『TRAHA INFINITY』の魅力とは?実際にプレイしてレビューしました!

こんにちは!

ゲームアプリ大好きしえるです( ^ω^ )

 

今回は、家庭用ゲームレベルに近いグラフィックで遊べる王道的なMMORPG!

『TRAHA INFINITY』

の魅力・レビューをしていきます!

 

『TRAHA INFINITY』は、リスタニア大陸から始まる冒険が起点となって、ペットの乗りながら冒険が可能で、快適さを重視したMMORPGとなっていることが特徴となっています!

 

プレイした感想をちょっとお伝えすると…、グラフィックのクオリティが高くバトルやクエストも自動実行してくれるので初心者にやさしいゲームだと感じました!

しえる

今回はそんな『TRAHA INFINITY』の魅力についてご紹介していきます!

『TRAHA INFINITY』の魅力とは?

PCゲームと遜色ないほどのグラフィックで世界観を表現

家庭用ゲームやPCゲームなどのRPGで3Dグラフィックは当たり前だと思っている人が多いかもしれませんが、スマホゲームで作中に登場するグラフィックは素晴らしいです!

平原や建物がリアルに近い感じで再現され、プレイしている人からすれば、世界観に入り込むほどのハイクオリティです。

これほどのゲームが基本プレイ無料だと知ったら、お試しだったとしても遊んでみたくなることでしょう。

バトルやクエストがオートプレイでさくさく進められる

最大の魅力としてバトルやクエストのオートプレイができる点です。

他のゲームならマニュアル操作でバトルやクエスト選びを行わなければなりませんが、TRAHA INFINITYはホーム画面に出てくるクエストをタップするだけで自動実行してくれます。

バトルについては、単調な攻撃だけではなく、スキルや回復(ポーションなど)をその時に応じてAIが自動実行してくれるので、戦う相手によほどの戦力差がなければ死ぬことはないでしょう。

とはいえ、あまりにも戦闘力の差が激しい場合はクエスト受注(メインストーリー含む)されない仕様となっていますので、「事故って死ぬ」ような出来事は起こりにくいです。

このシステムをうまく活かせば、レベル上げや面倒なサブクエストを自動で行ってくれるのでスマホ画面を見てレベル上げといった苦行をなくすことができます。

しえる

オートプレイしていれば、自宅にいながら片手間の用事を済ませている間にバトルを伴うクエストは完了しているから楽です!

「瞑想」システムが画期的!

多くのスマホゲームであれば、ログインしていない時は何も報酬を得ることができないでしょう。(一部スマホゲームでは微量の報酬が得られる場合も)

TRAHA INFINITYでは「瞑想システム」により、瞑想を続けた時間に応じて経験値やお金が得られます。

どのくらいの期間ログインせずにいると報酬が得られるのか度合いは不明ですが、日中仕事をしている人や夜勤の人がゲームができない間に報酬が得られることは恩恵が非常に大きいです。

『TRAHA INFINITY』序盤の内容

好きなクラスを選び自分だけのキャラクターをカスタマイズしよう!

ゲームを開始する前にクラスを選びます。

クラスというのは、別ゲームでいうところのジョブや職業に該当します。

ゲーム開始時に選べるクラスは以下のとおりです。

  • ウォリアー
  • アサシン
  • リーバー
  • ソーサレス
  • アーチャー

クラスごとにスキル性能が大きく異なるので、自分で好きなクラスを選んで遊ぶとよいでしょう。

また、クラスを選択した後にキャラメイクを行います。

デフォルト(何も設定せずそのままの状態)のままゲーム開始することもできますが、本気でTRAHA INFINITYをプレイするのであれば、自分だけのキャラクターとなるようにカスタマイズしておくことをおすすめします。

チュートリアルに従って物語を進行してみよう!

最初のうちはチュートリアルに従って物語を進行しましょう!

画面を動かし方を学んだあと、回復アイテムであるポーションの使い方やスキル説明などのチュートリアルが実行されます。

チュートリアル終了後は、自由に行動できますので、クエストを実行してもかまいませんし、TRAHA INFINITYの世界を散策してもかまいません。

クエスト「護衛団を突破して」まで進めてみよう!

メインクエストの「護衛団を突破して」までクリアすると、上記にあるような装備召喚が可能となります。

仲間召喚と装備召喚に分かれており、召喚するためには「召喚券」が必要です。

残念ながらゲームの特性上、リセマラは推奨できない(ゆえに詳細は割愛)ので、仮にリセマラする場合だと一般装備召喚で最高レア度(唯一ではなく英雄が最高)の確率は0.15%と辛いため、他のゲーム以上の根気強さが求められます。

「ソウルメイト」を利用して冒険を進めよう!

ソウルメイトはソロプレイを重視している人にとっては必須です。

クエストによってはパーティーを組まなければならないことがあるので、そういった場合はソウルメイトを利用することで一時的にパーティーを組むことができます。

なるべく戦闘力の高いソウルメイトを選ぶのが鉄則ですが、物理と魔法、支援などバランスよく組みたい場合は選べる余地があるので、その方向性でも問題はありません。

おすすめの課金内容

おすすめ課金要素として、パッケージの購入を挙げます。

中でも、「ホワイトデー記念特化パッケージ」のように期間限定のパッケージはお得です。

特にレッドダイヤは有償ならではの召喚券の購入(装備召喚券や仲間召喚券)が可能ですので、期間限定パッケージの中に多めに含まれています。

また、戦闘力が大きく上昇する「唯一」ランクの衣装の購入にはレッドダイヤが必要となるので、本気でTRAHA INFINITYを遊ぶ場合は購入する価値は十分にあります。

しえる

ダイヤにはいろいろな使い道があり、召喚券の購入や衣装の購入など強くなるための要素が満載ですので、購入する価値はあります!

『TRAHA INFINITY』の魅力 まとめ

『TRAHA INFINITY』の魅力
  • グラフィックが家庭用ゲーム機と遜色なく世界観を表現している
  • バトルやクエストの自動実行機能が素晴らしい!
  • 自分だけのオリジナルキャラクターを作成して無限に戦い続けることが可能

『TRAHA INFINITY』は、クオリティの高い王道的な3DMMORPG!

オートバトル機能が好きな人、グラフィックにこだわりを持つ人にオススメです!

基本無料で遊べるので、少しでも気になったら、ぜひ一度遊んでみてください!

 

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です