【攻略方法】Age of Zのタイムアタックと集結のやり方を徹底解説!

インストールはこちらから!

エイジオブゼット:タワーディフェンス

エイジオブゼット:タワーディフェンス

CAMEL GAMES LIMITED無料posted withアプリーチ

 

 

 

こんにちは!

しえるです!

 

今回は、ゾンビディフェンスストラテジーゲームの

『Age of Z』

のタイムアタックの方法について詳しく解説していきます!

 

同盟を結成、軍隊を指揮してゾンビを倒し、終末が迫る世界で都市を繁栄させ、人類文明の再建を目指すゾンビディフェンスストラテジーの「Age of Z」。

軍隊を作り、ゾンビを撃退し人類を再生させるのが目的です。

Age of Zでは、同盟メンバーと同時に攻撃ができる集結とタイムアタックが存在します。

今回は、Age of Zの集結とタイムアタックについてそれぞれ解説します。

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

Age of Zの集結は複数人で攻撃ができる

Age of Zでは、集結をすることで同名のメンバーでひとつの対象に攻撃ができます。

集結は、集結をしたプレイヤーの指令センターレベルによって変わります。

指令レベルが高いプレイヤーが集結を行うのがおすすめです。

指令センターのレベルをあげるには、通常の資源に加えてリーダーバッジが必須です。

リーダーバッジは入手手段が少ないので貴重なアイテムになっています。

集結のやり方

集結攻撃に参加するプレイヤーたちは、同盟戦争から参加することができます。他のプレイヤーが集結を開始すると表示されるので、そこから参加ができます。

集結ができる条件

集結ができる条件について紹介します。

敵の都市を攻撃するとき

敵の都市を攻撃する時に、集結ができます。

部隊や人数が足りないときに集結を行うのがおすすめです。

また、プレイヤーが多く集まったときはタイムアタックを行うのもAge of Zの魅力です。

廃墟を攻撃するとき

廃墟は1日2回まで探索と廃墟攻撃ができます。

廃墟ではレアなアイテムが手に入るので、毎日欠かさずに行うのがおすすめです。

廃墟で、集結に参加する場合でも1日2回の内にカウントされます。

廃墟で集結をするさいはよく考えてから行いましょう。

ティラノサウルス侵入のイベントで攻撃するとき

Age of Zでは、毎週水曜日と木曜日にティラノサウルス侵入というイベントが開かれます。

ティラノサウルス侵入のイベント期間中に現れた変異恐竜を倒すのが目的です。

変異恐竜を倒すことで、与えたダメージや数に応じて報酬が手に入ります。

変異恐竜を撃破した数によって同盟全員に報酬が手に入るので積極的に活用していきましょう。

集結する際の注意点

集結をするときの注意点を2つ解説します。

集結をするまで時間がかかる

集結をしたからといって、すぐに開始できるわけではありません。

開始できるまで数分ほど空いてしまいます。

集結をするさいは事前にこの待ち時間も頭に入れてから行うのがおすすめです

集結をしたことは相手にも伝わる

相手にバレずに集結を行いたいと思っている人もいるかと思いますが、集結を開始した時点で相手にバレてしまいます。

集結がバレた上でどう立ち回るか考えてプレイする必要があります。

Age of Zのタイムアタックは

Age of Zのタイムアタックとは、集結したプレイヤーが同じタイミングで攻撃することです。

一般的なゲームをクリアする時間を競うタイムアタックとは異なります。

タイムアタックを使う場面

タイムアタックは、プレイヤーの人数制限なく行えるため、集結をしたとき以上の人数で攻撃ができます。

タイムアタックのやり方

まず、攻撃を行うターゲットを決め、同盟チャットでターゲットを共有します。

それぞれのプレイヤーはターゲットへの到達時間を確認した後、ターゲットへの到達時間を同盟チャットで共有します。

同盟内で到達時間が一番遅い人が攻撃をする合図を行います。

到達時間が遅い人から攻撃を行い、到達時間を±3秒以内に納めます。

タイムアタック開始のカウント方法

タイムアタックをするさいに、どれだけ到達時間の誤差をなくせるかがポイントとなります。

「5秒後!」、「5s」、「5go」などとさまざまな方法があるので同盟に確認したり、統一することでタイムアタックを行いやすくなります。

タイムアタックの注意点

タイムアタックでは、タイミングが合わないと戦闘が終了してしまいます。

ひとりで敵の城に入ってしまうと損害が大きくなりますので気をつける必要があります。

時間に合わせられなかったら無理に行わず、一旦戻すことで損害を抑えられます。

タイムアタックの防御方法

Age of Zでは、攻撃よりも防御の方が有利にされています。

防御をしたいときは、防御したい都市を選択します。そうすることで、兵が送られ駐留します。

タイムアタックの練習方法

いきなり本番でタイムアタックをするのはなかなかむずかしいです。

タイムアタックに慣れている同盟メンバーに協力してもらい、カウントダウンの仕方や伝え方、1秒の感覚を身につけることでより円滑にタイムアタックを行うことができます。

まとめ

今回はAge of Zの集結とタイムアタックについて解説しました。

ひとりでなく、同盟の複数人で同時に対象に攻撃ができるのはAge of Zの魅力です。ぜひ、同盟で集結やタイムアタックをマスターしてAge of Zを楽しんでください。

ぜひ、Age of Zをインストールして楽しいゲームライフを送りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!