【プレイ評価♪】ARKA-蒼穹の門を実際にプレイして徹底レビューしました!

 

こんにちは!

MMORPG大好きしえるです♪

 

今回は、MMORPGの頂点とも言われる

『ARKA-蒼穹の門』

を、実際にプレイしてみましたので、

気になっている方や、レビューが知りたい方に向けて、

実際にプレイした感想やゲーム内容などを

徹底レビューしていきます!

 

しえる
こんな方に向けた記事です♪

「広告で見かけたけど、どういうゲームなの?」

「よくあるMMORPGじゃないの?」

と、疑問に思っている方に向けての記事になりますので、

ぜひ参考にしてみてくださいね!

しえる
美麗グラフィックなのに、自動操作でサクサク進めてとってもすごく爽快感のあるゲームです!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

オート機能搭載で手軽に楽しめるMMORPG

『ARKA-蒼穹の門』はオート機能で進めていく、

ファンタジックな世界観のMMORPGです!

 

下記では、『ARKA-蒼穹の門』の魅力や特徴について解説します♪

 

自分だけのキャラをメイキング

プレイヤーのメイキングは、

職業から顔や髪型などの細部まで編集できます。

 

狂戦士・魔術師・守護者・影武者

職業ごとに能力の特徴やスキルが違います!

 

キャラクターのボイスも

大塚芳忠さんや、上坂すみれさんといった豪華声優ばかり

なので、声優で職業を決めるのもいいですね!

 

キャラメイクは、髪型や目、鼻といった顔のパーツから

服裝まで自分好みに編集することが可能です♪

 

自分だけのお気に入りのキャラクターを作り上げ、

ゲームを始めましょう!

しえる
自分好みのキャラクターを作ると、ゲームはもっと楽しくなりますよね!

 

オート機能でクエストをどんどんこなそう!

『ARKA-蒼穹の門』はノアの大陸を舞台です。

ファンタジックな世界で

クエストをこなしながら物語を進めていきます。

 

画面左上に出てくるクエストをどんどんこなしていきましょう♪

メインクエストもオート機能で片手間にこなすことが可能です。

まるでアニメを見ているような感覚で寝転がりながら、

ご飯を食べながらでもクエストをこなせます!

しえる
オート機能ですいすい物語を進められます!

ほかのMMORPGの場合、

やることが多すぎて困ってしまうこともありますがクエスト指定があり、

とても進めやすい点が特徴です。

 

強敵を倒してサクサクレベルアップ

『ARKA-蒼穹の門』は爽快バトルで

サクサクレベルが上がるのが特徴のMMOPRGです。

 

チュートリアルから30分もしないうちに、レベルは三桁に到達します♪

しえる
レベルアップの音が鳴り止みませんでした!

オート操作も特徴的な『ARKA-蒼穹の門』の

レベルアップはあっという間です。

 

キャラの育成が自由自在

『ARKA-蒼穹の門』はキャラの育成がとても幅広く行えるのが

魅力の一つです。

下記では、『ARKA-蒼穹の門』のキャラ育成について解説します!

 

スキルの選択や転生突破で育成要素多数

基本的に、オート操作が可能な『ARKA-蒼穹の門』

もちろん育成もオート操作可能です。

 

しかし、育成をオートでやってしまうのはもったいないです!

『ARKA-蒼穹の門』は育成要素がとても豊富だからです!

 

育成の一つに転生突破という機能があり、

職業がグレードアップしていきます♪

 

二次職、三次職と徐々にアップグレードしていくことに

育成の楽しみの一つです。

 

そして、転生突破ごとに、

4つ固有のスキルを選択して取得することができます。

 

しえる
スキルを一つ選ぶと、残りの4つのスキルは使えなくなるから注意が必要です!

自分の好きなスキルや必要のあるスキルを習得し、

自分だけのキャラクターを作りましょう!

 

ステータスも自由自在に振ることが可能

『ARKA-蒼穹の門』では、

ステータスのパラメーターの数値を自由に振ることが可能です。

 

パラメーターを振ることができる機能は

腕力、敏捷、知力、耐力の4つになります!

 

ステータスのパラメーターを自由に振る機能は

スマホMMORPGではあまりお目にかからない機能。

腕力に全振りするもよし、

バランス良くキャラを育てるもよし、です!

 

ただし、パラメーターを振ることが自由なのは、

装備に必要なステータスをクリアするためのもの

という位置づけになっています。

 

更に魅力的なのがスキンの数。

キャラをアレンジするためのスキンも

豊富に用意されていますので、

世界に一人だけの自分のオリジナルキャラを

作ることができます♪

しえる
自分好みのキャラクターを作ると、ゲームがより楽しくなりますよ!

