【利用評価♪】Spoonを実際に利用してみて徹底レビューしました!

インストールはこちらから!

Spoon (スプーン) - ラジオ・音声ライブ配信

Spoon (スプーン) – ラジオ・音声ライブ配信

Spoon Radio無料posted withアプリーチ

 

 

こんにちは!

配信アプリ大好きしえるです!

 

今回は、大人気ラジオ配信アプリの

『Spoon』

を、実際に使って見ましたので、

気になっている方や、レビューが知りたい方に向けて、

実際に配信を見てみた感想やサービス内容などを

徹底レビューしていきます!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

ラジオ配信アプリSpoon(スプーン)とは?

Spoonとは、株式会社Spoon Radio Japanが運営する個人ラジオ配信サービスです。

 

2018年3月に日本でリリースされて以来、「スプナー」と呼ばれるSpoonのユーザーは徐々に数が増えていっています。

 

音声のみの配信に特化したアプリで、誰もが手軽に配信でき、リスナーとつながることができることで人気なラジオ配信アプリです。

 

しえる
声のみのラジオ配信ってなんか新鮮ですよね!

 

spoonの評判ってどうなの?

声のみの配信に特化しているという他にはないライブ配信サービスを扱っているSpoonですが、実際の評判はどうなのでしょうか?

 

ユーザーの口コミから良い評判、悪い評判をまとめてみました!

 

Spoonの良い評判

Spoonの良い評判は3つあり、どれもSpoonをオススメできるものばかりでした♪

 

ラジオ好きにはオススメ

Spoonには、ラジオ配信だけでなくCASTという録音された音声を聞くことができるものや、TALKというお題を提供して録音コンテンツの募集をすることができるものなどさまざまな機能があります。

 

ラジオ好きな人にはコンテンツが尽きることはないといっていいほどたくさんの楽しみ方があるのでオススメできると言えます。

 

配信が手軽にできる

Spoonの人気な理由に、配信の手軽さがあります。

配信するにしろ録音するにしろスマホ1台あれば簡単にクオリティの高い作品を作ることができるため評判が良いです。

 

顔出しの必要がないため安心

配信と言うと顔を出す必要がある印象が強いですが、名前や住所が特定される心配があるなど危険な一面もありました。

 

しかし、Spoonはラジオ配信なので顔出しをする必要がなく安心して利用することができます。

 

Spoonの悪い評判

利用者が少ない

Spoonは有名な配信アプリに比べるとユーザー数が少ないという声がありました。

ラジオ配信に特化しているため、認知度が低くユーザー数が少なくなってしまっています。

リンクが貼れない

Spoonではプロフィールなどにリンクが貼れない決まりになっています。

悪い人が危険なサイトへ誘導しようとすることを防ぐことを目的としていますが、有名になりたい人はSNSなどのリンクが貼れないのでリスナーに見てもらうことができません。

 

不具合が多い

Spoonは過去にコメントできないバグや、配信に入れないバグなど不具合が多いと言う声がありました。

サーバー障害や投げ銭ができないなどで緊急メンテナンスが入ることがあるので注意して利用する必要がありそうです。

 

Spoonの特徴は?

数あるライブ配信アプリの中で、Spoonの特徴はどのようなものなのでしょうか!

 

声のみの配信のため安心

Spoonの特徴はなんといってもラジオ配信に特化しているということです。

 

声のみの配信のため、身バレする心配がなく、配信者もリスナーもお互いに安心して利用することができます。

 

コストが必要なく投げ銭ももらえる

Spoonはラジオ配信のため、カメラなどの配信用機材を買う必要がありません。

スマホだけで配信ができるため、配信を始めたい人もお金をかけずに始めることができます。

 

また、投げ銭機能があるため、Spoonを副業としてやっている人もいるそうです。

 

まとめ

 

今回は、ラジオ配信アプリの『Spoon』について、実際に利用してみた感想や、サービス内容についてご紹介してきました!

 

声のみで配信ができるので誰でも手軽に始めることができます。

配信を見てみたい!

実際に配信者として配信してみたい!

と、思われた方は、下の画像からダウンロードしてみてください!

 

それでは、また!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です