感染×少女のストーリーとは!序盤の攻略方法や効率的なレベル上げは?

 

今回ご紹介するゲームアプリは

感染×少女

ですが、皆さんはこのアプリを知っていますか?

 

この記事では、『感染×少女』が”気になっている”、”始めたばっかり”という方向けに、

 

・感染×少女のストーリー

・序盤攻略方法

 

について、詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

それでは、さっそくみていきましょう。

感染×少女ってどんなゲーム?

まずは、『感染×少女』のゲーム内容の前に、ストーリーや世界観についてご紹介します!

ストーリー

21XX年、東京湾に浮かぶ人口島「渚輪ニュータウン」に、突如、感染力の強い超強毒性のウイルスが蔓延した。

感染した住人は倒れゾンビ」に変異し、残された人間に牙を向ける。

幸か不幸か。ある年齢の少女だけが感染を免れた。

 

「あたしらって最初は逃げ惑うだけだっただべさ?」

「逃げ惑うだけ? 必死に戦ったから、今も生きてるんでしょ」

 

無法地帯と化した島でゾンビとの戦いに明け暮れる少女達の前にーー

ある日現れたありえない人間

それは大規模感染以来、初めての「男」であった。

 

「目を覚ましたら『この場所』に倒れてて……記憶が全くないんだ」

 

その男は一切の記憶を失っていた。

 

世界最後の「男」は、少女たちと共に終末を生き抜いていく、

感染者の処分、食糧難の危機、疑心暗鬼の殺し合いーー

過酷な現実を乗り越えた先に、待っている衝撃の真実とはーー。

 

小説のような引き込まれるストーリー

感染×少女の1番の売りは、ユーザーを引き込んでいくストーリーにあります。

 

若い女性以外への感染力がとんでもない、ゾンビ化するウイルスが蔓延している小島において。

3ヶ月もゾンビ化せずにいた、記憶喪失の男性が主人公となります。

 

このウイルスの原因は一体なんなのか?

もし、誰かの目論見なら、何が目的なのか?

 

小島の外の情報は入ってこない。

良くて小島の閉鎖、最悪世界が終わっていることが考えられるが、果たして外の世界はどうなっているのか。

 

また、自分たちが持っている情報は本当に正しいのか。

さらに、主人公は何者で、なぜ彼だけ平気なのか。

生き残った少女たちとどうなっていくのか。

 

などなど、序盤から謎が次々に襲ってくるので、まるでホラー小説のようです。

ちなみに
『感染×少女』を作ったのは、あの小説でも有名な会社であるKADOKAWAなのです。

やっぱり、ストーリーで手を抜くわけにはいかなかったのでしょうね。

感染×少女の序盤攻略のコツ

まずは、メインストーリーを進めて各種ミッションを達成していき、初期配布されるURキャラなどを鍛えていきましょう。

 

序盤はこのURキャラと、ステージ挑戦時に選ぶ強力な助っ人をメインで使いましょう!

 

バトルは感染度を気にせず、倍速設定活通常攻撃のみでサクサクとクリアできるはずです。

育成クエストで経験値素材を獲得

キャラのレベルはバトルで経験値を溜める強化合成によって上げます。

 

強化合成は費用が高いため、素材集めもかねて育成クエストの高ランクに出撃させると良いです。

助っ人が強力なので、上級あたりまでは簡単にクリアできます。

効率的なレベルの上げ方

レベル上げ(レベリング)の基本

感染×少女ではプレイヤーレベルとキャラクターのレベルが存在します。

プレイヤーレベルはイベントクエストの高難度や育成クエストをこなせば、勝手に上がっていくので割愛します。

 

ここでは、キャラクターのレベルの効率的な上げ方について解説します。

 

基本的にキャラを引き当てるとランクは1の状態で、レベルを10まで上げることができます。

 

そして、キャラランクアップという項目がありますので、そこをタップして上限まで上げたキャラをタップします。

ランクアップすることでレベルの上限が上がります。しかし、レベル1になります。

 

ランクアップにアイテムは必要ですがランク7にするとき以外は簡単に入手できるアイテムばかりです。

キャラクターのランクは最大で7まで上げることができます。

キャラクターのレベル上げを効率的にする方法

レベルを効率的に上げる方法は、

・基本的にはクエストでレベルを上げたいキャラを編成して経験値を手に入れる

・他のキャラを合成して、レベル上げをする

方法があります。

他のキャラを合成してレベルを上げる

こちらは、基本的のはガチャで当たったNキャラなどをレベルを上げたいキャラに合成していくということになります。

 

Nキャラなどを使うよりかは、素材クエストの経験値クマの超上級をするのが最も早くレベルを上げることができます。

経験値クマはそれぞれの部活ごとに対応しており、同じ部活だった場合は多く経験値を得ることができます。

 

ただ、消費スタミナが40と大きく、プレイヤーレベル50までスタミナ消費なしの対象外の人では効率が悪いです。

『感染×少女』まとめ

今回は感染×少女について

・感染×少女のストーリー

・序盤攻略方法

について、ご紹介してきました。

 

戦闘システムが面白いのはもちろんですが、物語も充実しています。

また、アナザーストーリーも充実しているので、ゾンビ系の物語が好きな方は気に入ると思いますので、

ぜひ、『感染×少女』をインストールして楽しいゲームライフを送りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!