スピーディで迫力のオートバトルが魅力!「三国志名将伝」のゲーム内容や評判をレビュー!

今回は、ゲームアプリの

「三国志名将伝」

のゲーム内容や評判についてご紹介していきますので

 

✔︎「三国志名将伝」が気になっている方

✔︎三国志系RPGのゲームを新たに探している方

 

は、是非参考にしてみてください!

三国志名将伝とは

 

「三国志名将伝」は、フルオートで展開する迫力バトルフルボイスのストーリーが魅力の三国志RPGです。

 

バトルに手間のかからないアプリで、育成やストーリーをザクザク進めながら物語を楽しむことができます。

フルボイスで三国志を追体験

 

物語はメインバトルの合間に入ってきます。

 

美麗イラストの武将たちがフルボイスで会話し、テンポの良いストーリーが楽しめます。

 

気になるメインストーリーは、三国志の序章ともいえる

「黄巾の乱」

から始まります。

フルオートの迫力バトル

 

バトルは全てフルオートで、主人公と武将たちを配置するだけで、プレイヤーの操作は必要ありません。

 

キャラの個別スキルや合体攻撃も自動で発動します。

サクサクとテンポよく勝敗が決まります。

 

スキルや合体攻撃はド派手な演出で、広範囲の敵に大ダメージを与えてくれます。

 

キャラクター同士の組み合わせによって発動する合体攻撃が変わるため、編成と育成が攻略のカギとなるでしょう。

 

プレイヤーが主人公の物語

 

主人公はメインストーリー開始前に性別を選びます。

 

男性キャラであれば槍、女性キャラであれば双剣が武器となります。

どちらのキャラも美しく、強さに大きな違いはありません!

 

主人公は単体で発動するスキルも威力が大きいです。

主人公キャラは他の武将たちと違い、序盤から単体スキルによる攻撃だけでも大ダメージを与えられる強さを持っています。

 

しっかりと強化しながら、ストーリーの中核として活躍させていきましょう!

基本の育成システム

 

武将たちは、プレイヤーの手でレベルアップする必要があります。

 

ストーリーバトルで勝てないときは、まず基本レベルをあげてください。

 

メインストーリーの序盤はそこまで強い敵が登場しないので、基礎レベル向上で勝率を上げることができます。

 

 

 

また、レベルとともに育成の要になるのが限界突破です。

 

限界突破でステータスはグングン伸びる。
しかし、これはアイテムが必要な育成なので、優先時に使用頻度が高そうな武将に使用してください。
通常のレベルアップよりもキャラのステータスを大きく上げることができます。

連携技を駆使して敵をせん滅

戦闘は最大6体のキャラクターを編成して戦うフルオートバトル。

 

スキルコマンドをこちらが指定する必要はなく、ターン経過で溜まったゲージを武将たちが全て自動で発動してくれます。

 

最初はもさっとした感じがあるのですが、ゲームを進めていくと2倍、3倍、4倍速とどんどん解放でしていってくれるので、テンポの良いバトルを体験することができます。

 

 

三国志名将伝で重要になるのが武将同士がともに攻撃する連携必殺技

チーム編成が勝利のカギ

 

連携必殺技を発動させるには武将同士の相性がカギになります。

要するに、連携できる武将を一緒に編成することで自動的に発動します。

 

キャラクター入手が少し厳しい(ガチャ確率)のですが、ステージ周回でも入手することが可能なので無課金勢で遊ぶならコツコツプレイが重要になりそうです。

 

育成素材を集めよう

育成面については装備、レベルアップ、突破の3種類です。

めっちゃシンプルなので誰もがすぐに理解できます!

育成素材なんかは、ストーリーを進めたり、デイリーミッションで埋めることができます。

 

初回ガチャは11連!確率は厳しいのでリセマラは不向き

ガチャ確率
0.03%
3.47%
15%
81.5%

 

ガチャについてなんですが、0.03%というとんでもない低確率が最高レアです。確率がエグすぎます。
100回ガチャを回して3体出るわけですからね。
リセマラはアプリ削除でできますが、これを出すのが地獄なのでリセマラはせずに始めていいのではないでしょうか。

マルチでつながる仲間たちと新たな冒険を楽しめるのも魅力

まずはメインストーリーでレベルを上げ、基本的な戦力を整えます。

 

適度にストーリーを進めるとキャラクターの強化や編成が分かってくるので、解放された新たなコンテンツにも手を出してみましょう。

マルチコンテンツにもチャレンジ

プレイヤー同士のつながる軍団に所属して、強大なボスを倒すレイドバトルや、クイズ競技なども用意されています。

 

ランクアップでコンテンツが続々解放されるので隙間時間でプレイできるモードもプレイしていきましょう。

 

立ちはだかる武将たちを倒して新たな物語を解放し、仲間との協力プレイを楽しんでみてください。

 

まとめ

「三国志名将伝」は手軽なフルオートバトルで幅広いコンテンツを楽しめる三国志RPGとなっています。

フルボイスで展開するストーリーもテンポが良く、面倒くさいと感じる手間がほとんどないのが魅力です。

新たに仲間に入れる武将たちも美しく、プレイするほど深さと面白さが感じられるゲームとなっています。

ぜひ、インストールしてプレイしてみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!