【プレイ評価♪】『イース6オンライン』を実際にプレイして徹底レビューしました!

インストールはこちら!

イース6 オンライン

イース6 オンライン

NovaStar-game無料posted withアプリーチ

 

 

こんにちは!

RPG大好きしえるです!

 

今回は、日本ファルコムの30年以上続く人気RPG「イース」シリーズのアプリ版

『イース6オンライン』

を、実際にプレイしてみましたので、気になっている方や、レビューが知りたい方に向けて、

実際にプレイした感想やゲーム内容などを徹底レビューしていきます!

しえる
実際にプレイしてみての感想なのですが…

かなり操作しやすく、やることも明確にわかるので、すごく楽にプレイすることができました!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

イース6ってどんなゲーム?

イース6は、イースⅥ〜ナピシュテムの匣〜をベースにしたMMORPGです。

本作の舞台はエレシア大陸の遥か西、カナンの大渦に呑み込まれたアドルがたどり着いたのは、『絶海の孤島』。

 

自然とともに生きる『レダ族』が住んでいる場所で『有翼人』の伝説と、その大いなる遺産の謎にアドルが迫ることとなります!

 

本作の主人公はアドルですが、あくまでプレイヤーは付添人のような立ち位置でイース6の原作のストーリーに、過去の記憶やオリジナルストーリーを堪能することができますよ♪

4つの職業から選ぼう

イース6での職業は

職業一覧
・戦士

・魔導師

・レンジャー

・アサシン

となっており、この4つの中の職業から1つを選び、絶海の孤島の冒険に出ることとなります!

しえる
私は魔導師を選びました〜♪

 

職業には2つの転職が用意されており、戦士ならナイトとバーサーカーに転職が可能と、最初の4種類と上位職8種類の合計12種類の職業まで選択が可能になっています!

 

タンクやアタッカー、ヒーラーという役で決めるのでもいいですし、孤島の冒険者として楽しむのもありです♪

しえる
転職させていけるのはいいですね!

王道RPGのアクションバトル

イース6のバトルは爽快なアクションバトルです!

 

左のジョイスティックで移動、右のボタンで攻撃、ジャンプ、回避、スキルを使うことができます。

 

綺麗がグラフィックながらモーションが早く、もっさりとした感じも特になく、爽快感あるバトルを楽しむことができます!

しえる
バトルはいわゆるMMOのスタンダードですね♪

ファンタジー世界を大冒険

冒険は、左のパッドとスキルボタンで戦っていくMMORPGの王道タイプになります♪

操作性自体はかなり良く、序盤の敵程度であればオートスキルでも進行できます。

 

また、何やるかの指示も出ていてそれをタップすれば、キャラが勝手に目的地まで移動してくれますので、本当にサクサクと進めることができます!

 

ボス戦に関しては、手動前提で作られており、何でもかんでもオートといったやりごたえを感じないゲームとは違います。

馴染みやすい育成のシステム

育成システムも

育成システム
・武器

・防具

・アクセサリーなど

の装備を強化したり、スキルツリーを割り振っていく王道システムです。

 

ゲーム自体はかなり馴染みやすいMMOなので迷うことはありません!

コンテンツの開放も丁寧なのでわかりやすいです。

しえる
どんどん育成していきましょう!

イース6の良いところ

世界観とストーリー

イース6は『イースⅥ』を題材に作られているだけあり、世界観やストーリーといったものがしっかりと作り込まれているため、イース6の世界に引き込まれます♪

 

今までのイースシリーズでは、各年齢のアドルとなって、様々な冒険へ出ていましたが、イース6ではイースの世界観をそのままに『イースシリーズ』の主人公であるアドルと一緒に冒険に出るといった設定になります!

綺麗なグラフィックとBGM

ストーリーに出てくるイラストも、実際に動かす3Dキャラクターもグラフィックがとても綺麗です。

また、BGMも凝っていて、RPGらしいのんびりした音楽から、戦闘時の激しい音楽まで幅広く楽しませてくれます♪

しえる
イラストや世界観が綺麗に作られていると、モチベーションも上がりますよね!

ストーリーフルボイス

ストーリーや掛け合いなど、キャラクターが登場するシーンはフルボイスになっています!

主人公アドルを梶裕貴さん、本作のメインヒロインは石川由依さんなどの人気声優陣のフルボイスを楽しむことができますよ♪

 

MMORPGなのでメインストーリーを進めていくとクエスト遂行のたびにムービーが入るためかなりの頻度でボイスを堪能することができます。

イース6オンラインに課金は必要?

イース6オンラインは無課金でも十分にプレイすることができます。

イベントやモール、祈願などからソウルカード、装備、エメラスを入手できるため、時間をかければ高い戦闘力を手に入れることができます!

しかし、難なくコンテンツを攻略したい、PVPで上位を狙いたい場合は強力な装備やソウルカード、ペットを入手しなければならないため、課金が必要になってきます!

エメラスの使い道

ガチャに使用

エメラスは主にガチャで使用します。

1回で120枚、10回で1200枚を消費します。ガチャは課金をしないと出現しないコンテンツになりますので、120円でもいいので、エメラスを購入する必要があります。

アイテム購入で使用

エメラスは主に、モール内のアイテム購入で使用します。強化アイテムや銀貨を購入できるため、必要に応じて消費しましょう!

挑戦回数の購入で使用

エメラスは競技場での挑戦回数の購入で使用します。上位にランキングボーナスを獲得できそうなときに消費しましょう!

こんなレビューがありました!

他プレイヤーと楽しくコミュニケーションをとりながら楽しく遊べます。プレイするのに基本チームを組むことになるので、いろいろなプレイヤーと交流することが多いです。軍団システムはもちろん、他プレイヤーとの戦いイベントや結婚システムまであるので、ワイワイしながらゲームをやりたい人にはオススメできます。

 

自分で操作できるし放置してもできるので効率が良い、ストーリーも簡単ではなくほどほどに難しいので、やりがいがあります。

やりこみ要素も多々あるので飽きないゲームだと思いました。

 

イース6まとめ

今回は日本ファルコムの30年以上続く人気RPG「イース」シリーズのアプリ版!

『イース6』

について、実際にプレイしてみて感じた感想やゲーム内容、評判についてレビューしてみました!

 

操作性も簡単で、クエストも明確に示してくれているので、かなりやりやすかったです♪

まだ、をインストールしたことがないことがない方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です