 

ただ、無課金だと種類が少ないことが難点。

特典やイベントなどでもスキンは手に入ることがあるので

見逃さないようにしましょう♪

 

美麗グラフィックの大興奮アクション

『ARKA-蒼穹の門』はMMORPG独特の美麗グラフィックの

フィールドで大興奮のアクションが体験できます。

下記では、『ARKA-蒼穹の門』のグラフィックについて解説します。

 

各スキルのかっこいい演出

西洋ファンタジーのような世界観で、

ほぼ全てといっていいほどの演出がかっこいいです。

 

特にスキル発動時の演出はとても見物です!

すべてのスキルの演出を見たくなるほどかっこいい演出ばかりなので、

オート操作であったとしても飽きることなく、

ゲームを進めていくことができます。

 

さらに、注目すべきは空中戦。

『ARKA-蒼穹の門』は空中のみならず、

360度空中を飛び回り、

空中で戦闘を行うことができます!

 

画面の細部まで作り込まれた美麗グラフィックの

空中を飛び回るのはとても気持ちがいいです♪

 

一画面に広がる世界の中で細かい部分が動いていて、

綺麗な世界を気ままに飛び回れます。

しえる
空中散歩を体験できるゲームなんてとても素敵ですよね!

ペガサスに乗って、

飛び回るだけでも世界観を堪能できるので、

オート操作に飽きてきたら気分転換に

ひとっ飛びするのもありです!

 

巨大な敵を戦うアクションシーン

クエストの他にも、

ボス戦、地下ボス、裏ボスなどのボス戦クエスト等の

ダンジョンが豊富なことも魅力の一つです!

 

オート操作が基本のゲームスタイルですが、

ボス戦はとても迫力があります。

 

画面いっぱいに広がる巨大ドラゴンと戦ったりなど、

興奮のアクションが満載です。

 

さらには、メインストーリーとは別の

時間限定クエストや毎日クエストがあり、

試練や多くの経験値が手に入る戦闘も数々です♪

しえる
毎日いろんなクエストができるので、飽きません!

ボス戦でボスを倒すことにより、

SSRの装備がドロップされることもあります。

無課金でSSRの装備を

手に入れるにはボス戦は必須になります!

 

こんなレビューがありました!

前回1日に経ってのレビューを上げさせていただきましたが、今回は1週間とちょっと経っての無課金のレビューをしようと思います。まず、このゲームの大前提として、やれば必ずその分の報酬は返ってきます。マジです。例えばレベル上げ、前回は開放されていなかったですが、のちに開放される遺跡や討伐、狩猟をこなせばかなりのEXP(経験値)が貰えます。毎日絶対しなければならないということもないですし、やりたいときにやって、ちゃんと報酬が返ってきます。イベントはだいたい19:30~21:30です。(軍団所属必須)後は

前回と変わらずサクサク爽快にプレイできています。

しかし、軍団のクイズ、みんなで多く集まっている際は文字を打つとき自分は必ず1回以上落ちます。その辺の強化をして頂きたいです。(その他も全体的にサーバー強化を求めます。)

後はイベントチケットのドロップ率の低さ、もう少しだけアメシスト、金貨、このあたりが手に入れるようになるともっと快適になると思いますが、ゲームバランスを考えた上で修正していただけたらと思います。

後になれば自分のレベルが上がるための要素がめちゃくちゃ出てきます。ゴチャゴチャして分かりにくいかもしれませんがちゃんと説明はありますし、やりがいもあります!グラフィックもバッチリ!

明日課金するつもりなので最後の無課金としての意見を述べさせて頂きました。

 

事前登録特典と最大200連のガチャ特典が貰えるのはとてもありがたいです。

ARKAは、レベルが上がるのが早いので序盤は強敵に簡単に勝てます。こんなにサクサクあがっていいのかと言うぐらい上がります。

バトルでは敵の攻撃を回避してド派手なスキルを撃つ爽快感を求めている人には合うMMO RPGです。

オート戦闘もあるので手軽に遊べるのもポイントが高いと思います。

『ARKA-蒼穹の門』まとめ

今回は『フォーセイクンワールド:神魔転生』の

プレイ評価やゲーム内容のレビューをまとめました!

 

圧倒的美麗グラフィックで、

爽快アクションを楽しめるオート操作で

サクサクとゲームを進めることができますよ!

 

また、育成要素やスキン要素も充実していますので、

そこも楽しめる点かと思います♪

 

気になっていた方は、

ぜひプレイしてみてくださいね!

 

それでは、また!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です