

 

パチンコ・パチスロが好きな人はもちろん、

パチンコ・パチスロに興味がない人も有名曲から解放していけば、

楽しめること間違いなしです!

 

スタミナ無しで楽しめる

メインストーリー、フリークエスト共にスタミナ制限なしで遊べます!

唯一スタミナ制限があるのがコラボ系のイベントのみ。

コラボ系のイベント以外はいつでも何度でも楽しめます♪

しえる
他のRPGゲームだと序盤のスタミナ問題があるので、かなりありがたいですよね!

 

こんなレビューがありました!

いわゆる王道なリズムゲーとか王道な音ゲーといったジャンルが、好きで挑戦はするもののあまり得意ではなくて、曲を最後まで聴けずに終わる・・・なんてこともザラでした。でも音楽自体は好きだしゲームも好きだし・・・こんな自分はコツコツRPGしているのが性に合っているのかなーなんて思っていたら、ちょうど中間のような遊びやすいナナリズムダッシュ見つけて舞い上がってますwこれなら自分でも曲の最後までプレイできます!嬉しい・・・!

手軽に遊べるリズムゲームです。通常のリズムゲームと違うのは、3レーンでリズムが右から左に流れてくるということでしょうか。しかもタップする場所も画面のどこでもよくて、指も2本で大丈夫です。そのため難易度がそこまで高くなく、気軽に遊びやすいという利点があります。この手軽さと曲も好きなものが多かったのでかなりハマってます。

『ナナリズムダッシュ』まとめ

今回は『ナナリズムダッシュ』の

プレイ評価やゲーム内容のレビューをまとめました!

 

リズムゲーム定番の有名曲から変わり種の

パチンコ・パチスロ曲までリズムゲームを楽しみながら、

本格RPGゲームも楽しめる

「普通のリズムゲームに飽きた方」におすすめのリズムゲームです!

 

ファンタジックな世界観にあふれるキャラクターが多いので、

お気に入りのキャラクターができること間違いなし!

 

気になっていた方は、

下の方からインストールできますので、

ぜひプレイしてみてくださいね!!

 

それでは、また!

 

ナナリズムダッシュ
ナナリズムダッシュ
開発元:Sammy Networks Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!