Infinite Galaxyをレビュー!広大な銀河を舞台とした超美麗グラフィックのストラテジーゲーム

 

インストールはこちら!

Android

 

今回は、2021年1月21日に配信スタートしました

Infinite Galaxy(インフィニット・ギャラクシー)をプレイし、ゲーム内容から魅力や面白さについてレビューしていきますので、

・まだ、プレイしたことがない方

・どんなゲームなの?と気になっている方

は、是非参考にしてみてください!

Infinite Galaxyの世界観

まず初めに、ゲームの世界観をご紹介します。

「インフィニット・ギャラクシー」は広大な宇宙銀河で艦隊を作り、探検するストラテジーアプリゲームです。

銀河歴4649年、長年の戦争の末旧連邦政府が敗れ、帝国軍の勝利で戦争は終結した。しかし帝国の残酷な統治により天の川銀河は混乱に陥り、無数のレジスタンス組織が立ち上がった。

 

プレイヤーになるあなたはSF感たっぷりの戦いに満ちた天の川銀河で宇宙港の修理から始め、仲間たちと連盟を築いていき、数多の感動と出会いの旅に出ることになります!

果てしない広大な銀河を舞台にあなただけの自由な冒険ができるゲームとなっています。

こだわりの持てる基地強化システム

本作はストラテジーゲームですので、まずは拠点である基地の強化から始まります。

ざっくりとしたゲームの流れはこんな感じです。

・各種基地を強化

・宇宙に出て素材を獲得

・敵艦隊とドンパチ

・連盟と共に協力

といったようなモノになります。

クオリティの高い基地部品

ストラテジーゲームはアプリでもさまざまありますが、本作ならではの要素といえば、各種演出のこだわりがInfinite Galaxyにあるところです。

基地ひとつ見てもSF感が満載でワクワクします。

また、果てしなく広がる綺麗なグラフィックで描かれた宇宙銀河や、艦隊のレアリティにはそっと息をのむような美しさを感じられますよ。

Infinite Galaxy(無限宇宙)というタイトル負けもしない広大さ!

 

惑星内でドンパチするストラテジーももちろん良いのですが、グラフィックもかなり良くできていますので、宇宙ならではの魅力を誰もが感じられるはずです。

こだわれる強化要素

複雑でわかりにくい強化要素ではありますが、コンテンツという風に見ると色々あってやりがいがあります。

みんな同じではなく、どこからやっていくかだけでも、プレイヤーそれぞれの特徴が出せるのってすごく魅力的ですよね。

本当にあなただけの冒険がそこにはあります!

本格的なバトル

ストラテジーのバトルだと自動が多いイメージですが、「Infinite Galaxy」は手動でかなり本格的となっています。

移動したい場所へタップして動かし、射程範囲で通常攻撃(オート)とMMOやRPGでいうところのスキル技を出して敵を撃退させていきます。

それは、まるでアクションRPGのようです。

バトルのグラフィックもめちゃめちゃ綺麗に映ります。

 

美しすぎる宇宙描写とMMO感覚のバトルはかなり楽しめます。

宇宙でドンパチしている様子は迫力満点です!

宇宙船建造

「宇宙船建造」で宇宙船を作成していきましょう。

戦う対象が人ではなく宇宙船なところもかなり斬新です。

 

宇宙船を強化して戦っていきます。

ドッグでもカメラアングルを変えられて超綺麗なグラフィックで宇宙船をあらゆる角度で見ることができます。

外の世界が広大

箱庭の外には宇宙フィールドが広がっています。

こちらもかなり斬新です。

 

フィールドも2種類あり、「恒惑星」「天の川」となっています。

・宇宙港(箱庭)

・恒惑星(フィールド1)

・天の川(フィールド2)

 

あまりにもスケールの大きい世界観に驚きですよね。

恒惑星がオーソドックスなストラテジーのフィールドぐらいの規模と捉えてもらえればOK!

その恒惑星の外に天の川が存在しています。

 

フィールドは「ピンチイン」「ピンチアウト」で縮図を変えることができます。

グラフィックにはかなりこだわっていることが伺えて、どんな場所でもどんな時でもカメラアングルをグルグル動かせる仕様になっています。美しい宇宙ワールドや宇宙船をじっくりと堪能することができます。

グラフィックが超美麗

何よりも「Infinite Galaxy」の要は美麗な映像美に尽きます。

 

スマホゲームの中でもトップクラスで、宇宙のシーンや宇宙戦艦、メカなどSF映画のような大迫力のグラフィックで表現されています。

 

キャラクターもほとんどセリフがあり喋っています。しかし、すべて英語です。字幕はちゃんと日本語で出ますので内容については問題なく理解できます。海外映画を字幕版で観ているような印象です。

まとめ

今回は「Infinite Galaxy」についてのゲーム内容やレビューについて書いてきましたが、とても迫力のある美麗なグラフィックや、広大な宇宙がとても魅力的なゲームとなっています。

広大なSF世界が楽しめ、育成要素もぎっしりと搭載されているところもおすすめです。

気になった方は是非、プレイして楽しいゲームライフを送りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です