【所要時間2時間】ソリティアクルーズの序盤攻略やワールド5までの効率的な進め方

Exos Heroes (エグゾス ヒーローズ)

Exos Heroes (エグゾス ヒーローズ)

LINE Games無料posted withアプリーチ

 

 

漫画アプリのチケット獲得やポイ活の人気ソリティアアプリ「ソリティアクルーズ」の解説記事になります。

 

ソリティアクルーズを始めたばかり”の初心者の方や、”ポイ活で効率的にワールド5まで到達したい!”と考えている方は必見です。

 

内容は下記になります。

 

・【普通のソリティアとは違う?】ソリティアクルーズ初心者のための魅力や特徴を紹介

・ソリティアクルーズのワールド5までを最短でクリアする序盤攻略のコツ

 

ゲームの所要時間的にも、ポイ活アプリとして人気でもある「ソリティアクルーズ」。

 

記事を読めば、ワールド5までの序盤攻略を効率よくクリアすることが可能になりますのでぜひ参考にしてみてください。

 

さっそく見ていきましょう。

【普通のソリティアとは違う?】ソリティアクルーズ初心者のための魅力やルールを紹介

「ソリテイア」とは、主にトランプを使った多種多様なゲームになります。

 

そのバリエーションはなんと9種類も!

 

今回は、ソルティアの特徴と軽いルールを下記の内容で解説していきます。

・飽きはなし!ステージクリアごとに変わるゲーム背景

・太っ腹なログインボーナス

・基本的なソルティアの遊び方(ルール)

 

しっかり魅力やルールを確認して、ゲームに活かしてください!

飽きはなし!ステージクリアごとに変わるゲーム背景

ステージクリアすると、次のステージには新たなゲーム背景が用意されており、1ゲームクリアするごとに、まるで違う世界線での新鮮な気分を味わうことができます。

 

簡単な故に単調なゲームかと思いきや、飽きのないゲーム展開です。

 

アメリカリゾート的な気分を味わえることもソリティアクルーズの魅力!

太っ腹なログインボーナス

ソリティアクルーズでは、ゲームやることやさまざまなコンテンツでコインが必要です。

 

他のゲームでは、「ログインボーナスでほんの少しだけ…」や「課金をしながらゲームをしている…」なんて声も聞きますが、ソリティアクルーズではコインに悩まされる必要はありません!

 

なぜなら、ソリティアクルーズは一時間ごとにコインがGET可能なのです。

 

他にも、ルーレットの報酬でコインが貰えることもあります。

更には、facebookでの連携で2000コインが手に入るなどお得な特典が盛りだくさん!

 

コインが多く手に入れば、ゲームを進めることもラクになるので、ストレスポイントがありません。

基本的なソリティアの遊び方(ルール)

「なんか難しそう…」と思いがちなソリティアではありますが、実はルールはとてもシンプル。

遊び方の概要は下記になります。

 

「ソリティアクルーズ」のルール

画像 ルール 説明

手持ちカードのチェック

ソリティアクルーズでは、トライピックタイプでのソリティアでプレイしていきます。はじめ手持ちの札が一枚でスタート。

ヤマからカードを引く

手持ちの札とプラスマイナス1のカードをヤマから引くことができます。ヤマからカードをなくすことができればステージクリア。

場のカードをどんどん増やす

手持ちを重なっているヤマを引けば、裏返っているカードを場面に開くことができます。重なっているところから攻めていけばヤマを引くカードの選択肢が増えていきます。

手持ちのカードをめくる。

自分の手持ちにある伏せられているカードを開いてヤマを引くこともできます。自分の手持ちのカードではヤマに出ているカードを引けない可能性があります。もし、ヤマに引けないカードが出てきたら迷わず手持ちのカードをめくりましょう。

特別カードをGET

ゲームの途中で緑のカードが出現することがあります。ゲームクリアにはとても役立つカードになりますので、しっかりと活用しましょう。

序盤攻略のコツ

次に序盤攻略のコツについてワールド5に達成するまでの効率的な進め方を解説します。

 

ポイ活でよく条件となっているのが、ソリティアクルーズのワールド5到達です。

 

ユーザーの皆さんは、一刻も早く条件クリアしたいですよね。

下記を読めば、最短でワールド5に到達することが可能になりますので、是非参考にしてみてください。

ワールド5達成までのロードマップ

達成するまでのロードマップは下記です。

 

ステージ ワールド名 所要時間 クリアのコツ
ワールド1 ナッソー 30分

基本的に、ミスをしなければ永久にプレイしなければプレイを続けられます。チュートリアルのつもりでやりましょう。

ワールド2 ラスベガス 30分

ワールド2からは消費するスタミナを3倍にする代わりに金貨が3倍になる機能が付きます。基本は使えるときに使いましょう。時短することができます。

ワールド3 パリ 40分

ミスをしなければ、特に問題はありません。スタミナが2000を切ったらゲームは1時間放置してください。1時間後には動画と自動回復ボダンで金貨を回復できます。

ワールド4 モンテカルロ 50分

パリと同じ要領でOK!

 

総プレイ時間は約2時間程度。

 

ミス連発さえしなければ難なくクリアできるゲームですのでスキマ時間を利用してクリアしましょう。

まとめ

今回は、ポイ活等でも人気の案件でもある「ソリティアクルーズ」について下記の内容で解説しました。

・ソリティアクルーズは、ゲーム背景やログインボーナスが充実しており飽き要素なし!

・ソリティアクルーズのルールやちょっとしたゲームのコツ

・序盤攻略のコツやワールド5達成までのロードマップ・所要時間。

 

2時間程度でスキマ時間の暇つぶしになるゲームとしてポイ活でも人気の案件になります。

 

ぜひ、ソリティアクルーズをプレイしてお得なポイントをGETしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です