FODってどう?評判やメリット・デメリットをレビュー

 

今回はフジテレビ公式動画配信サービス『FOD』について、

評判やメリットデメリットについてレビューしていきますので、

登録しようか検討している方はぜひ参考にしてみてください。

FODの概要

FODはフジテレビが運営する動画配信サービスで、

プレミアム会員になれば

動画見放題・雑誌読み放題

などの特典がつきます。

無料登録でも動画を視聴することは可能です。

FODは過去のドラマやバラエティーのほか、放送中作品やオリジナル番組も配信しています。

さらに1300円分のポイントがつくのでお目当の漫画があれば実質無料で使うことも可能になります。

多くのフジテレビの番組が見られる点はもちろん、

プレミアム会員の高いポイント還元率も評判です。

月額料金は888円(税抜)で今なら2週間無料トライアルができます。

配信されている動画のジャンルはドラマやバラエティをはじめ、

アニメ、キッズ、映画、スポーツ・エンタメ、アナウンサー、FODオリジナルがあります。

コンテンツ数は約40000本です!

FODの特徴

FODはもともと自社の番組だけを取り扱うサービスでしたが、

現在では自社番組だけでなく、NHKなど他社のコンテンツも取り扱っています。

動画配信と書籍の二刀流

FODは動画視聴だけではなく、漫画や雑誌など書籍の取り扱いも豊富にあります。

しかも、FODプレミアム会員になればお得に書籍を購入できたり

閲覧することができるため、ヘビーに動画を視聴しないという人にも高い人気があります。

ポイント制度

FODでは、貯まったポイントを利用してレンタルや購入することができます。

ポイントを貯める仕組みは

・毎月100ポイント付与
・「8のつく日」に400ポイント付与
・電子書籍の購入でポイント20%還元
です。
ですので、FODプレミアム会員としてサービスを利用すると無料でポイントが貯まっていきます。

FODのメリット・魅力

次にFODのメリットについてご紹介します。

フジテレビ系の動画の充実

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービスですので、

フジテレビで放送していた作品を見ることができます。

例えば、「コードブルー」「東京ラブストーリー」「電車男」

など懐かしのドラマを何度でも楽しむことができます。

フジテレビの人気ドラマがいつでもどこでも見ることができるのは

かなり大きいメリットです。

ドラマ作品はFODプレミアムが独占配信しているので、他の動画配信サービスでは見ることができません。

毎月最大1300円分のポイント付与

これは、先ほどの特徴の部分でもご紹介しましたが、

ポイントの付与もメリットです。

FODプレミアムでは毎月最大で1300円分のポイントが付与

されるお得なメリットがあります!

ポイントを最大限獲得する方法は毎月もらえる100円分のポイントに加え、毎月8のつく日(8日、18日、28日)に公式サイトにログインして、

ポイントゲットボタンを押すだけです!

FODプレミアムの月額料金が税込で959円ですので、

最大1300円分のポイントをもらえた場合は実質無料どころではなく、

むしろ得してしまいます。

対象漫画・雑誌も読み放題

FODプレミアムでは映画やドラマだけではなく、漫画と雑誌も読むことができます

追加料金は発生せずに読み放題で楽しめます。

無料で全ての漫画と雑誌を読めるわけではないのですが、

無料で毎月もらえる1300円分のポイントを有料漫画や雑誌に利用することができます。

関東(ローカル)でしか放送されない作品が見られる

漫画がフジテレビでドラマ化される時、放送は関東ローカルのみという場合がありますが、

FODならそういったローカル放送作品もラインナップに入っているため、

関東以外の地方に住んでいる方にはありがたいですね。

FODのデメリット・欠点

メリットの次はデメリットもご紹介します。

ダウンロード視聴ができない

動画配信サービスとしては、ダウンロード視聴ができないのは大きなデメリットですよね。

通勤や通学中の電車内で動画を見ようとすると電波が悪いところがあったり、

通信料がかなりかかってします。

家のWi-Fi環境下でダウンロードしておけば電波が悪いところでも

スムーズに動画を視聴することができるので、

ダウンロード視聴ができないのはデメリットですね。

フジテレビ以外のコンテンツが少ない

フジテレビ作品は充実度が高いのですが、やはり他社の番組や映画などのコンテンツは薄いです。

同時視聴ができない

FODは複数の端末で同時視聴することができません。

家族でサービスを共有したいという方にとっては、デメリットですね。

他の配信サービスでは同時視聴ができるものもあります。

FODのレビューまとめ

今回はFODについてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

フジテレビが運営しているだけあって、フジテレビの作品がお好きな方や、雑誌の読み放題がついているので定期的に雑誌を購読しているという方にはおすすめかと思います。

気になったという方はぜひ登録してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!