アイドルエンジェルス、キャラが可愛すぎる放置系RPG!内容や序盤攻略について解説

 

今回、美少女系放置RPGが好きな方は必見の内容になってます!

 

皆さんは、

アイドルエンジェルス

というアプリゲームをご存知でしょうか?

 

2021年2月25日に37GAMESからリリースされた、スマホ向けの新作ゲームアプリです。

アイドルエンジェスは世界を旅する放置系ロールプレイングゲームで、App Storeでは4.5という高評価を叩き出しています!

 

今回は、

・アイドルエンジェルスの魅力

・アイドルエンジェルスの序盤攻略のコツ

についてご紹介していきます。

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

アイドルエンジェルスの内容と魅力

アイドルエンジェルスの魅力をご紹介する前に、少し内容や世界観についてご紹介します。

封印された悪魔と神様の子供!?

今から数千年前、神様と悪魔の子供はクリスタルの中に封印されていた。

 

しかし、ここ数年で封印の力が弱ってしまったことから、神様と悪魔の子供が誕生した。

 

世界を危機から救うために、平凡な高校生(あなた)が眠っていた女神を召喚してしまい、神様の力を得てしまう。

あなた(プレイヤー)は、守護者の力を借りて、神の能力を発現させ、守護者とともに世界を巡る旅に出かける。

 

旅の途中で、さまざまな人と出会い経験を積む。

 

そして、次第にあなたにも変化が訪れる…

 

自身の過去に向き合い、結末を最後まで見届けることはできるのだろうか?

 

ストーリーは、ざっくりですがこんな感じです。

思わず、ドキドキしてしまうようなファンタジーな展開ですよね。

完全放置の24時間オートバトル!

アイドルエンジェルスは24時間放置しても、オートバトルで経験値やアイテムを獲得することができます。

ですので、寝ている間や仕事で忙しくてプレイする時間がなくても、サクサク進めることが可能です。

また、ログイン時に溜まった報酬を一気に獲得できるので、キャラクターのレベルもどんどん上がっていきます。

簡単!片手で操作できる

さらに、操作も片手で簡単に楽しめるので、難しいテクニックなどは一切必要ありません。

 

ちょっとしたスキマ時間でも冒険を楽しむことができるので、忙しくてゲームする時間がない方にオススメのゲームとなっています。

思わず恋する美少女キャラクターたち

アイドルエンジェルスは100体以上も登場するキャラクターの豊富さが最大の魅力です!

 

可愛いロリータ系から、

美しくて綺麗なお姉さん系まで、

さまざまな系統のキャラクターが揃っているので、あなた好みのキャラクターと冒険できちゃいます!

 

また、育成モードも搭載されているので、好みのキャラクターを大切に育てる楽しみも味わうことができちゃうのです。

自分の好きなキャラクターを育成・強化・進化させて、バトルに勝利しましょう!

アイドルエンジェルスの序盤攻略について

アイドルエンジェルスはチュートリアルが終了すると、すぐにバトルが開始します。

 

チュートリアルでは、詳しい操作方法を丁寧に説明してくれるので、ここは見逃さずにしっかりと確認しましょう。

 

また、基本的にはプレイヤーのレベルが上がるごとに、さまざまなコンテンツが開放されていくゲームとなっているので、序盤はひたすら放置でOKです!

キャラ強化はバランスよく

アイドルエンジェルスのキャラクターの強化方法は、少し特殊になっています。

 

レベルや装備を他のキャラクターに引き継ぐことができる継承というシステムが搭載されています。

これによって…

「どのキャラクターをレベル上げしようか…」などを気にしなくても大丈夫です。

 

ただし、レベル上げで1つだけ注意しておきたいことは、1キャラだけはデッキ編成できる人数分は強化することです。

 

能力が偏らないように、ある程度は均等になるようにレベルを上げていきましょう。

1日1回はログインしよう

アイドルエンジェルスは、基本的には放置でプレイできますが、

ログインボーナスの獲得や、デイリークエストのチェックなどは、プレイヤー自身で行わなければいけないので、忘れずに確認するようにしましょう!

課金するなら初チャージ限定販売は必見

課金をする際は「初チャージ限定販売」を利用するのがコスパが高いのでおすすめです。

 

ここに注意!
このパックは、インストールから1週間以内しか購入することができないので、購入し忘れには注意!

アイドルエンジェルスのまとめ

今回はアイドルエンジェルスについて

・アイドルエンジェルスの世界観や魅力

・序盤攻略

について、ご紹介してきました。

 

ダークファンタジーな世界観は放置系ゲームの中では珍しい部分ですし、システムはオーソドックスな放置系RPGでどなたでもプレイしやすいゲームとなっているでしょう。

 

放置系ゲームが好きな方や、忙しくてあまり時間がない方にはおすすめのゲームになっております。

アイドルエンジェルスをインストールして、楽しいゲームライフを送りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です