『ミシックヒーローズ』の魅力とは?実際にプレイしてレビューしました!

ゲームアプリ大好きしえるです( ^ω^ )

 

今回は、ギリシャ神話の神々や過去の英雄たちが登場する放置系神話RPG!

『ミシックヒーローズ』

の魅力・レビューをしていきます!

 

『ミシックヒーローズ』は、神話の世界観を醸し出しつつも、多くのプレイヤーと交流可能でやりこみ要素がたっぷりなゲームが特徴です!

 

プレイした感想をちょっとお伝えすると…、ストーリーが進むについていろいろなコンテンツが開放されていくので、キャラクターの育成が重要となるので、バトルの勝敗に直結するので育成は欠かせないゲームです。

しえる

今回はそんな『ミシックヒーローズ』の魅力についてご紹介していきます!

『ミシックヒーローズ』の魅力とは?

オリンポスの神々が活躍する世界!

古代ギリシャで有名なオリンポスの神々が登場し、神々を味方につけて荒廃した世界をあるべき姿に正すことが目的です。

オリンポスの神々以外にも、ジャンヌ・ダルクやクレオパトラなどの英雄を召喚して味方に付けることができます。

英雄のグラフィックがイメージにピッタリであることが多いので違和感を感じることなくプレイできますよ!

オートプレイ・オートバトルでさくさく進める!

ミシックヒーローズはバトルが苦手な人でも簡単にプレイできる「オートプレイ」機能が魅力です。

チュートリアルに従ってプレイすると理解しやすいですが、最初のうちは細かいバトルの方法が理解できずクリアできないという悲惨な状況を打破してくれるのがオートプレイ以上に優秀な「オートバトル」機能なのです。

バトルについては最初のうちは理解できずとも、ストーリーがある程度進んだ段階で理解できればそれでかまいません。

しえる

これならバトルが理解できていなくてもストーリーが進めます!いちいちコマンドを入力しなくてもバトルが進行するからとっても楽です!

あの「織田信長」が7日間のログインで手に入る!

なんと、7日間ログインすると「織田信長」がもらえちゃいます!

ここでは第六天魔王の織田信長と呼ぶべきでしょうか。

しかもURキャラです。

UR自体のキャラ排出率がわずか0.3%と渋いので、ログインするだけでURキャラがもらえるのはストーリー進行面や戦略的な面でも大きいです!

『ミシックヒーローズ』序盤の内容

リセマラを実行してSSRキャラを多めに保有しよう

ミシックヒーローズではリセマラを実行する際にアンインストールは不要です。

リセマラの具体的な方法は他サイトの攻略wikiに載っているので割愛しますが、サーバーを変更するだけで簡単にリセマラできます。

リセマラを繰り返して、最終的にSSRキャラ(確定枠のゼウス含む)が3体以上となれば成功の部類となるでしょう。

ちなみにSSRの出現率は4.7%ですので、複数取得は理論的に可能な数字です。

チュートリアルに従いバトルを実行

序盤は基本的にチュートリアルに従ってプレイすれば、迷うことはありません。

途中から自分でプレイできるようになりますが、新要素が登場すると再度チュートリアル状態となります。

序盤は自分のペースでプレイしつつも、時々挟むチュートリアルに従うだけでストレスを感じることなくプレイできるでしょう。

編成を行いレアリティの高いキャラのレベルを上げておく

オートプレイを活かしたオートバトルでも勝てない場合があります。

序盤の場合、勝てない理由として挙げられるのが「レベル不足」です。

敵のレベルより極端に下の状態で戦うとほぼ負けます。

ゆえにレベルを上げておくと楽に勝てますが、優先度としてレアリティの高いキャラからレベルを上げておきましょう!

2-12まで進めて「試練の地」を開放しよう

試練の地を開放できれば、キャラクターを育成するための素材が手に入ります。

ステージは3種類あり、毎日の規定回数(最大2回など)クリアでゴールド・経験値・星屑の入手が可能です。

コツコツ素材を集めて、ある程度貯まったらキャラクターの強化を図るとよいでしょう。

おすすめの課金内容

オススメの課金要素としては、1度に3,200円以上の購入で「URルシファー」が手に入ることです!

上記で少し触れましたが、ミシックヒーローズでURキャラの出現率がわずか0,3%とシビアなので、何十回かリセマラしてURキャラが1体手に入るかどうかの確率だと考えると、極端なリセマラを行わずにURキャラが手に入るのであれば、購入した方が断然早いです!

しえる

本気でミシックヒーローズを始めたい人(リセマラ込み)は、初期投資という意味合いでURルシファーを購入することをおすすめします。
そうすると、織田信長と合わせて初期からURキャラが2体いた状態からゲームが始められるので、ストレスを感じることなく楽しめますね♪

『ミシックヒーローズ』の魅力 まとめ

 

『ミシックヒーローズ』の魅力
  • チュートリアル機能で方向性を示すので迷いにくい!
  • オートバトルで複雑な操作が不要!
  • 様々なコンテンツでプレイヤーを楽しませる要素が盛りだくさん!

『ミシックヒーローズ』は、神話の世界観をモチーフとしてオートバトルでサクサク攻略が可能な放置系神話RPG!

日々の忙しさから放置系のゲームが好きな人、オートバトル機能でサクサク攻略するのが好きな人にオススメです!

基本無料で遊べるので、少しでも気になったら、ぜひ一度遊んでみてください!

 

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です