ロードモバイルゲーム内容や評判をレビュー!

インストールはこちらから!

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

IGG.COM無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

今回は世界中のプレイヤーとリアルタイムで凌ぎを削るリアルタイムストラテジーゲーム

「ロードモバイル(ローモバ)」について、

ゲーム内容や評判についてご紹介していきます。

✔︎ロードモバイルが気になっていた方

✔︎新しいアプリゲームを探している方

は、ぜひ参考にしてみてください!

ロードモバイルはどんなゲーム?

一言でいうと「お城育成ゲーム」です。

 

自分のお城を育てながら、城を守る兵士を訓練して強化していきます。

つまり、プレイヤーは『王様』的な立場で、城を作り上げます。

お城レベルは1〜25までありますが、

城レベルが高ければ、強いというわけではありません。

「兵士の数」・「兵士のランク」・「英雄要素」など、

様々な要素で強さが決まるゲームです。

 

また、ロードモバイルは城を攻めるだけのゲームではなく、

RPG要素も豊富で、

共に戦ってくれるヒーロー(英雄)の装備やレベル、

プレイヤー自身のレベルなどもあり、レベルが上がることで

攻撃力や防御力といったステータスを上昇させることができます。

オンラインゲームではおなじみのギルドシステムもあり、

仲間同士で「闇の巣窟」と呼ばれるNPCの住処を襲うことも可能です。

 

他にもボス討伐などもあり、仲間と一緒にワイワイ楽しみながら遊べるゲームです。

街づくりと2つのパートを進める

拠点には様々な施設があり、

時間経過で資源を生産したり、

戦略パートで使う兵士を生産したりします。

 

準備ができたら領地の近隣で戦略バトルに挑戦!

バトルはオート進行し、勝利すると領地を広げることができます。

この他に、ヒーローを使ったリアルタイムバトルや、

マップ上で他プレイヤーやモンスターとの戦闘を行う戦略バトルが可能です。

ロードモバイル(ローモバ)の特徴

ボリューム感

街づくりと戦略バトル、さらにリアルタイムバトルの冒険モードも収録されています。

ゲームの進行によって解放されるコンテンツも多く、

その都度報酬も潤沢に得られます。

それを使ってエンドレスに自国の強化やバトルが行えます。

テンポの良さ

製材所や採石場を建設したり、レベルアップさせるためには時間がかかります。

しかし、ロードモバイルは序盤から豊富に時短アイテムが得られるうえ、

7分は無料で建設時間をカットできる。

ゲーム内イベントも豊富

ロードモバイルでは、パワーアップができるイベントや

ギルドメンバーと協力して攻略する「ギルドイベント」

アイテム収集イベントなど、常に何かしらのイベントが開催されています。

イベント内容については、使いまわし感はありますが

イベントをクリアすることで、キャラクターのレベルアップや

何かしらの素材アイテムなど有利になるものがもらえます。

特におすすめなのは、「ギルドイベント」

仲間とワイワイできるため、喜びを共有できる楽しさもありますが、

1番はもらえるアイテムがソロイベントより豪華です。

ギルド自体もメンバー同士の交流が増えて、

なおかつ豪華なアイテムがもらえるため、

ギルドが活気付いてさらにゲームが楽しくなっていきます。

街を育て、兵士を雇用し、ヒーローを育成

街づくりパートでは施設の設置とアップグレード、

研究といったオーソドックスなメニューと共に冒険モードなどで

活用するヒーローの育成を行える。

ヒーローには装備品枠があり、素材を集めて枠にセットして一時段階ずつ強化することが可能です。

この他にも、プレイヤーレベルを上げると

ゲーム全般に効果を発揮する「才能」を伸ばせる。

建設時間を短縮するような才能もあるため、

プレイスタイルに合った能力を鍛えるといいです。

評価や口コミは?

ポイントサイトからちょっとだけやるつもりだったが、ドはまり。課金も安い方で、しかもアマゾン版なら更にオトク。ただGooglePlay版よりちょっと重い感じがする。初めは誤差数日以内の初心者(新しいアカウント)だけの王国からスタート。移民管制などのシステムで初めから古参にやられることは無い。ただ重課金勢が直ぐに力を付けてくるので、少々辛抱出来る人でないと無課金では楽しめないかもしれない。ただ、無課金でもやりようはあるし、ソコソコ強くなってる人もちらほら。主観ですがオトクなパック購入で無理せず微課金がちょうどよいかな。
複数アカウントを持っていて、サブは無課金でやってますが、バリアをケチらず自衛を徹底的にすれば無課金でも単騎罠くらいは作れます。バリア生活の中で荘園、兵舎を増やしひたすらt2を作りましょう。弱くても、ロビで魔獣狩りイベに参加していれば資源、時短などたくさん集まります。あまり課金できない方は積極的に参加しましょう!

ロードモバイルの全体的な評価は良い

ロードモバイルの全体的な評価は良いそうです。

日本の時間とほぼ真逆である国だと、日本人が寝ている時間帯である深夜に、

攻撃がくることもあり、慣れていないプレイヤーだと、

一方的にやられて飽きてしまうという声もあるみたいです。

しかし、防衛対策は無課金でも十分可能です。

ローモバのまとめ

ローモバは城育成要素以外にも

RPG要素もあったり、ヒーロー育成やイベントの多さなど

やり込み要素が豊富なゲームとなっています。

また、無課金でも十分に楽しめるゲームとなっているので

ぜひ気になった方はプレイしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です