タイムプリンセスを徹底レビュー、魅力や特徴についてもご紹介!

インストールはこちら!

タイムプリンセス

タイムプリンセス

IGG.COM無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

今回ご紹介するアプリゲームはタイムプリンセスというタイトルです。

皆さんは、このアプリをご存知でしょうか?

 

タイムプリンセスは、やり込み要素抜群のファッションRPGで、ストーリーの作り込みもすごいです。

 

タイムプリンセスが気になっている方はぜひ参考にしてみてください!

さっそく見ていきましょう!

おしゃれを楽しむファッションRPG

『タイムプリンセス』はさまざまなオシャレアイテムに身を包み、物語の世界を渡り歩くファッションRPGアプリです。

 

選択肢によって物語の結末が変化する、いくつものマルチエンディングを楽しむことができます。

 

現実と物語の世界を行き来しながら、さまざまなファッションに身を包めるのが魅力となっています。

いくつもの物語の世界へ

序盤から選べるストーリーは3種類あります。

気になるワールドから始められます。

プレイヤーの分身である主人公は、衣装の妖精『イザベル』と出会い、物語の世界へ入れるようになります。

 

誰もが1度は聞いたことのある物語の世界は、選択肢によってストーリーが分岐していきます。

 

最初はマリーアントワネットとなり物語の世界へと飛び込みました。

物語の中心人物となりストーリーが進んでいきます。

 

美しいドレスに身を包みながらも、最悪のエンディングが用意されている人生を歩み始めます。

変化するエンディング

※重要な分岐で正しい選択肢ができるかによって終着点は変化します。

 

ストーリーはドレスアップポイントによるミッションと選択肢で進んでいきます。

選択肢はものによって重要な分岐を担っており、正しいものを選ぶことで悲しい結末をハッピーエンドに導けるようになっていきます。

ドレスアップでミッションクリア!

ドレスアップアイテムは、それぞれストーリーに適したものが用意されています。

ドレスやアクセサリーはストーリーやミッションで手に入れましょう。

 

ミニクエストで入手できる装飾品も多く、自分なりのおしゃれでもミッションクリアを目指せるでしょう。

 

下着からアクセサリーまで、オシャレアイテムは細かく分類されています。

下着からドレスに隠れる靴まで、こだわりのアイテムやセットアイテムを意識して身につけてください。

 

求められているムードに適したアイテムを多く身につけるほど、ミッションクリアは楽になるでしょう。

多くのアイテムが用意されている!

物語ごとにいくつかのセット衣装が用意されています。

セット衣装は事前に確認しておけるので、目標を決めておくとストーリー進行のモチベーションになるかもしれません。

ストーリーで手に入るアイテム

ストーリーは進めるだけで、衣装や設計図が手に入ります。

設計図として手に入れたアイテムは、作成しなければ装飾品にはなりません。

 

素材はログインボーナスやミニクエストで、手に入ります。

クエストアイテムをいつでも作れるように、多くの素材をとっておくといいでしょう。

オシャレアイテムをクエストで入手

衣装はストーリー以外でも手に入れやすいのが特徴です。

日々のログインボーナスや期間限定クエストなどでサクサク手に入ります。

 

物語をベースにしていない衣装は、現代風なおしゃれなものも多く用意されています。

 

着せ替えだけなら自由にできるので、アイテムはたくさん集めておくのがおすすめです。

顔のパーツ設定も自由

ホーム画面のキャラクターアイコンをタップすると、キャラクターの顔や髪型を変えることができます。

目や鼻はもちろん、口紅の色からまつげのボリュームまで変えられるので、自分好みのアバターに変えましょう!

 

ちなみに、顔のイメージはミッションには関係ありませんので、好きに設定して大丈夫です。

おもしろコンテンツが多数搭載!

『タイムプリンセス』には、素材から衣装を生み出せるコンテンツや、

プレイヤー同士で交流できるシステム、ゲーム内で知り合ったキャラクターにプレゼントを贈って好感度を上げていくシステム、

面白さ抜群のプレイが味わえる「ミニゲーム」など、多彩なコンテンツが実装されています。

 

たくさんのコンテンツがあり、遊び甲斐のあるアプリです。

 

海外アニメーション作品を見ているような美しいプレイ画面で、時空を超えた多彩なストーリーとファッション要素を体験できるのが『タイムプリンセス』です。

タイムプリンセスのまとめ

今回は、タイムプリンセスのレビューということで、ゲーム内容や魅力、特徴についてご紹介してきました。

 

エンディングが変わるストーリーも引き込まれますし、複数の物語が用意されているのでボリュームもたっぷりあります。

ストーリーが面白いゲームやファッションゲームが好きな方にオススメの作品となっています。

 

ぜひ、タイムプリンセスをインストールして楽しいゲームライフを送りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です