プロジェクト・メイクオーバーの魅力や攻略のコツを解説

 

今回はプロジェクトメイクオーバーのスマホゲームアプリについてご紹介していきます。

 

このゲームは、主人公であるあなた自身が、ファッションメイクルームコーディネートのプロデューサーとして、キャラクターを大変身させていくゲームです!

 

プロジェクトメイクオーバーの魅力

こちらのゲームはパズルゲームファッション着せ替えの2つのコンテンツが盛り込まれています。

 

あなたはプロデューサーとして、変身を必要とする顧客の悩みとともに、大変身させる手伝いをします。

その資金集めとして、パズルゲームを行うのです。

 

プロジェクトメイクオーバーはこんな人にオススメ!

・ファッションが好きな方

・パズルゲームが好きな方

・あまり課金せずに楽しみたい方

・アバター作成が好きな方

 

ファッション×パズルゲームとして、パズルゲームの中でも中毒性があるので、子供から大人まで幅広い年齢層の方に楽しんでいただけるゲームとなっています。

 

ゲームの流れ

 

クライアントから相談を受け、仲間とともに総プロデュースします。

 

まずはクライアントのストーリーを見る

パズルゲームで資金を稼ぐ

稼いだ資金でクライアントの変身アイテムを購入

好きなアイテムを選択する

最後までクリアして完成!

それの繰り返しです。

 

他には、自分のアバターを稼いだ資金とは別のチケットでアイテムを購入し、着せ替えすることができます。

これも楽しい要素の1つとなっています。

お客さんをプロデュースするだけでなく、自分自身も理想とするスタイルを選ぶことができます!

 

パズルゲーム

アイテム

プロジェクトメイクオーバーにはこのパズルゲームに中毒性がありやめられないという魅力があります。

 

時には、パズルをクリアするのが困難な時も。

そんな時に使用するのがブースターアイテムです。

 

・ブースターアイテムまとめ

・ロケット 同じ色を4つ揃えるとできる。ロケットの方向へ縦もしくは横に一列消すことができる。
・爆竹 正方形のマッチを作るとできる。タップすると、それに沿ってパズルが消える。
・爆弾 T字もしくはL字にパズルを消すとできる。大爆発を起こすことができる。
・レインボー 同じ色を5つ揃えるとできる。色とレインボーを選択すると、その色全てが消える。

 

パズルゲームを普段からやっている方や得意な方は、違和感なくスムーズに取り組むことができます。

しかし、初めてやるという方も、自動的に新しいアイテムなどはわかりやすくキャラクターが説明してくれるので、実際に体験しながら覚えられますので安心して始めることができますよ。

 

課金要素

基本的に課金しなくても遊ぶことができます。

 

課金をする要素としては、スタミナ制のゲームなのでスタミナを購入するときなどです。

 

他にはパズルアイテムを購入する時に「ジェム」というものが必要になりますが、基本的に無課金でも十分に遊ぶことができます!

 

攻略するコツは?

基本的な操作はパズルの色を、マッチさせるだけと、とても単純なゲームです。

 

“攻略するために身につけておいた方がいいコツを以下でご紹介します。”

 

①なるべく多くのパズルの色が揃うように、パズルを動かす、消す

②パワーアイテム同士を合わせて、大量にパズルを消す

③毎日ログインして、アイテムをもらう

④限定ステージでもらえるスターを集めていく

 

パズルを単純に3つ揃えて消すのではなく、なるべく4つ以上揃えて、パワーアイテムが出現するように計算してパズルを消していくのが、ステージ攻略の最大のコツです!

 

また、日々のログインでアイテムがもらえるので、難しいと思うパズルステージで、うまく利用していくと良いと思います。

ステージをクリアしていけば、コインがたくさんもらえるので、だんだんとスタイリングも楽しくなってきます。

 

プロジェクトメイクオーバーでオシャレを楽しもう!

プロジェクトメイクオーバーで登場するクライアントは性格も好みもさまざま

 

かっこよくなりたい、素敵になりたいお手伝いを、プレイヤーはしていきます。

 

例えば、上の画像のようなボロボロの状態でクライアントが登場し、プレイヤーはコインを貯めてクライアントをどんどん変身させていくことができます。

 

煌びやかで華やかな姿に変身させてあげましょう!

 

ステージを攻略していくためには、プレイヤー同士のアバターをチェックしたり、コツコツと毎日の地道な努力が必要になってきます。

 

まとめ

今回は、プロジェクトメイクオーバーについての魅力や攻略のコツについてご紹介しました。

パズルゲームがお好きな方や、ファッションがお好きな方はぜひ、インストールしてクライアントを大変身させてあげてください!

プロジェクトメイクオーバーで楽しいゲームライフを送りましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です