【レビュー】キングスレイドってどんなゲーム?

今回は2018年に日本で配信されたRPGスマホゲーム

「キングスレイド」

についてご紹介していきます!

このゲームの評価やレビュー、またどんな人に向いているのかなどを

キングスレイドが気になっている人に向けて解説していきます。

キングスレイドってどんなゲーム?

キングスレイドは、韓国で2017年に配信が開始されたRPGゲームになります。

キャラを獲得するのに「ガチャを利用する必要がない」「ギルド同士の熱いGvG対戦」といった、新しいシステムや豊富なコンテンツで高い人気を得ているスマホゲームです。

韓国・日本だけでなく世界150ヶ国で配信されており、

1300万

ダウンロードを突破しました。

キングスレイドの魅力

キングスレイドは超本格リアルタイム3DバトルRPGで、

聖剣エアに選ばれし少年の宿命の物語です。

本作は厚みのあるストーリーを始め、プレイヤーを飽きさせないコンテンツが豊富にあります。

キャラ入手にガチャはいらない

キングスレイド最大の魅力ともいえるシステムに「キャラガチャの廃止」があります。
他のスマホゲームでは、高レアリティーキャラや強いキャラを獲得するためには
ガチャは必須
ですよね。
ですが、キングスレイドではキャラの獲得の際にガチャを行わず、確実に欲しいキャラを獲得することができるのです。
ですので、スマホゲームでよくある
「○万円課金したけど、爆死した、、、。」
ということがありません。
では、どのようにしてキャラを獲得するかというと、
・宿屋や町で交流を行わない、好感度を上げると獲得
・メインストーリーを進めると自動的に仲間になることもある
・定期的に開催されるイベントダンジョンをクリアすると限定キャラを入手

といった感じです。

どんなキャラでも最高レアリティーまで上げられる

キングスレイドに登場するすべてのキャラは最高レアリティーの星5まで育成させることが可能です。
また、最高レアリティーまで「進化」させた後は、「超越」という
他のスマホゲームでいうところの「限界突破」的なことができ、
キャラをより強くして個性を出すことができます。
「進化」や「超越」させるためにはかなりの数を周回しないといけないと思うと思いますが、
キングスレイドではそんな心配は必要なく
周回するダンジョンの難易度によって
獲得できる素材数に違いはありますが、最低でも
1回で数百個単位の素材を獲得できる
ので、1日10分ほどのログイン時間で1キャラ当たり2〜3日くらいで星5まで進化させることができます。
RPGゲームではレベル上げや素材集めが苦になる作業ですよね。

オンライン要素も充実

キングスレイドでは重厚なストーリーを楽しめるのも魅力の一つですが、

オンライン要素も充実しているゲームです。

・最大9人で楽しめる大型ボスレイドバトル
・リアルタイムで繰り広げられるPvP
・戦略を楽しめるギルド同士の対戦

などプレイヤー同士で協力したり、戦ったりなど、

オンラインゲームならではのコンテンツが豊富に用意されています。

他にも、1人でも楽しめるダンジョンなども豊富に用意されているので、マイペースに楽しみたい方向けのコンテンツもあります。

育成・戦略の幅が広すぎる

育成の項目や幅がものすごい高いだけでなく、それらを生かした戦略の幅がとても広いです。

例えば、火力の高いキャラを育てるには、ただ単純に攻撃力を上げるだけでなく、攻撃速度クリティカル率クリティカルダメージといったステータスも

合わせて考えなければ、本当の強さにはたどり着けません。

やりこめばやりこむほど、自分の思った通りのめっちゃ強いキャラやスペシャリストを育てることができます!

魅力的なバトルシステム

①通常戦闘

通常の敵とのバトルはセミオートリアルタイムアクションです。

バトル中は、通常攻撃がキャラたちで動いてくれるので、状況を見つつ効果的なタイミングで、ワンタッチでスキルを発動するだけです。

ここでの魅力は「攻撃速度」によって攻撃回数が増えるところです。

速度が早ければ時間内でのダメージが増えるので、他のゲームにはない複雑なバトルを楽しむことができます。

さらに、攻撃速度が上昇するとヒット数が増えるので、

スタックで効果が上昇するスキルは、溜まる速度が速くなっていく効果もあります!

まさに、次世代型のバトルといってもいいでしょう。

②決戦場(オンラインバトル)

ネットワーク型RPGの醍醐味は、やっぱり他の
プレイヤーが育成したキャラとの対戦
ですよね。
「決戦場」と言われる場所で、育て上げたキャラたちを使ってガチバトルができます!
決戦場でポイントがたまったら、キャラ専用の武器などを手に入れることができるので、たくさんのプレイヤーと熱いバトルを繰り広げましょう!

③圧巻のレイドボス

キングスレイドとくればレイドボスです。

レイドとは仲間と協力して強力なボスに挑戦するキングスレイドのメインコンテンツの一つです。

レイドは大きく4つに分かれています。

レイドボスは全て強力なのでしっかりとキャラを育成してから戦いましょう!

まとめ

キングスレイドは

・スマホゲームにやり込み要素を求めている方

・腰を据えて長くゲームを楽しみたい方

・ストーリーを楽しみたい方

におすすめのスマホアプリゲームです。

気になった方はぜひアプリをインストールしてプレイしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!