リネージュ2Mの攻略とレビューを徹底解説!特徴と魅力も詳しく調査してみた

インストールはこちらから!

 

リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M(Lineage2M)

NCSOFT無料posted withアプリーチ

 

 

 

こんにちは!

RPG大好きしえるです!

 

今回は、RPGの

『リネージュ2M』

を、実際にプレイしてみましたので、

気になっている方や、レビューが知りたい方に向けて、

実際にプレイした感想やゲーム内容などを

徹底レビューしていきます!

 

「リネージュ2Mってどんなゲームなの?」

「リネージュ2Mをこれから始めようと思っているけど、

具体的な特徴や攻略について知りたい!」

こういった方は是非参考になると思います♪

 

では、リネージュ2Mって具体的にどんなゲームなのか、見ていきましょう!

 

リネージュ2Mってどんなゲーム?

リネージュ2Mは、ファンの間では、リネツーと呼ばれ、2021324日にリリースしたスマホゲームアプリです。

リネージュ2Mは、スマホで出来る手軽さが人気のゲームです。

又、フル3Dグラフィックな映像で、現実世界よりも綺麗な世界を演出してくれています。

自分のキャラクターをつくって、冒険をしていくストーリーですが、まるで自分が異世界に行っているかのような不思議な感覚を味わえるゲームでもあります。

フル3Dグラフィック

リネージュ2Mは、フル3Dグラフィックな映像が特徴です

「アデン大陸」を舞台に、繊細に描かれた、風景や人物と一緒に敵を倒していきます。

又、一万人以上が集まって、バトルを繰り広げられており、大規模バトルを体験することが可能になっています。

高い技術をもとに、モバイル最高水準の4K UHD級を搭載しており、現実の世界よりもキレイな世界を実現しています。

キャラクターや敵、地形がそれぞれぶつかり合うことで、よりアクション感を高めているのです。

種族の中から好きなキャラクターが選べる

種族職業(クラス)を選んでの冒険をスタートします。

一番始めは、自分の気になるキャラや自分に近いキャラに設定すると良いです。

後から転職も出来るので、始めは自分の直感で設定することをおすすめします。

キャラクターは、

ヒューマン

エルフ

ダークエルフ

オーク

ドワーフ

の中から選ぶことが出来ます。

異世界のイメージが強いダークエルフ、厳つい見た目のドワーフなど、個性的なキャラクターが勢揃いしています。

リネージュ2Mの魅力

リネージュ2Mの魅力ってどんなところ?

という疑問を持っている方に向けて、ここからは、リネージュ2Mの魅力を3紹介していきたいと思います。

壮大なオープンワールド

リネージュ2M壮大なオープンワールドが魅力の一つです。

船や町並み、自然の風景が、実際の世界以上に綺麗に描かれています。

まるで、異世界に行ったような気持ちにさせてくれます。

102,500,000平方メートルにも及ぶ壮大なオープンフィードで、冒険が行え、面白いです。

壮大なオープンフィードで有りながらも、プレイヤーと遭遇する割合が高いところもリネージュ2Mの特徴かと思います。

物語もテンポよく進んで行く為、ゲームしていくうちにハマってしまうと思います。

集めるとハマる、図鑑機能

リネージュ2Mには、図鑑機能と搭載しており、沢山のコレクションを集めることが出来ます。

始めは、何に使うか分からない道具や武器なども多いですが、物語が進んでいくに連れて使い方も分かってくると思います。

私は、コレクションは集めるとハマってしまうので、ゲームのメインである冒険よりも収集してしまう可能性があります。

大人数のプレイで楽しめる

大人数のプレイで楽しめるのもリネージュ2Mの魅力の一つです。

MMORPGの華形でもある、みんなで協力する場面も出てくる為、仲間と同盟を組んでゲームを楽しむことが出来ます。

1万人以上が集まって繰り広げられているバトルもあり、盛り上がることができます。

敵との対戦は、リアルタイムで行い、クラスごとの通常攻撃とアクティブスキルを駆使します。

リネージュ2Mの序盤攻略のコツ

リネージュ2Mの序盤は、チュートリアルエリアになっており、そのエリアをクリアすることから始まります。

ガイドミッションがあるので、タップしながら目的地まで行くようにすると良いです。

序盤は、テレポートが無料で使えるので、目的地が100m以上離れているときは、クエストアイコンをタップすると、サクサク進めることが出来ます。

多くのクラスを獲得して、キャラをカスタムする

序盤をクリアして、次のエリアに進むと、10連分のクラス召喚チケットを使うことができます。

このチケットは、見た目やステータスを変化させることができるので、強力ものを選ぶようにします。

そうすることによって、力も強くなり、手強い敵を倒しやすくなります。

まとめ

リネージュ2Mの攻略とレビューについて解説してきました。これからリネージュ2Mを始める方に参考になればと思っております。

なにより嬉しいのは、リネージュ2Mがスマホで楽しめるようになったことかと思います。

壮大なオープンフィードをスマホの画面で楽しめるのは手軽でゲーム好きからしたら嬉しいかと思います。

序盤はチュートリアルのエリアになっており、ダンジョンの開放がレベル30になっているので、物語が面白くなるのは、レベル30からだと思います。

王道のMMORPGが好きな人やリネージュシリーズが好きな方には是非一度試してみてもいいと思います。

是非、リネージュ2Mをプレイして楽しいゲームライフを送りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です