【レビュー】「U-NEXT」ってどうなの?実際に使ってみた感想!

最近スマホやタブレットの普及により、多くの方が趣味や空いた時間に気軽に観れる動画配信サービス。そこで今回紹介したいのがU-NEXTです。

今やU-NEXTは配信している作品は見放題作品数No.1で国内最大級のサービスを提供している動画配信コンテンツです。

今回はU-NEXTのサービス概要から、私が実際に登録して使ってみた感想をまとめていきますので、ぜひ動画は見たいけどどの動画配信サービスがいいのか検討している方は参考にしてみてください。

U-NEXT

U-NEXTとは?

U-NEXTは株式会社U-NEXT(ユーネクスト)が提供する国内最大級の動画配信サービスです。2020年11月現在の配信されている見放題動画数はなんと200,000本以上

ジャンルの幅も広く洋画や邦画はもちろん海外ドラマや国内ドラマ、韓流ドラマ、アジアドラマ、バラエティ、アニメ、キッズ向けの動画などがあり、

さすが国内最大級だけはありますね。

https://www.video.unext.jp/lp/ppd_contents_h?cid=D32709&adid=AFB&utm_source=afib&utm_medium=a_n&utm_campaign=a_n

登録料金はいくら?

最初に気になる料金ですが、基本料金は月額で1,990円(税抜)と他の動画配信サービスに比べるとやや高めの料金設定な気がします。しかしU-NEXTのサービス内容を考えれば安く感じてしまいます笑

気になるサービス内容はこの後ご紹介します!

またU-NEXTでは31日間の無料トライアルサービスがあり登録から31日以内に解約もでき完全に無料でお試しすることができます。

これは初めて動画配信サービスを利用する人や、どんな感じかだけでも知りたい方にはとても良心的ですよね。

U-NEXTが選ばれる理由

ここからはU-NEXTの気になるサービス内容についてご紹介します。

①圧倒的な作品数と最新レンタル作品の充実

先程もご紹介しましたが見放題作品数は200,000本以上でその数はダントツのNo.1!だから観たい作品をたっぷり楽しめます。また、最新作も続々配信されるのでたくさんの観たい作品と出会うことができます。

②毎月もらえるポイント

U-NEXTでは毎月1,200ポイントがもらえ、最新の映画のレンタルや漫画の購入に使うことができるため、好きな作品をお得に見ることができます。

③ダウンロード機能

このダウンロード機能を使えばいつでもどこでも作品を見ることが可能になります。Wi-Fi環境で作品をダウンロードしておけばスマホの通信量を気にしなくて済むので安心して快適に楽しむことができます。

④「観ると」と「読む」の二刀流

U-NEXTでは、映画やドラマなどの動画が観れるのはもちろんですが、漫画や雑誌なども観ることができ、

動画見たいときはこのアプリ、漫画を読みたいときはこのアプリとアプリを使い分ける必要がないんです!

また、映画やドラマを観終わった後に原作の漫画や原作本を読むことができ作品を深掘りすることができます。

⑤ポイント還元でよりお得に

例えば、1000円分の漫画を購入したり、最新作の映画をレンタルすると最大で40%還元されるので

400円が返ってくるということになります。

ですので、気になる作品がたくさんあるときは還元されたポイントでお得に楽しむことができます。

⑥複数のアカウントを作ることができる

これはファミリーアカウントと呼ばれるもので、1人が登録すれば最大で4つのアカウントを作成することが出来るので家族が4人であれば全員が楽しむことができ、

一人当たりの利用金額は実質約00円!さらに視聴のプライバシーが守られるので安心して楽しむことができます。

これも非常に良心的なサービスですよね。

ここまでU-NEXTの特徴を説明してきましたがいかがだったでしょうか?

こんなサービスなら2,000円でも登録して映画やドラマを好きなだけ楽しみたい!って思いますよね。

実際に使ってみた感想

さて、一番気になるのは実際に使ってみた感想ですよね。本当に登録して使ってみて良かったの?と気になりますよね。最後に私は実際に使ってみて感じた感想を素直にお伝えしていきます。

まず、U-NEXTに登録して本当に良かったと思いました!!僕は一番魅力を感じたのはやっぱり他にはない圧倒的な作品数の豊富さです。

実は私がU-NEXTを登録したとき別の動画配信サービスを使っていました。(これもかなり有名です)では、なぜわざわざU-NEXTに登録したのか?

それは、当時観たい作品がなかったからなんです。

私はNARUTOを観たいと思い登録していた方で調べましたがそこには配信されておらず観ることができませんでした。しかし、U-NEXTにはあったんです。

最初は無料トライアルで初めてみましたがみるみるヘビーユーザーになっていっていました笑

おかげで半年かかりましたが疾風伝も合わせて全て見ることができました。非常に楽しめました!!

あと、最新作の映画が配信されるのがめちゃめちゃ早いです。これは有料になるのですが、ポイントを使ってレンタルしていました!

また、私は日本の映画がとても大好きで他よりも種類が揃っているのでこの点もとても楽しめました。

意外と日本のってなかったりするんですよね。

さて、U-NEXTの魅力をお伝えしてきましたがいかがだったでしょうか?

最近暇な時間がある人や通勤通学中に映画やドラマを見たい方で、どの動画配信サービスがいいか検討している方はぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です