『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』の魅力とは?実際にプレイしてレビューしました!

こんにちは!

ゲームアプリ大好きしえるです( ^ω^ )

 

今回は、放置勇者RPGの…

『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』

の魅力・レビューをしていきます!

 

『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』は、大量の勇者と仲間を召喚し、ダンジョンの最上階を目指していく放置育成RPG!

レトロゲーム風のドッド絵、レベル100以上・億超えの攻撃力といった豪快なインフレ体験、毎秒お金が増殖していく爽快な放置要素など、やり込み度MAXのゲーム性が特徴です♪

 

『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』レビュー

プレイした感想をちょっとお伝えすると…

スーファミ世代のプレイヤーが大好物のドッド絵のグラフィックに、ガンガンお金を儲けてキャラを強化していく果ての無い育成要素に中毒性を感じられました!

 

しえる

今回はそんな『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』の魅力・レビューについてご紹介していきます!

『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』の魅力とは?

ちょっと笑えるコミカルなストーリー!

『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』レビュー②

最強の魔王に仲間と共に立ち向かう勇者…。大抵のRPGではこのような設定が多いはずですが、本作は違います!

この世界の魔王は最弱で、たった一人の勇者にボコボコにされてしまうのでした(笑)

絶体絶命のピンチに陥った魔王は「世界の半分をあげる」ことで命拾いをします。

しかし、いつまで経っても魔王からの連絡がありません…。

業を煮やした勇者は、魔王を問い詰めるために魔王城を目指すのでした。

しえる

思わず笑えてしまう展開が終始続くストーリーは必見です!

お金稼ぎとキャラ育成に面白さあり!

『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』レビュー③

本作の魅力は、ダンジョンに生息するモンスターを倒すことで、毎秒どんどんお金(コイン)を稼いでいくことが可能な点!

お金は「億」を簡単に突破し、「兆」や「京」「垓」といったインフレを突破した単位まで稼ぐことが出来ます!

また、稼いだお金で勇者や戦士、黒魔導士といった職業のキャラを育成することも可能で、こちらもレベル100なんてあっという間に超え、攻撃力などのパラメーターも億を超えていくインフレ体験ができちゃうんです!

しえる

お金が勝手に増えていく点や、やり込み要素が豊富な育成システムに中毒性があるんです!

放置でもがっぽり稼げるお手軽さが魅力!

『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』レビュー④

本作には、今RPG系アプリで流行りの放置システムが搭載されています!

アプリを閉じている間でも勇者は戦っているので、再度ログインすれば放置収益として大量のお金を獲得することが出来るんです。

放置→お金をゲット→キャラを育成してダンジョンを進める、といった子供から大人まで誰にでも分かるルールというのも本作の魅力の一つなんですよ!

『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』序盤の内容

序盤は強い仲間を雇用することが基本!

『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』レビュー⑤

ゲームを始めた段階では勇者しかキャラを使用することが出来ません。

このゲームでは勇者は最弱の部類なので、まずは勇者よりも強い職業のキャラを雇用していきましょう!

金額が高いキャラほど強いので、お金はより強いキャラに使っていくことが基本です。

強いキャラの力でダンジョンの高層までたどり着ければ放置収益もアップするので、とにかく上層階を目指すことがポイント!

召喚呪文を購入しよう!

『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』レビュー⑥

ダンジョンの高層を目指せば、お金の入りも多くなっているはず。

ある程度、余分なお金が集まってきたら、今度は「召喚呪文」を購入してみましょう!

召喚呪文は攻撃力のアップや移動速度のアップといった、いわゆるバフ要素。

特におすすめといったものはなく、”どれも必須”なので購入できるものは全て購入していきましょう!

しえる

本作はキャラの攻撃力が1兆とかになるので、ほんの数パーセントのバフ効果でも、相当な効き目があるんです!

資金難になった場合は…?

『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』レビュー⑦

とにかくお金が必要な本作では、どんな時でも資金難になりやすいです。

お金に困った時は、1時間ほどゲームを放置し再度ログインすることで放置収益を獲得しましょう!

放置収益は動画広告を閲覧すること2倍量獲得することが出来ます!

また、「魔王から勇者宛ての手紙」もお金をタダで貰える救済処置です。

こちらも、動画広告を閲覧すれば2倍のお金を獲得できるので、どんどん活用していきましょう!

おすすめの課金内容

『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』レビュー⑧

本作おすすめの課金内容は「お得な初心者応援パック」です!

こちらは、490円

  • ダイヤ×100個
  • スキップ券×50枚

が手に入るお得な内容!

特に、動画広告を閲覧することで放置収益を2倍にできる機能をスキップできる「スキップ券」が超快適なんです♪

『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』の魅力 まとめ

『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』魅力
『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』の魅力
  • スーファミ世代の大人に嬉しいドッド絵のゲームデザイン!
  • インフレ気味のお金稼ぎや育成など、やり込み要素がバツグン!
  • 放置による手軽な育成も可能!

『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』は、大量の勇者と仲間を召喚し、ダンジョンの最上階を目指していく放置育成RPG!

スーファミ世代の大人なら懐かしさを覚えるレトロゲーム風のドッド絵が特徴。

レベル100以上・億超えの攻撃力など、未だかつてないインフレ体験が可能です!

また、毎秒お金が増殖していく不思議な感覚や、やり込み派に嬉しい育成要素などに中毒性あり!

メインゲームのスタミナ回復中のサブゲームとして、ちょっとした暇つぶしに楽しめるゲームとしても最適です♪

気になった方は、ぜひインストールしてみてはいかがでしょうか?

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です