恋愛シミュレーションRPG!日替わり内室のゲーム内容や面白さをレビュー!

インストールはこちらから!

 

日替わり内室

日替わり内室

Ujoy無料posted withアプリーチ

 

 

 

こんにちは!

しえるです!

 

今回は、アプリゲームの

『日替わり内室』

を、実際にプレイしてみましたので、

気になっている方や、レビューが知りたい方に向けて、

実際にプレイした感想やゲーム内容などを

徹底レビューしていきます!

 

日替わり内室ってどんなゲーム?

成り上がりを描いた恋愛シミュレーションRPG

「日替わり内室」は、三国志や日本の戦国時代に活躍した有名な武将たちと共に戦う恋愛シミュレーションRPGです。

高い身分や地位がありながら貧しい生活を送っていた主人公が、困難を乗り越えて王に上り詰めていく物語となっています。

タイトルの通り、美しい女性を全員自分の妻にして毎日取っ替え引っ替えするのがこのゲームの目的です。

自分の欲望に従い、美女を自分のものにしましょう!

美女たちと交流を深めて親密な関係に

セクシーな美女たちと交流を深め子供を作れるのが本作の特徴です。

「寵愛」を行うことで「親密度」が上がり、一定の確率で「後嗣」が生まれます。

「親密度」が上がるほど、対応する兵士たちのステータスも上昇します。ヒロインのスキルが戦闘や内政に大きな影響を与えます。

戦力アップのためにも、美女たちと親密な関係になりましょう!

 

本作では約40人以上のヒロインが登場し、全員と親密な関係になることができます。

三国志の世界で活躍した歴史上の人物だけでなく、日本の女優さんや不知火舞などのコラボキャラクターも多数ゲーム内に登場します。

ほぼ全てのヒロインが「Live2D」で立体的に動き、一部のキャラクターは特別なモーションで主人公(プレイヤー)を出迎えてくれます。親密度を上げていけば特別なイベントを体験できるとのこと。

ヒロインの主な入手方法は4つ

・ステージ攻略やミッション達成報酬で入手

・訪問でヒロインの好感度を上げることで入手

・定期的に配信されるイベントをクリアして入手

・課金して入手

メインストーリーのステージを攻略する、もしくは「訪問」で美女のもとに訪れ「好感度」を上げることで新しいヒロインを獲得することができます。

「訪問」で訪れることのできるキャラは完全にランダムとなっています。ヒロインの入手にはそれなりに時間がかかるので、無課金の場合すぐにヒロインを入手することは難しいかもしれません。

毎日コツコツと遊ぶことが大切になってきますね。

兵士を育成してステータスアップさせよう!

ヒロイン以外にも、個性豊かな仲間キャラが多数登場します。

お金を消費して兵士をレベルアップ。強化アイテム丹薬」を使用することで各キャラクターもステータスを強化することができます。

戦闘が得意な兵士、政治力に優れる兵士など、兵士たちはそれぞれ異なる特徴を持っており、ステータスを強化することで戦闘や内政を有利に進めることができます。

兵士たちの特徴に合わせて育成することが重要になりそうです。

ステージを攻略して美女をゲット

バトルシステムは、敵兵士を全滅させた方が勝利するステージ制のオートバトルになります。

兵士の戦闘力の合計値と、内政で集めた兵士の数を掛け合わせて戦う少し変わったバトルシステムが特徴的です。

いくら兵士の攻撃力が高くても、仕える兵士の数が少ないと体力が低い状態で戦うことになり、すぐに敗北してしまいます。

内政で兵士を集め、兵士を育成し、戦闘でどのくらい被害が出るのかを確認しながらゲームを攻略していく必要があります。

自軍の戦力が一定数を超えるごとに新しいヒロインを獲得することが可能です。

内政で資源を集めて戦力強化

経営」を行うことでお金、食料、兵士を集めることができます。

内政で物資を集め、兵士を強化し、ステージ攻略を目指すのがこのゲームの基本になります。

 

ゲームの流れをまとめると

内政で資源を集める

兵士を強化して戦力アップ

ステージをクリアして報酬ゲット

セクシーな美女と親密になりステータス強化

と、こんな感じです。

 

序盤はミッション達成を目指しながらゲームを攻略するのが良いでしょう。

バトルや公務でリアルな政治を楽しめるシステムも魅力

公務では選択した内容で得られる報酬が変化します。

外出で見聞を広めよう

外出をすると大学や皇宮、メインとなる物語やランキングを見たりすることができます。

闘技場では他プレイヤーとのバトルができるようになっています。

門客はボス戦、他プレイヤーと戦うときに戦力として活躍してくれます。

 

VIPレベルとは!?

日替わり内室や他の類似ゲームでも、この名称で使用されていることがあり、大帝の場合の使用意味は、同じです!

VIPレベルとは、課金をした人のためのもので、無課金の方には、関係のないものになります。

VIPレベルは課金をする以外上げられず、一定額を課金することで、永久的に特殊なボーナスを得ることができます!

しえる
課金をしてVIPレb流を上げてみましょう!

レベルは何レベルまである?

VIPレベルは1〜13まであります。

レベル1は90元宝(初回チャージで120円課金(240元宝)で可能)

と、ワンコインでお釣りがくる程度です!

どんなボーナスがある?

VIPレベル1になると、世襲貴族アイコンがもらえます!

しえる
このアイコンは、自分のステータスを表すものになります!
世襲貴族アイコンを設定すると
権勢急増10,000+が永遠に付与され、武力・知力・政治・魅力バフ:1%アップと、各2,500ポイントアップがおきます。

 

また、ちょっとしたアイテムがもらえますが、VIPレベル1では、汎用アイテムのみですので、アイテム面でのボーナスは少ないです。

 

日替わり内室のまとめ

日替わり内室は政治やバトル、物語に妻探しなどできることがたくさんあり、やりこみ要素も豊富なゲームとなっています。

日替わり内室は、歴史物が好きな方、ハーレムが好きな方、政治に関わるゲームがお好きな方にオススメのゲームです。

気になった方は、下の画像をタップしてプレイしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です