Paraviの魅力を実際に使って紹介!ドラマを見るならここ!

現在様々な動画配信コンテンツがありますよね。

そこで今回はドラマを見るなら

絶対にオススメしたい

動画配信サービス「Paravi」(パラビ)についてご紹介いたします!

サービスは利用したいけど、

どこが自分に合ってるかわからない方や、これからParaviを

利用したいと考えている方の参考になれば嬉しいです。

Paravi(パラビ)のサービス概要

Paraviとは?

パラビはテレビ番組や作品を配信しているVODサービスです。

2017年に、なんと6社が共同で立ち上げた「株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)」がサービスを運営しています。

以下が6社の設立会社になります。

・東京放送ホールディングス
・WOWOW
・日本経済新聞社
・電通
・博報堂DYメディアパートナーズ
・テレビ東京ホールディングス
どれも超有名企業ですよね。
これはとても良いサービスを期待してしまいますよね。
ちなみに現在はTBSとテレビ東京がこのParavi
日テレがHulu
フジテレビがFODとなっています。
さらには、株主として系列局の「テレビ北海道」や「テレビ愛知」、「テレビ大阪」など5局にものぼり、その多くがテレビ局関連によって出資しているため、テレビ局要素の強い会社です。

サービス内容

テレビ局が多いことに影響を受けて

ドラマバラエティ

作品が充実しています。

だから国内ドラマに強いんですね!

それだけではなく、

音楽番組、映画、アニメ、韓流、スポーツ、経済など

その配信作品数は8000本近くあります!

さらに月額の登録料金も比較的安い1,017円で見放題で

自分の見たい作品を存分に視聴することができます。

他にはないParaviの魅力

ここでは、他の動画配信サービスと比較をして、

パラビの魅力に迫りたいと思います!

作品の傾向

パラビには「TBS」や「テレビ東京」「WOWOW」系列のラインナップが豊富に揃っています。

これは放映利権などに関連して、他の動画配信サービスにはないテレビ局の出資がある点が大きな強みとなっています。

最新作ドラマがいち早く見ることができる!
配信作品のドラマの本数は400本程度と国内随一でしょう。
さらに、TBSやテレビ東京の
「新作ドラマ」
を中心に見逃し配信もしています!
リアルタイムで見れなかった方には、とても安心ですね!

Paravi限定配信作品

パラビにはパラビでしか見られない

ディレクターズカット版

の配信がるのもメリットです。

これはドラマの別ストーリーやドラマ撮影の裏側を

視聴できるサービスで、

ドラマを見終わった後に見るとより楽しむことができます!

利用者にはかなり好評なサービスのようです!

よくテレビでもドラマの未公開シーン

放送させていますが、見ていたドラマのが

流れるとすごく面白いですよね!

こういった配信があるのはとっても嬉しいですよね。

毎月500円分のレンタルチケットがもらえる

パラビは月額見放題に加えて、

毎月500円分のレンタルチケットが利用者に送られます。

つまり、パラビに登録すれば見放題作品+レンタルチケットで視聴できる作品1本。

実はパラビには

「見放題作品」

とは別で

「レンタル作品」

が存在します。

このレンタル作品は月額料金とは別でお金を支払って

見ることができる作品のことです。

ですので、登録しているだけで毎月500円分の作品が

見れるというのはとってもお得ですよね!

Paraviのデメリット

こんないいパラビですが、ここで知っておきたいデメリットも存在します。

検討する上でデメリットの部分はかなり重要ですよね。

作品数の少なさ

パラビで視聴できる作品数は8,000作品以上です。

他の動画配信コンテンツと比べて見ると

U-NEXTで140,000作品以上
Amazonプライムビデオで32,000作品
さらに、月額料金の近いHuluでも50,000作品はあるので、
比べてみると、その差は歴然です。
このように、作品数の少なさはデメリットと言えるでしょう。

同時視聴ができない

一つのアカウントを同時に家族など複数の人が

別々の端末で視聴しようとしても実はできません。

このように同時再生ができないのもデメリットの一つです。

1つのアカウントに対して端末は

5台まで登録が可能です。

しかし、複数の端末で同時に視聴することはできないというわけです。

他の方と視聴時間がずらせない場合は

もう一つアカウントを新たに作る必要があります。

他のU-NEXTは1つのアカウントで同時に4人まで

Netflixはプランによって人数が変わりますが1〜4人まで

視聴することができます。

Paraviの総評

パラビの口コミや評判はドラマのラインナップが優れているという点が共通して言われています。

特に、国内ドラマを一気見したいときや、旧作ドラマを視聴したいときに、配信でいつでも見られる点が評価されていました。

私もこの間半沢直樹の新シーズンをパラビで全部一気に見ました!そのあと完全に半沢直樹にはまってしまい前回のシリーズも見てしましました。笑

最近、TBSやテレビ東京の作品にはまっている人には特にオススメですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です