『アルケミストガーデン』の魅力とは?実際にプレイしてレビューしました!

インストールはこちら!

アルケミストガーデン

アルケミストガーデン

IGG.COM無料posted withアプリーチ

 

こんにちは!

ゲームアプリ大好きしえるです( ^ω^ )

 

今回は、建築系戦略シミュレーションにパズル要素も合体した、

『アルケミストガーデン』

の魅力・レビューをしていきます!

 

『アルケミストガーデン』は、ファンタジーの世界で繰り広げられる戦略シミュレーション!

自分だけのガーデンを創り出す箱庭要素に資源の生産、他プレイヤーのガーデンに襲撃する対戦・協力バトルが特徴です。

さらにゲーム内では“マッチ3”パズルも楽しめたりと、豊富なゲーム性が魅力なんです!

 

『アルケミストガーデン』レビュー

プレイした感想をちょっとお伝えすると…

いわゆる建設系の戦略シミュレーションなのですが、建築施設はプレイヤーの自由に配置させることが出来たりと自由度の高さが特徴的でした!

また、ゲーム内では建築中の待ち時間に最適なマッチ3パズルが楽しめるので、暇になる心配がない点もGood♪

さらに、ギルド仲間と協力して他プレイヤーのガーデンに攻撃を仕掛けたりと、ソロでもマルチでも楽しめるんです!

 

しえる

今回はそんな『アルケミストガーデン』の魅力についてご紹介していきます!

『アルケミストガーデン』の魅力とは?

ファンタジーの世界で繰り広げられる学園ストーリー!

『アルケミストガーデン』レビュー②

「ウィルソフィーアガデミー」。

そこは、優秀な錬金術師を世に送り出している名門学園!

今年も錬金術師のたまごたちには、箱庭の街を錬金する“ガーデン創り”の課題が与えられることに…。

課題に参加することになったのは、チェルミー、ノエル、フィオナ、そして“あなた”の4名。

彼等は無事、課題に合格することが出来るのでしょうか?

箱庭ゲームのように楽しめる戦略シミュレーション!

『アルケミストガーデン』レビュー③

本作の目的は、箱庭の街「ガーデン」を自分好みに作成すること!

ガーデン内に資源を生産する施設や訓練所を建設しながら、自軍の戦力を強化していくんです!

そうして手に入れた戦力を駆使し、他プレイヤーのガーデンに攻撃して資源を奪ったり、フィールド上のリソースポイントを占領し、最強のガーデンを作り上げていきます!

しえる

もちろん、ギルドに加入することでギルド仲間と協力しながらガーデンの発展に勤しむことも出来るんですよ♪

マッチ3パズルも楽しめる!?

『アルケミストガーデン』レビュー④

本作の醍醐味としてゲーム内にマッチ3パズルが用意されている点にあります!

パズルはRPGの性質も合わさっており、ブロックを消すことで画面上部に存在する敵に攻撃することが可能。

また、キャラ特有のスキルなども用意されており、頭を使った戦略性も感じられるんです!

『アルケミストガーデン』序盤の内容

自分だけのガーデンを作成していこう!

『アルケミストガーデン』レビュー⑤

まずは、ガーデンの作成を進めていきましょう!

ガーデンには様々な施設を建設可能ですが、序盤では資源を生産する施設と、兵を募集する施設の建設が特に重要となります。

「農場」や「伐採所」といった資源生産施設や、各種「訓練所」を優先的に建設していくのがオススメ!

また、配置場所は自由に決めることが出来る上、何度でも設置可能なので、自分好みのガーデンのカスタムを楽しんでみて下さい!

建設中の待ち時間にパズルを楽しもう!

『アルケミストガーデン』レビュー⑥

建設中の待ち時間はやることがないので、そんな時は「クエスト」からパズルゲームを楽しんでみましょう!

パズルはマッチ3パズルをベースとしているので、同じ色のブロックを3つ揃えればOK。

同じ色のブロックを揃えるとブロックがそのまま上に飛んでいき、敵に当たってダメージを与えることが出来ます!

また、消すことでブロックの色とリンクしたキャラのSPが溜まり、スキルを発動するこも可能です。

スキルはダメージを与えるものから回復、バフまで揃っているので、状況に応じたスキルを使い、難局を突破していきましょう!

他プレイヤーと対戦してみよう!

『アルケミストガーデン』レビュー⑦

物語を進めて行くと、フィールドマップに出ることが可能となります。

フィールド上には自分のガーデンのほかに、他プレイヤーのガーデンも存在するので、ここから攻撃を仕掛けることも出来るんです!

攻撃して倒すことが出来れば、相手の資源を奪うことが可能なんですよ♪

また、ガーデン以外にも資源を採掘可能なリソースポイントも存在するので、誰かに奪われる前に自分のものにしておきましょう!

おすすめの課金内容

『アルケミストガーデン』レビュー⑧

本作おすすめの課金は「24時間限定パック」の課金です!

こちらはたったの160円で購入できる課金要素で、毎回異なるキャラとカケラを手に入れられる課金要素なんです!

キャラ+カケラ10個が同時に手に入るので、いきなり1回「覚醒」することが出来るんですよ!

 

しえる

ジュース1本分を我慢すれば購入できる金額なので、目当てのキャラが登場したら購入してみても良いと思います♪

 

『アルケミストガーデン』の魅力 まとめ

『アルケミストガーデン』魅力
『アルケミストガーデン』の魅力
  • ファンタジーの世界と学園ストーリー!
  • 箱庭要素も楽しめる、建設シミュレーション!
  • ギルド仲間との共闘や、他プレイヤー相手の対戦が面白い!

『アルケミストガーデン』は、建築系戦略シミュレーションにパズルも合体した「パズル&サバイバル」のようなゲーム性が特徴!

建設要素は自由度が高く、自分の好きな場所に施設を配置することが可能なんです!

そのため、箱庭ゲームのような楽しさがあるのも醍醐味の一つ。

さらに、建設の待ち時間に楽しめるパスルは単品のゲームとして成立するほどクオリティが高い!

戦略シミュレーションが好きな人や、パズルゲームが好きな人にオススメのアプリです!

 

気になった方は、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?

それでは、また!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です