『拳極-拳で繋ぐ物語-』の魅力とは?実際にプレイしてレビューしました!

こんにちは!

ゲームアプリ大好きしえるです( ^ω^ )

 

今回は、レトロな感覚で手軽に楽しめる世紀末系2D格闘RPG!

『拳極-拳で繋ぐ物語-』

の魅力・レビューをしていきます!

 

『拳極-拳で繋ぐ物語-』は、荒廃した日本という設定でまるで「ヒャッハー!」のような世界観です。不良たちが覇を競い、拳で殴り合い、テッペンを目指すことが目的となっている点が特徴となっています!

 

プレイした感想をちょっとお伝えすると…、バトルはとてもシンプルで殴り合いで勝つだけでわかりやすいです。また、不良が蔓延る世界観で拳で強さを見せ相手を圧倒させるゲームという印象を受けました!

しえる

今回はそんな『拳極-拳で繋ぐ物語-』の魅力についてご紹介していきます!

拳極 -拳で繋ぐ物語-

拳極 -拳で繋ぐ物語-

CHANCE K.K.無料posted withアプリーチ

【※PRです】

 

『拳極-拳で繋ぐ物語-』の魅力とは?

弱肉強食の世界で生きる不良たちの世界観を体験できる

弱肉強食の世界と化した日本で、多くの不良たちが台頭してきます。

プレイヤーは襲い掛かってくる不良を撃退するために、ケンカをして勝つことが必要です!

荒廃した世界で秩序を回復されるためには、テッペンに登り詰めて覇を唱える必要があります!

メインストーリーでは上谷昂一の視点で物語が展開されていきます。

勝った方が正義となる拳と拳のぶつかり合う緊迫感

『拳極』では、結論から言えば、ケンカで勝った方が正義です!

不良に絡まれて戦うことになったとか、プレイヤーが敵と間違えられて説得を試みようとも拳を交えることになって戦うなど、どんな理由があろうが、弱肉強食の世界では生き残るために勝つ必要があります!

しえる

まるで拳と拳で語り合うようなイメージですが、とにかく勝てばいいだけです!

対人戦で勝つことで「拳極」王の気分に浸れる

『拳極-拳で繋ぐ物語-』には地下闘技場という対人戦が可能です。

地下闘技場で勝利すると「闘技ポイント」や「闘技コイン」などがもらえます!

ランカーと呼ばれる強者となれば、一目置かれる存在となります。

拳極で最強を目指したい人は、地下闘技場でライバルに競り勝ちテッペンを目指してみましょう!

『拳極-拳で繋ぐ物語-』序盤の内容

ガチャで手に入れたキャラクターを入れてパーティー編成をしよう!

ゲームを開始すると、チュートリアルナビゲーターの竹内力がガチャの説明をします。

チュートリアルガチャ以外に無料で引けるガチャやプレゼントボックスで手に入る極石をフルに活用してガチャを引き、キャラクターを手に入れましょう!

序盤では特に意識することなく、レアリティの高いキャラをひたすら入れておけば問題ありません。

制圧と物語を交互に進めて行こう!

制圧を物語を交互に進めていくことで、他のゲームでいうところのメインストーリーが進行してきます。

進めていくとミッション報酬で極石が獲得できるため、できるだけ進めていくとよいでしょう。

また、バトルはマニュアルとオートの切り替えが可能で、序盤では「ダチ」というシステムをうまく活用してレベルの高い助っ人を入れることで、オートプレイで「超速」に設定すれば雑魚敵は瞬殺可能です!

イベントを積極的に参加しよう!

『拳極』ではゲーム開始直後からイベントに参加できます!

他のゲームではある程度物語を進めなければイベントの参加権は発生しないので、期間限定イベントがあった場合、すぐに参加可能です!

イベントに積極的に参加することで、限定報酬がもらえます。

キャラクターを強化しよう!

ガチャなどで手に入れたキャラクターを強化することで、ステータスが上昇します!

序盤では主に強化玉と札を使用して、キャラクターのレベルを上げましょう!

強化玉や札は、常設イベントを周回すると何度でも手に入ります。

中盤以降になるとキャラ進化やキャラ覚醒などを実行して、最大レベル値やステータスを上げていくことになります。

序盤では気にする必要はありませんが、敵が倒しづらくなってきたら、キャラの進化や覚醒などが必要です。

おすすめの課金内容

おすすめの課金要素は極石の購入です!

パック販売もありますが、不定期販売でかつ中身も変わるため、プレイする時期によってはおすすめできないこともあります。

『拳極』の場合、極石を購入すれば、ショップで強化玉や進化コインなどキャラクターを育成するために必要なアイテムを無制限(運営側の方針変更がない限り)で交換できるため、実質的に課金すればするほど強くなれます!

しえる

課金すればVIPポイントが加算されていき、VIPランクが上がると得られる極石の数も多くなっていきます!

『拳極-拳で繋ぐ物語-』の魅力 まとめ

『拳極-拳で繋ぐ物語-』の魅力
  • 荒廃した日本で不良たちが戦う世界観とそれぞれが背負った物語が味わえる
  • 拳と拳を交えて戦い力こそ正義的な爽快感が得られる
  • オートプレイでサクサク進み楽に素材集め周回ができる

『拳極-拳で繋ぐ物語-』は、世紀末的な世界観で不良たちが拳で覇を競う2D格闘RPG!

オートバトル機能が好きな人、世紀末系な世界観が好きな人にオススメです!

基本無料で遊べるので、少しでも気になったら、ぜひ一度遊んでみてください!

 

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です