史上最高峰の戦国シュミレーション!「獅子の如く」を徹底レビュー

インストールはこちらから!

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

 

今回は6wavesから新作のストラテジーゲームであり、

スマホゲームのオススメサイトでもランクインしている

『獅子の如く〜戦国覇王戦記〜』

の評価とレビューをご紹介します!

ぜひ参考にしてみてください!

獅子の如く〜戦国覇王戦記〜とは?

まず、このゲームを配信している6wavesといえば、

『天地の如く』

『三国覇王戦記』

『三国天武』

といった人気ストラテジーゲームを次々と配信している大手のゲーム会社です。

そんな6wavesから

戦国アプリの革命!戦国を超えた!

のキャッチコピーで配信されました!

ストラテジー好きの方や、戦国時代モノが好きな方にはもってこいのゲームですよね!

獅子の如くのここがすごい!

 

ここからは獅子の如くの魅力をご紹介します!

まじでカッコいいです。

オープニングから惹き込まれる

まずは『獅子の如く』の序盤の雰囲気からお伝えしますが、

ダウンロードを終えるといきなり始まるド派手なオープニングムービー

有名な戦いの奇襲シーンや武将たちの表情、

そして武将のカッコよすぎる登場シーンなど

初めから圧倒されます。

超高クオリティのグラフィック

ムービーが終わると桶狭間の戦いからゲームがスタートします。

ここで特に強くオススメしたいのが、

グラフィックの美しさと滑らかさ!

このアプリに登場する武将たちのクオリティは半端ないです!

全ての武将に繊細な動きのモーションが備わっており

生きているかのような圧倒的なグラフィックがスマホの画面に映し出されます。

とにかくグラフィックに関してはすごいにつきます。

領地に施設を建設

ここからはいよいよストラテジーゲームならではの展開が始まります。

日本地図から領地を置きたい場所を選択して、

領地に施設を建設していきます。

馴染みのある場所を舞台とできるのは戦国モノならではですよね。
建設の流れはよくある建国ストラテジーゲームと同じ流れです。
建設をして時短をしてのいつものパターンですのでさくさくと進められます。
わかりやすいチュートリアルがあるので慣れていない人でも大丈夫です!
また、特に単調な作業の繰り返しになりがちなストラテジーの場合、
序盤でどこまで引き込んでくれるか続けられる
ポイントになりますよね。
その点、『獅子の如く』は
・オープニングムービーの格好良さ
・申し分のないグラフィック
・テンポの良さと盛り上がるストーリー展開
があることで序盤から一気に引き込まれます。

『獅子の如く』の一番の面白さとは?

先ほどお伝えした魅力であるグラフィックの凄さや

盛り上がるストーリーは確かにゲームにとって大事ですが、

それよりも大事なことがあります。

では、それは何かというと

仲間と協力して戦う戦略バトル

です。

『獅子の如く』は基本的には資源を集めてコツコツと戦力アップを繰り返すゲームですが、

だからこそ余計なコンテンツに時間を使うことなく、

仲間と協力しての戦略バトルに集中することができるのです。

仲間と協力して戦うということは、自分は一族の一員として

この一族を強くするために貢献したい

と戦力アップに対してのモチベーションが高まりますよね。

そして、それだけ一族のために力を注いできたからこそ、

攻城戦が始まった時は大盛り上がりです!!

また、『獅子の如く』ではプレイヤー同士の戦闘によって、資源の奪略が可能です。

資源を援助して一族を支えるもよし、一族のバックアップを受けて一騎当千を目指すもよし、『獅子の如く』には城主の数だけ楽しみ方が存在します。

ガチャではなく「探訪」で武将を増やそう

戦力をもっと早く上げたいと思ったら武将を増やしていくという手段もあります。

『獅子の如く』には武将を獲得するためのいわゆる「ガチャ」はありません。
手持ちの武将を「探訪」に向かわせて、新しい武将を見つけ出すといったシステムです。
1回の探訪はだいたい5時間半前後ですので
「何が出るかな」
と気長に待ちましょう。笑
ちなみにランクの高い武将を探訪に出すことで
SSRランクの武将を獲得できる可能性があると書いてはあるのですが、
まあそう簡単には出ません!
でも、なかなか出ないからこそ長い時間かけて
やっと出た時の喜びと達成感って半端じゃないですよね。
ですから、
こんなキャラや
こんなキャラがでたら嬉しすぎますよね。
リセマラをする意味は全くありません。
ゲームを進めてひたすらSSR武将が出るのを祈るだけです。

獅子の如くの課金方法は?

課金できるアイテムは3つ

『獅子の如く』では、大まかにいうと

『両金』・『替符』『ギフトアイテム』の3つ有料アイテムが存在します。

それぞれのアイテムの説明をしていきます。

両金

『両金』は無課金でプレイしてきた方も無償両金をもらえるので馴染みがあるかと思います。

ゲーム内の通貨のことです。

・建物の普請や探訪、探宝、兵士の治療などの加速に使う

・賊徒の討伐回数の上限を増やす

・イベントでアイテムや武将を購入する

替符

替符も両金と同様、ゲーム内通貨の役割を果たしてくれます。

ただ一つ違うのが、無償で入手できるものではなく、完全課金制で手に入るという点です。

・ギフト商店でギフトの購入

・活躍報酬アイテムの購入

ギフトアイテム

こちらは上記の2つのように課金してから用途ごとに使い分けるのではなく、直接アイテムを購入する形になります。

11000円の場合

・6分加速(探宝)×100、1時間加速(探宝)×50、2時間加速(探宝)×10

・月輪文最上胴×1、旅枕×1、数珠恒次×1、戦国策×1、珠光小茄子×1

・最上級一族ギフトパック×1

『獅子の如く』の評価とレビューまとめ

今回は『獅子の如く〜戦国覇王戦記〜』の評価とレビュー

についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

グラフィックに関しては申し分ないくらい綺麗で圧倒されます。

そのため緊迫感やリアリティはかなりすごいです。

ただ、ありがちなストラテジーゲームなのは否めません。

でも、オーソドックスな作りだからこそ、

ユーザー側の戦略次第でどうにでもなるストラテジーゲームとしての本来の面白さが

『獅子の如く』

にはあると思います。

決して万人受けはしないとは思いますが、

これを読んで面白そうと思った方はぜひやってみてください。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!