かわいい少女で邪竜を退治!「ドラゴンとガールズ交響曲」をレビュー!

インストールはこちらから!

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲

BluStar Games Limited無料posted withアプリーチ

 

 

こんにちは!

しえるです!

 

今回は、アプリゲームの

『ドラゴンとガールズ交響曲』

を、実際にプレイしてみましたので、

気になっている方や、レビューが知りたい方に向けて、

実際にプレイした感想やゲーム内容などを

徹底レビューしていきます!

 

萌えイラスト満載の美少女放置系育成ゲーム!

 

シンプルな放置系ゲーム

 

ドラゴンとガールズ交響曲はシンプルな放置系ゲームアプリです。

 

プレイヤーはかわいいハントレスたちと一緒に龍狩りの旅に出ることとなります。

 

放置系ゲームアプリなので、もちろん放置中でも自動的に戦闘を繰り広げてくれて、報酬を貯めていってくれます。

 

放置系の良いところは、忙しくあまり頻繁にゲームができない方でも、経験値を稼いでくれたり、報酬を貯めていってくれるところですよね。

 

ドラゴンとガールズ交響曲はステージ制となっていて、放置でも挑戦を行い敵を倒すことで、

次のステージに進むことができます。

 

いわゆるオーソドックス放置系ゲームアプリですね。

 

ドラゴンとガールズ交響曲
ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:BluStar Games Limited
無料
posted withアプリーチ

 

シンプルで馴染みやすい王道放置系バトル

 

戦闘システムですが、ドラゴンとガールズ交響曲はかなり王道をついたシステムを採用しています。

 

基本的な流れとしては、

デッキ編成

ステージ進行

でどんどん先に進めていくだけで大丈夫です。

 

勝てなくなったら放置収益でレベルアップさせてあげましょう!

 

戦闘についてもフルオートバトルで進行するのですが、必殺技モーションなどがあり、演出面のこだわりがあります。

 

特にキャラクターの移動シーンがかなりヌルヌル動いているのが高評価。

放置系のゲームってバトルシーンなんてあんまり見ないから手抜きなゲームが割と多いと思いますが、

そういった普段見ない部分も作り込まれているのが美少女ゲームとしての質が高いと感じます。

 

遊びやすいキャラクター育成

 

キャラクター育成系のシステムもかなり王道どころの馴染みやすさ。

 

序盤は

「装備の育成」「キャラレベルの育成」だけやっておけばなんとかなるし、キャラレベルはプレイヤーレベル依存なんて面倒なシステムがないってところも遊びやすいポイントです。

 

また、キャラクターにはレベルや装備などさまざまな育成要素が搭載されています。

装備は、武器や鎧、靴など最大で6つまで身に付けることができるので、キャラの長所を伸ばす装備を選んであげましょう!

 

各キャラのスキルもレベルが上がるにつれて全体攻撃になったり攻撃力がアップしたりと、より強力なスキルが解放されていくのでやり込み要素も抜群です。

 

オフラインでも経験値やコインが貯まっていくので、手軽に育成に勤しむことができます。

 

ドラゴンとガールズ交響曲の戦闘シーン

 

バトルは手軽ながら、プレイヤーの采配・戦略によって勝敗が決まるバトルとなっています。

 

キャラクターの属性やスキル、ジョブを考慮して陣形を組み換えていけば、強敵相手に勝てることもあります。

 

特殊攻撃や回復などさまざまなスキルは発動すると迫力のあるカットイン演出が流れます。

バトルをさらに盛り上げてくれます!

ガチャについて

 

ガチャの確率
SSR(光・闇) 0.15%
SSR(4属性) 3.82%
SR 32.5%
R 63.98%

 

 

 

ガチャの確率は同じSSRでも4属性特殊属性によって分けられています。

 

光闇の確率めちゃめちゃ低いって思いますが、4属性24体、光闇4体なので個別確率に直すと、約0.16%と0.0317%(全部同確率と推定)

 

それでも、通常属性の方が4倍くらい出やすいので、ドラゴンとガールズ交響曲のリセマラする場合は貴重な光か闇を狙うのがオススメです。

 

強さ的にも同属性強化ボーナスが光・闇が少し強いので持ってて損はないです。

この作品のここが惜しい

連続タップは控えよう

 

ハントレスを強化しようと強化ボタンを連続タップしたら、その後もしばらく何回もアナウンスされました。

一昔前のゲームアプリにありがちだった荒がドラゴンとガールズ交響曲にはあります。

ミッションの一括受取ができない

 

ミッションの受取も一括受取がなく、一括受取ができる項目はなぜかVIP限定だったりと技術面を課金で埋めてしまっているのも残念なところです。

 

一回一回受取ボタンを押すのは少し面倒。

ドラゴンとガールズ交響曲はこんな人にオススメ!

美少女を集めたり、2人きりの物語を堪能したい方

誰でも手軽にプレイできるRPGを探している方

オフラインでも育成を進めたい方

口コミは?

暇な時間にプレイするのにちょうど良いゲームで楽しめます。

 

アカウント連携をしてるのにも関わらずデータが消えました

 

お知らせが閉じられなくて進められない。そこそこゲームは好きだから残念なんだけど。

 

ドラゴンとガールズ交響曲のまとめ

オーソドックスな放置系ゲームアプリですが、少し作りが安っぽい点やバトルも同じセリフで少し面白みに欠ける点が少し残念でした。

 

しかし、戦闘中の攻撃のエフェクトはかっこよくできています。

こんな感じ↓

 

あまり、プレイする時間がない方や、暇つぶしにゲームをしたい方にはオススメかもしれません。

気になった方は是非プレイしてみてください!

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!