【初心者必見】ディライズ(DeLithe)初心者が効率的に進めるための序盤攻略のコツを伝授!

 

 

今回は、人気RPGアプリゲームの「ディライズ(DiLithe)」の序盤攻略のコツを下記の内容で解説しています。

・序盤はどんどんストーリーを進めていこう!

・装備を強化しよう。

・上級職に転職。

「ディライズ(DiLithe)」を”やったことがない””やり始めた”初心者のために、効率的な攻略方法や強化の優先度などを徹底解説。

記事を読めば「ディライ(DiLithe)」を始めたばかりの初心者でも効率的に攻略できるようになりますので、ぜひご覧いただければと思います。

さっそく見ていきましょう!

序盤はどんどんストーリーを進めていこう!

序盤は積極的ストーリーを進めていきましょう。

ストーリーを進めると、初クリア報酬やオーブ等のアイテムが大量に獲得することが可能です。

更には、始めたばかりでは少なかったコンテンツもストーリーを進めることでどんどん解禁していきます。

「なにをすればいいか分からない!」なんて人はストーリーをガンガン進めていきましょう!

ストーリーに詰まってしまったらマルチプレーを活用する

ストーリーで勝てなくなってしまったり、詰まってしまったりしたらマルチプレイを活用してみましょう。

ストーリーの内容ではシングルプレイの攻略が難しかったり、マルチプレイ向けのストーリーもあります。

ソロで必死に頑張るよりもマルチプレイでの攻略のほうが効率的な場合も多いです。

ストーリーに詰まったら、ワールドチャットやギルドでヘルプを求めて積極的にマルチプレイを活用していきましょう。

深淵の魔境を周回してレベル上げのもアリ!

深淵の魔境を周回することでレベル問題は解決します。

ストーリーが詰まってしまう理由の1つとして「レベル不足」も考えられるでしょう。

深淵の魔境の周回であれば効率よくレベルアップすることも可能です。

経験値とドロップアイテムが増加するフィーバータイムは必ず活用しましょう。

レベルが高ければ高いほどもらえる経験値も増えますので、できるだけレベルの高いステージを周回することもおすすめです。

更には、メタプルゥ帽を装備することによりさらなる経験値UPが望めます。

メタプルゥ帽の効果や入手方法は下記です。

 

メタプルゥ帽

おしゃれ装備 画像 効果 入手方法
メタプルゥ帽 ジョブレベル50までUP/獲得経験値100%UP チュートリアル→実績

 

周回時に必須アイテムと言っても過言ではないので、必ず手に入れて活用していきましょう。

 

装備を強化しよう

装備を優先的にあげよう

装備を育成することにより、レベルアップ同様の強化が期待できストーリーをすんなり進めることも可能になります。

ただ、装備品に関してはあまり強化の意味がなかったり、序盤は入手がしづらいアイテムもありますので、強化優先は重要です。

優先度順

下記が装備強化の優先度順になります。

装備強化優先度

装備品 強化時の効果 必要なもの 優先度
武器 攻撃力上昇 同じ種類の装備・錬成粉 ★★★★★
指輪 防御力上昇・パラメーター上昇 ★★★★
上防具 防御力上昇 ★★★
下防具 防御力上昇 ★★
アクセサリー 各パラメーター上昇

上級職に転職

上級職を上げていこう

初期ジョブはレベル20になると、上級職に転職することが可能です。

ディライズでは初期ジョブに留まる必要はまったくありません。

さっさと、上級職に転職しておきましょう。

ただ注意点が1つ。

転職する前に初期ジョブのスキルはすべて習得しておきましょう。

初期ジョブのパッシブスキルの一部はジョブを変更しても効果が残ります。

今後のゲーム攻略を効率的に行うためにも、初期ジョブのスキルはすべて習得しておくのが吉です。

レンジャーを目指している方は、2つのジョブをレベル20にする必要があります。

2つのジョブをレベル20にするのは大変なので、片方は古の塔の掃討を使用しましょう。

古の塔の掃討を使用することで、効率的にレベル20まで育成できます

おすすめ優先順

まず、第一に初期ジョブのスキル強化は最低限に抑えることがおすすめです。

スキル強化に必要なSP(スキルポイント)は全ジョブ共通のため初期ジョブに使うのは非常にもったいない!

メインで使うことになる上位級に使用するのがおすすめです。

「本格的な強化は上位職の際にする」ということを前頭において、おすすめのジョブスキルを下記で紹介します。

 

おすすめジョブスキル

ジョブ名 画像 おすすめスキル 効果
ソルジャー

ソードブレイク

物攻の67%ダメージを与える

プリースト

ヒール

回魔の15%を回復する

メイジ

イグニッション

魔攻の190%ダメージを与える

ビジョップ

ヒールウィンドウ

味方全体を対象とするHP回復スキル

ウィザート

マジックライズ

30秒の間、魔攻を1.11倍にする

レンジャー

シャドウスラスト

物攻の75%ダメージを与える

パラディン

シールド

インパクト

敵単体にヘイト倍率の高いダメージを与える

ミンストレス

鎮静のリコルダンツァ

敵全体の物攻を減少させる

ルーンナイト

パワーライズ

味方単体対象とする物攻強化スキル

ハーミット

魔攻アップ

攻撃スキルの効果を上昇

ナイト

タウント

ヘイトをHPの125%だけ上昇させる

まとめ

今回は、ディライズ(DiLithe)の序盤攻略のコツを下記の内容で解説していきます。

・初期はストーリーを進めていく。

・ストーリーに詰まったらマルチプレー

・深淵の魔境の周回でレベルアップも大切

・装備の強化優先順位

・上級職にステップアップしよう

・初期ジョブ別おすすめスキル

完成度の高い世界観の「ディライズ(DiLithe)」はやりこみ度が満載で飽きることもほとんどありません。

記事を読んで、さっさと初心者を脱出して楽しいゲームライフを送りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!