【三国志グローバル】序盤の攻略コツの徹底解説!武将の編成が勝利の鍵?

 

三国志の戦いをリアルに再現した策略シミュレーションゲームの

三国志グローバル

 

今回は「三国志グローバル」の魅力や特徴、序盤攻略のコツや編成時の注意点などを下記の内容を解説しています。

 

・三国志グローバルの魅力や特徴

・三国志グローバルの序盤攻略のコツ

・【三国志グローバル】編成の際に気をつけておくべきことは?

 

記事は、三国志グローバルを”やったことがない”といった方や

三国志グローバルを”やり始めたばかり”の初心者の方向けの内容の記事になります。

 

読めば、脱「三国志グローバル初心者」になることが可能になりますのでぜひ参考にしてみてください。

さっそく見ていきましょう!

 

三国志グローバルの魅力や特徴

まずは、三国志グローバルの魅力や特徴について下記の内容を見ていきましょう。

 

・リアル度MAXの国作りゲーム!

・編成次第で無限大!多彩な戦法を生み出せる

・引き直しガチャがあるためリセマラは不要

さっそく見ていきましょう。

 

リアル度MAXの国作りゲーム!

「三国志グローバル」では広大なマップの中で戦略的な国づくりを体験できます。

 

土地を占領すると、資源獲得が可能。

盗賊や敵軍から領地を守りつつ、資源をうまく使って国を繁栄させていきます。

 

そして、三国志グローバルでは同じシュミレーションゲームとは異なり資源を課金で買うことはできません。

もちろん課金すると強い武将が早く手に入ったりとメリットはあります。

 

しかし、国を繁栄させるのは地道に資源を集めることが必要です。

地道な資源集め等が必要になるやりがいがあるゲームになっております。

 

編成次第で無限大!多彩な戦法を生み出せる

実際に戦闘を行う『部隊』(パーティ)は3人の武将をたくさんの兵で構成されています。

 

攻め込む相手より有利・不利な『兵種』があるので、敵の部隊を見て戦略を変えて戦うことが必要です。

 

武将ごとに『兵種』や『属性』に適材適所があるため、得意不得意などの相性などもあります。

 

3人の武将の相性も考えると、さまざまな戦法を生み出すことが可能です。

 

引き直しガチャがあるためリセマラは不要

チュートリアル後に引けるガチャで、5人の武将を獲得可能。

 

そして、5人の武将の中で1体は高レアリティ確定となります。

 

更に最初のガチャは気に入った武将が出るまで何回でも引き直しすることが可能です。

つまりは、いちいちリセマラする必要はないんです!

 

革新的な機能の1つとも言えますね。

 

三国志グローバルの序盤攻略のコツ

次に、初心者の方必見の”序盤攻略のコツ”を下記の内容で解説していきます。

 

・まずは「任務」をこなしていこう

・「戦争」と「内政」を効率よ繁栄させよう

しっかり内容を確認して、序盤攻略の参考にしてみてください。

 

まずは「任務」をこなしていこう

「三国志グローバル」はゲーム内でこなすタスクが多いことで初めは迷うことが多いかも知れません。

 

はじめは『任務』をどんどんこなしていきましょう。

『主要任務』をチェックし、こなしていくことでゲームの遊び方を理解できるようになります。

 

そして、任務を達成すると報酬までGET!

 

任務に関して、『主要任務』の他に『サイド任務』や『陣営任務』もありどちらも報酬を受け取ることが可能です。

 

とにかく最初は、任務をこなしていくことでOK。

 

「戦争」と「内政」を効率よ繁栄させよう

「戦争」は繰り返すことによりレベルアップし、軍全体も強くなっていきます。

 

一方、国政とも言える内政は戦闘だけでは行なえません。

 

『戦争』も『内政』も国の繁栄に欠かせないので、両方バランス良く行っていきましょう。

 

【三国志グローバル】編成の際に気をつけておくべきことは?

最後に三国志グローバルの編成のコツや注意点について下記の内容で解説しています。

・兵種の相性を吟味することが編成のコツ

 

三国志グローバルにおいて、編成はとても重要な項目です。

編成次第では、戦力や勝敗に大きく関わってきます。

 

記事の内容をしっかりチェックすれば、編成時のコツや注意点をしっかり押さえることができますのでぜひ読んでみてください。

さっそく見ていきましょう。

 

兵種の相性を吟味することが編成のコツ

三国志グローバルでは、上記で話したとおり編成次第で十人十色の戦法を生み出すことが可能です。

 

つまりは、編成次第で戦闘力が変わってきます。

武将に関してもできるだけ適正値を意識して狙っていきましょう。

 

その他、武将には「絆」というものがあり、特定の武将を同部隊に組み入れることでバフやボーナスを付与することができます。

 

そして序盤ではコストにも注意が必要です。

 

部隊の統御値が超えてしまうと、編成を組むことができなくなってしまうので、注意しましょう。

 

まとめ

今回は、三国志グローバルの魅力や特徴、序盤攻略のコツなどを下記の内容で解説しています。

 

・三国志グローバルはシュミレーション要素が多い国づくりゲーム

・編成次第で多彩な戦法が生み出せる

・引き直しガチャがありリセマラ不要

・序盤攻略はまずは『任務』をこなそう

・「戦争」と「内政」をバランスよく行おう

・編成では、適正値と絆と統御値を意識しよう

 

多彩な戦法を生み出し、戦争を繰り返し国を繁栄させていく三国志グローバルをプレイして最高のゲームライフを送りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!