オートバトルで楽しめるタワーディフェンスRPG!D-MEN ザ ディフェンダーのゲーム紹介とレビュー!

 

今回は「D-MEN ザ ディフェンダー」

について、そのゲーム内容のご紹介とレビューをしていきますので

 

✔︎D-MEN ザ ディフェンダーが気になっていた方

✔︎新しいRPGゲームをお探しの方

 

は、ぜひ参考にしてみてください!

 

D-MEN ディフェンダー』はオートバトルで楽しめるタワーディフェンスRPG

 

D-MEN ディフェンダー』はマップにキャラクターを配置してモンスターから拠点を守るタワーディフェンスゲームです。

 

タワーディフェンスとは自分の拠点にやってくる敵を、キャラクターを配置することで迎え撃つ防衛ゲームです。

最初にキャラクターを配置したら放置していても大丈夫。難しい要素がないシンプルで楽しいゲームです!

 

もちろん『D-MEN ディフェンダー』は無料で楽しめますし、アカウントの登録も簡単です。

 

キャラクターは世界中の英雄、スーパーヒーローたち。

 

アメコミ風のキャラクターやギリシャ神話の神々、実在した歴史上の人物とバリエーション豊か。

なんとその数100人以上!あなたのお気に入りのキャラクターも登場するかもしれません。

 

D-MEN ディフェンダー』遊び方

 

遊び方はとっても簡単。道を進むモンスターから拠点を守り切るのが目的です。

 

バトルが始まったらキャラクターのアイコンをドラッグしてステージに配置。

基本的にやらなければいけないのはこれだけです!ステージに配置した後はキャラクターが自動でモンスターを攻撃してくれます。

 

しかしプレイヤーもただ見守るだけではありません。

キャラクターは範囲攻撃スキルを発動できます。

スキルによる攻撃は通常攻撃よりも強力ですが、一度発動してしまうとしばらくの間クールタイムに入ります。

無制限に連続して発動できるわけではないので注意が必要です。

 

どのタイミングでスキルを発動するのかがプレイヤーの判断になります。

 

また、キャラクターごとに攻撃のタイプが違います。

 

🔶防御タイプはモンスターを制御できるので、モンスターの出現地に近いところで活躍します。

🔶グループ攻撃タイプは指定エリアに広い範囲でダメージを与えるので、集中攻撃できるところで活躍します。

🔶単体攻撃タイプは単体のモンスターに高いダメージを与えるため、目的地に一番近いところで活躍します。

 

このようにどのキャラクターをどこに配置するのかがバトルのカギになるのです。

 

そしてモンスターを倒すことでバトル中にコインが貯まります。それを使うことによってキャラクターの攻撃力がその場でアップできます。

 

ただ放置しているだけではなくプレイヤーの判断で勝負が左右する要素もあり、ゲームのルールは簡単ですが、戦略性が広がりますね!

 

遊んでいると使えるキャラクターが増えていく!

 

ゲームを遊んでいると使えるキャラクターがどんどん増えていきます。

 

ログインの報酬やステージをクリアすることで、新しいキャラクターをゲットできます。

無課金でも使えるキャラクターを増やせるのは嬉しいですね。

 

キャラクターは100人以上いるのでその中からお気に入りの英雄が見つかるかもしれません。

 

バトルで配置するキャラクターはあらかじめ編成を組むのですが、その人数もステージを攻略していくことで上限が増えていきます。

 

事前に編成したキャラクターしか配置することができないので注意が必要です。

使えるキャラクターが増えていくと、どのキャラクターで編成を組むのか悩ましいですね。

 

キャラクターは世界中の偉人や神話の人物たち。

世界観が様々なので飽きることなくゲームをプレイできます。

 

手に入れたキャラクターを見ているだけでも楽しいですね!

 

好きなキャラクターを育成

 

そしてゲームの醍醐味はキャラクターの育成です。

 

最初は弱いキャラクターでも、レベルアップや装備によって強化することができます。

 

単純にキャラクターの性能差だけが勝負を決めるのではなく、自分のお気に入りのキャラクターを選んで成長させることができるのです。

 

「無料のキャラクターだから弱くて中々ゲームに勝てない」ということはありません。

 

アイテムを使うことでレベル上限を解放することも可能で、非常にやり込みがいがあります。

 

D-MEN ディフェンダー』の評価

 

D-MEN ディフェンダー』はバトルRPGではありますが、オートバトルのタワーディフェンスゲームなので難しい操作が一切不要です。

 

普段あまりゲームをやらないという人も安心してプレイできるのではないでしょうか。

 

ゲームの魅力である英雄たちのデフォルメされたキャラクターデザインが可愛くて、コレクションしたくなりますね。

 

キャラクターは100人以上いますし、キャラクターごとにレベルアップさせて成長できるので、やり込み要素があります。無料で楽しめるのにかなりボリュームがあるのも嬉しいポイントです。

 

D-MEN ディフェンダー』まとめ

 

D-MEN ディフェンダー』は誰でも楽しめる簡単操作のタワーディフェンスゲームです。

キャラクターを配置させたらあとはオートバトルになります。

 

キャラクターの数も豊富でやり込み要素もたくさん!

その中から自分の好きなキャラクターを成長させることができるのも魅力ですね!

 

気軽にできる上に奥深い。プレイしてみるとハマること間違いなしのゲームです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!