ミリオンモンスターって面白い?実際にプレイした感想や評価まとめ

 

今回は、無数のドラゴンや妖精、幻獣たちを仲間にして一緒に成長していく対戦型RPGとして大人気のアプリゲームの「ミリオンモンスター」について実際にプレイしてみた感想や評価をレビューしていきます!

・どんなゲームなのか?

・実際に面白いの?どこが魅力なの?

について、解説していきますので、まだ本作をプレイしていない方や、気になっている方は是非参考にしてみてください!

 

それでは、見ていきましょう!

ミリオンモンスターってどんなゲーム?

「ミリオンモンスター」を簡単に説明すると、

自由に自分のキャラクター(アバター)を作成することができ、モンスターを育成しながら、全国のプレイヤーと戦えるゲームです!

やりこみ要素もかなり多く、しかもリアルタイム対戦で進行するRPGです。

バトル

ここからはゲームのバトルの部分についてご紹介します!

コマンド式バトルRPG

「ミリオンモンスター」は、いろんなモンスターを育成しながら冒険するコマンド式バトルRPGです。

なんとゲーム開始当初から星9の神獣モンスターを獲得でき、

その戦闘力は数値の桁がやばいです。

オーソドックスなコマンド式バトルで

与えるダメージの桁もえらいことになってます笑

コマンドを選択するだけの簡単バトル

クエストでは対面型のコマンド式バトルが発生!

強制参加する主人公と、編成した5対のモンスターが速さの順に行動します。

通常攻撃やモンスターたちが習得しているスキルを駆使し、

敵を倒したり、

道中で出てくる宝箱を選んだりしながら進みます!

インフレステータスとキャラ入手のしやすさ

インフレステータス

インフレとはゲームにおいて年月の経過とともに、ステータスや火力等が上がり続ける現象のことです
しばらく遊ばないうちにモンスターのステータスがかなりインフレしていて、
最初から1億越えの神獣モンスターが獲得できるそうです。
無料10連や時間経過でスタミナを溜めて10連を引く機能があるなど、
無料で利用できるレアガチャメニューも豊富に揃っています。
操作は簡単なコマンド式バトルで、
主人公の装備やモンスター育成に関わる充実した育成システムを導入しており、
やりこみ要素が満載です。

強力なモンスターを入手・育成

モンスターには強化合成や進化、それから限界突破といった育成メニューがあり、

ギルドの入隊ミッションの達成で

課金通貨

サポートモンスター

を獲得することができます。

とにかく強力モンスターの戦闘力やHP、攻撃力の数値が序盤でかなり凄まじいです。

私が最初に当てたモンスターはティアマトというモンスターで、

その戦闘力は現在なんと

528,521,118

という5億越えのバケモンです。笑

また、主人公についても装備枠が種類ごとに数十枠あり、

強化や進化、パッシブスキル強化といったメニューが用意されています。

無料で高ランクのモンスター、装備品が得られる

ボーナスイベントが多数開催されているので、

チュートリアルが終わったらガチャメニューをチェックしたほうがいいです。

ちなみに現在はスタートダッシュガチャで7日間でなんと

770連が無料

で引けます!

ゲームの流れ

まずは、主人公のアバターを設定します。

クエストはスタミナを消費してステージを選択します。

スタミナは時間経過によって回復します
そして、ガイドのキャラクターに従ってゲームを進めましょう。
バトルでは攻撃やスキルを使用してモンスターを倒していきます。
スキルはこんな感じでかっこいいです。
またオート操作も可能なので、オートにすると勝手に進めてくれるので、
見ていて楽しいです。
バトルでは主人公と仲間モンスターを5体編成でき、
彼らは経験値を得て成長します。
初心者ギルドから抜け、通常のギルドに入隊することで特別なボーナスが得られます。
また、メンバー同士で協力するギルドバトルコンテンツも収録されています。

10VS10のギルドバトル!全国のプレイヤーと対戦&協力

1日3回、決まった時間に10VS10のギルドバトルが開催されます。

リアルタイムで他プレイヤーと対戦ができます。

参加するだけで育成に役立つアイテムがもらえて、勝利すればクリスタルも手に入ります。

また、ギルドミッションも用意されており、

クリアすることで豪華報酬がもらえるので、

積極的にミッション達成を目指すと良いです。

チャット機能もあるので、ギルド仲間との連絡がスムーズで連携もとりやすいです。

ミリオンモンスターの口コミ

最新のモンスターを手に入れるためには、かなり課金しないといけなくて敷居が高い。しかしインフレは早いので、ある程度時期が経てば、無課金や微課金でもそこそこのモンスターなら入手できる場合がある。
ストーリーはありません。キャラデザインも10年以上前のモバゲー時代を彷彿とさせるものです。ただ、その時代が好きだった人にはささっているようで、懐かしさを感じながら楽しめるようです。
など、さまざまな口コミがありました。

まとめ

良いポイントとしては圧倒的火力でサクサク攻略できる点や、ガチャを大量に引けるところです。

強さがインフレしているため、クエストも失敗することもほぼなく、ゲームが苦手な人でも遊びやすいと思います。

ガチャはイナズマの後にモンスターが降りてくるみたいな演出で、かっこいいです。

またホーム画面のデザインがパズドラに結構似てます。

気になった方はぜひインストールしてプレイしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です