『THE CHASER』の魅力とは?実際にプレイしてレビューしました!

こんにちは!

ゲームアプリ大好きしえるです( ^ω^ )

 

今回は、マッチ3戦略型パズルRPG…

『THE CHASER』

の魅力・レビューをしていきます!

 

『THE CHASER』は、パズルを合わせて敵を倒し、ストーリーを進めていくマッチ3戦略型パズルRPG!

それぞれのキャラクターには有利不利の属性があり、相性を考慮して戦う点が特徴です。

キャラクターは多種多様で、美麗なキャラクターたちが勢揃い!

また、先の気になるストーリーも魅力なんです♪

 

『THE CHASER』レビュー

プレイした感想をちょっとお伝えすると…

小説に引けを取らない圧倒的なボリュームの物語に独特のゲームデザイン。

そしてRPGとマッチ3パズルが合体した戦略性の高いバトルといった具合に、見た目以上にクオリティの高いゲーム内容となっていました!

 

しえる

今回はそんな『THE CHASER』の魅力・レビューについてご紹介していきます!

『THE CHASER』の魅力とは?

展開が気になる!先の読めないストーリー!

『THE CHASER』レビュー②

工業都市「キルデア」で、謎の集団によりキルデア軍の研究者たちが連れ去られる事件が発生

謎のガスマスクの集団に襲われる主人公「ベルモット」を、ある男性エージェントが守ってくれるところから、ストーリーは始まります。

研究者の拉致事件をおこし、執拗に襲ってくる追跡者たちの名は「ブラボ」。

ストーリーはこの「ブラボ」を倒しながら進んでいくのです!

しえる

なぜ主人公は狙われたのか?襲ってくる追跡者たちの目的、正体は?助けてくれるエージェントたちとは何者なのか?

スチームパンクな世界観とストーリーに引き込まれること間違いなしです!

パネルをなぞって敵を倒す奥深いマッチ3パズル!

『THE CHASER』レビュー③

『THE CHASER』のバトルは、マッチ3パズルがメインです!

スライド操作で、同じ種類のパネルを3つ以上揃えると消えるといった簡単操作が嬉しい♪

パネルに描かれたハート、盾、エナジー、銃の効果を有効活用するのがバトルのポイント!

それぞれを3つ以上揃えることで、ハートはHP回復、盾はシールドの回復、弾薬はEXスキルのチャージの効果が発動します!

銃は敵キャラクターのパネルと合わせることでダメージを与えることが可能です。

指でなぞって揃えるだけなので、パズルゲームが苦手な人もサクサクと進めることが出来るんですよ♪

はまりすぎに注意!やりこみ要素が嬉しいサブクエスト!

『THE CHASER』レビュー④

本作にはメインストーリーの他に、「イベント」や「討伐クエスト」、「キャラクター毎の専用任務」といったサブクエストがあります。

期間限定イベントでしか手に入らないキャラクターの入手や、高難易度への挑戦など、やりこみ要素が盛りだくさん!

しえる

復刻イベントなんかも行われているため、過去のイベントが楽しめるのも嬉しいポイントなんです♪

『THE CHASER』序盤の内容

パネルをなぞって敵を倒そう!

『THE CHASER』レビュー⑤

バトルの基本は、同じ種類のパネルを3つ以上なぞること。

パネルは縦、横、斜めにマッチさせることが可能!

回復用の「ハートパネル」、ダメージを肩代わりしてくれるシールドを回復させる「リペアパネル」、攻撃専用の「銃パネル」、EXスキルチャージの「エナジーパネル」を状況に合わせて揃えていくことが重要です。

また、銃パネルは、なぞる枚数が多いほどダメージが跳ね上がるので、覚えておきましょう!

必殺技で形成逆転!キャラ固有のスキルを活用しよう!

『THE CHASER』レビュー⑥

キャラクターは「EXスキル」と呼ばれる固有スキルを持っています。

EXスキルは「エナジーパネル」を揃えて消し、EXチャージを100%にすることで使用可能!

スキルは敵にダメージを与えるものから補助的なものなど、形勢逆転を狙える強力な効果を備えているんです!

しえる

ここぞという所で上手く活用していきましょう!

属性を把握して有利に立ち回ろう!

『THE CHASER』レビュー⑦

スキルを使ってもなかなか敵が倒せない…そんな場合は属性相性を見直してみましょう!

キャラクターにはそれぞれRPGのような属性が存在します。

属性は「攻撃タイプ」「防御タイプ」「テクニカルタイプ」「特殊タイプ」の4種類。

攻撃、防御、テクニカルは、それぞれに有利不利の3すくみの関係になっています。

また、特殊タイプだけ例外で、特殊タイプのブラボへのダメージ増加のみとなっているのがポイント。

与えるダメージが増える他に、受けるダメージを減らすことも出来るので、攻略に欠かせない要素なんですよ♪

おすすめの課金内容

『THE CHASER』レビュー⑧

本作オススメの課金要素は「スターターパック」の購入です!

スターターパックは、4470円相当のジェムやアイテムがたったの980円で手に入る超お得なパック課金。

 

内容がこちら↓

  • ジェム×3000個
  • SR以上確定ガチャチケット×1枚
  • AP回復弾×5個
  • スキップ時計×10個
  • 武具の強化素材×各属性10個ずつ

 

ジェムは装備ガチャを引くためのアイテム。

本作はレア武具の獲得=キャラの入手となっているので、課金を行い序盤から強力な装備とキャラを同時に手に入れるのもありだと思います!

『THE CHASER』の魅力 まとめ

『THE CHASER』魅力
『THE CHASER』の魅力
  • なぞるだけの簡単操作で、初心者でも手軽に楽しめるマッチ3パズル!
  • 展開の読めないミステリアスなストーリー!
  • メイン以外のサブコンテンツで飽きない!

『THE CHASER』は、マッチ3パズルとRPGが合体したマッチ3戦略型パズルRPG。

様々な効果を持ったパネルや、一発逆転の可能性を秘めたキャラスキル、そしてRPGのような属性要素など、頭を使ったパズルが面白い!

また、やり込み要素のサブクエストなんかもあり、飽きずに楽しめる点もGood!

パズルゲームが好きな方や、濃厚なストーリーを楽しみたい方にオススメです♪

気になった方は、ぜひインストールしてみてはいかがでしょうか?

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!