【プレイ評価♪】『モバイルレジェンド』を実際にプレイして徹底レビューしました!

インストールは下の画像をタップ!

モバイル·レジェンド: Bang Bang

モバイル·レジェンド: Bang Bang

Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

こんにちは!

アプリゲーム大好きしえるです( ´ ▽ ` )

 

今回は、5V5大乱闘バトルゲームの

『モバイルレジェンド』

を、実際にプレイしてみましたので、

気になっている方や、レビューが知りたい方に向けて、

実際にプレイした感想やゲーム内容などを

徹底レビューしていきます!

 

「広告で見かけたけど、どういうゲームなの?」

「よくあるMMORPGじゃないの?」

と、疑問に思っている方に向けての記事になりますので、

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

しえる
知略が勝利を生む、白熱バトルが魅力です!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

操作自由度MAXの白熱アクションRPG

「モバイル・レジェンド Bang Bang」は、

個性的で多彩なキャラを選んで

5vs5のチーム戦を行うアクションRPGです。

 

6種類の多彩な能力を持つキャラから、

一人選びゲームを進行していきます。

下記「モバイル・レジェンド Bang Bang」の魅力や特徴の解説です。

 

5vs5のチームバトルRPG

キャラクターは下記から操作キャラを選びます。

・タンク・ファイター・アサシン ・メイジ・ハンター・サポート

 

自分お気に入りの特性を持ったヒーローを選んで

5vs5のアクションバトルを体験しましょう。

バトルは基本、5対5のでタワーを破壊し合うチームバトルです。

しえる
いろいろなヒーローを使って、自分の戦闘スタイルにあったヒーローを選びましょう!

フィールドにはクリスタルと複数タワーがあります。

そして、各タワーから兵士が出現。

兵士はヒーローをタワーまで導いてくれます。

 

味方の兵士を敵のヒーローに倒されることがなくタワーに導き、

兵士をおとりに敵のタワーを破壊していきましょう。

 

仲間との連携を駆使する爽快アクション

「モバイル・レジェンド Bang Bang」は

基本的に5対5のプレイヤー同士の対戦、

もしくはAI対戦モードがあり、

仲間との連携が非常に重要になってきます!

 

兵士、ヒーローともにバラけて動くか、

固まって行動してタワー撃破を狙うか、

タンカーとして最前線のタワーを守るか。

作戦は無限大です♪

 

しえる
仲間をうまく使って作戦を立てることが勝利の鍵になりますので、しっかり作戦を立てましょう!

最初に選択するヒーローの特性やバトル中の状況に合わせて立ち回る必要があり、

プレイヤーの腕の見せどころでもあります。

 

バトル中の行動も、

敵の兵士を倒すなどするとヒーローのレベルが上がり、

スキルによって各種ステータスがアップします。

 

スキルの編成や装備品の選択など、

スキルの選択や育成もバトルに大きく関わります。

 

無課金勢にありがたいヒーローの入手や育成システム

課金をして、ヒーローやスキンを購入することも可ですが、

本作はすべてのヒーローをゲーム内通貨で購入可能です♪

 

つまり、無課金勢でも課金勢同様のヒーローを使えるということ。

しえる
無課金でも全部のキャラを使えるなんて嬉しい!

 

ゲーム内通貨は、バトルやミッションの達成の報酬として手に入ります。

 

ただし、ひと月ごとに獲得制限はあるため、注意が必要です。

その他、スキルや装備品などもゲームの進行で育成できるようになっています。

 

『モバイル・レジェンド Bang Bang』ゲームの流れ

まず、バトルモードを選択しヒーローを選びます。

ゲーム開始から複数のヒーローを選択可能です♪

仲間のプレイヤーが選択したヒーローも表示されるので、

役割が被らないようにしましょう。

フィールドではゲームパッドを使って操作します。

しえる
テレビゲームのコントローラーみたいに持つと操作しやすいです!

 

左側にあるスティックで移動、

右側には通常攻撃のボタンにあり

バトル中にキャラのレベルを上げるとアクティブスキルがアンロックされます。

 

フィールドには複数タワーがあり、

序盤はタワーを壊すために行動しましょう。

 

仲間との連携はもちろん、

味方の小さな兵士をうまく導くことが重要になってきます。

敵と味方の陣地の奥には巨大なクリスタルがあります。

 

制限時間内に巨大クリスタルを破壊すれば勝利です。

ヒーローにはさまざまなエンブレムセットを装着できます。

バトル中にヒーローがレベルアップすると、ステータスもアップ。

 

『モバイル・レジェンド Bang Bang』序盤攻略のコツ

バトルでは、ヒーローのレベルが毎回1からスタートするため、

敵兵士を倒すなどして徐々にレベルアップしていくことが大事です♪

 

敵陣に無防備に攻め込むとタワーから射的で大ダメージを受けるので、

まずは味方の兵士を生産して生かすようにしましょう。

しえる
味方の兵士をうまく使いましょう。

味方の兵士を連れて敵のタワーに接近できれば、

兵士にターゲットが移るのでダメージを受けることなくタワーを攻撃できます!

 

兵士はタワーから攻撃に耐性があるものの、

敵のヒーローからの攻撃には耐性がないので

妨害しにきたら優先するとよいでしょう。

 

いずれにせよ深追いは禁物です。

アチーブメントの達成報酬獲得は忘れずに!

 

ゲーム内で条件を満たすとアチーブメントを達成でき、

装備品の強化素材や資金を得られます。

とくに資金はヒーローの購入に使えるので、

細かく集めていきましょう!

 

こんなレビューがありました!

1試合10前後で遊べるので空いた時間に手軽に遊べます!が、あと1試合、あと1試合、、と気がつけば長時間やってしまうほど中毒性があります!キャラクター育成するとかの要素が薄い分、作業感がないのも個人的にはオススメです。あと、週替わりで無料開放されるキャラが変わるので1ヶ月もあれば全キャラ触れると思うので、そのあとキャラ購入すれば無課金でも充分に楽しめます!

ランクはレジェンドで満足してる者です。

シーズン報酬的にはエピックでも十分だと思いますが…。

パーティー組めないからこそ好きなようにプレイ出来るからソロも決して悪くはない。いくら文句言われても1人で戦況を変えられるキャラもいるし、味方のPSに合わせてサポートに回るのも良し。乱闘モードが丁度いいボリュームでめちゃくちゃ楽しいので、乱闘で強い、使えるキャラを絞ったアカウントを作るのをお勧めします。

『モバイルレジェンド』まとめ

今回は『モバイル・レジェンド Bang Bang』の

プレイ評価やゲーム内容のレビューをまとめました!

5対5の白熱バトルがくせになる侵略系アクションRPGです。

 

頭を使いながら、緻密に戦略を練って

勝負に勝つととても気持ちがいいゲームになっています!

 

ヒーローたちも個性的でかっこいいキャラばかりです!

気になっていた方は、

下の方からインストールできますので、

ぜひプレイしてみてくださいね!!

 

それでは、また!

モバイル·レジェンド: Bang Bang
モバイル·レジェンド: Bang Bang
開発元:Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!