アジア全土を巻き込んだ大規模戦!大戦国志のゲーム内容や評判をレビュー!

今回は戦略シミュレーションRPGの

 

「大戦国志ライズオブダイナスティ」

 

のゲーム内容や魅力についてご紹介していきますので

✔︎「大戦国志」が気になっている方

✔︎新しいアプリゲームを探している方

は、ぜひ参考にしてみてください!

かつてない規模の歴史戦略ゲーム!軍師となって目指すはアジア制覇!

「大戦国志ライズオブダイナスティ」は

三国時代から500年前

春秋戦国時代が舞台

の戦略シミュレーションRPGです。

 

プレイヤーは軍師となり、100名ほどの武将や美女たちを率いて領地拡大を目指していきます。

 

”内政”と”侵略”

 

ゲームは、領地の発展を目的とした”内政”と、

領地外への”侵略”を繰り返して進みます。

 

まずは、他プレイヤーから自城を落とされないように、

内政を行い、主城を強化していきましょう!

 

内政では様々なミッションを通して得た資源をもとに

施設をレベルアップさせていきます。

 

迷ったときも、ミッションボタンをタップするだけで

やるべきことを指示してくれます。

バトルや戦略

 

バトルでは大軍隊と大軍隊がぶつかる迫力あるものに。

回復やステータスUPなどキャラごとに異なるスキルが勝負の鍵を握る!

 

キャラクターは

歩兵

弓兵

騎兵

など5種類の部隊を率いており、相性も存在する。

同じ種類の部隊で固めて長所を伸ばすか、バランスよく編成してスキをなくすか。

軍師であるあなたの戦略次第で、劣勢も跳ね返せるかもしれない!

日本・中国・韓国、3国のプレイヤーが激突!

国を超えた大規模な戦争

「大戦国志ライズオブダイナスティ」の魅力は国を超えた大規模な戦争が味わえるところ。

 

本作では日本・中国・韓国の3国のプレイヤーが同じサーバーに集結。

それぞれ割り振られた国の領地を広げるために熾烈な戦いが繰り広げられる。

 

国家間で領地や資源を奪い合い勢力を拡大させていく様は、まさに戦争と呼ぶにふさわしい。

 

もちろんチャット機能も搭載されているので、海外のプレイヤーとコミュニケーションをとることもできます。

他ではあまり体験できない物語がふんだんに挿入されている

本作では、よくゲームの題材に使用される三国時代ではなく、

三国時代の500年前春秋戦国時代が舞台となっているため、

他の歴史シミュレーションゲームではあまり体験できない物語も

ふんだんに挿入されているところも注目ポイント。

「大戦国志ライズオブダイナスティ」はこんな方にオススメ!

 

「大戦国志」は

国を超えた大規模バトルを体験してみたい方

春秋戦国時代のキャラや物語を味わってみたい方

にオススメです。

 

国を超えて海外の方とバトルできるのは魅力的ですよね。

 

大戦国志のプレイ内容

次にプレイ内容についてご紹介していきます。

日本人の集う国に所属

 

日本プレイヤーが所属できる国は決まっています。※他の選択はできません。

 

プレイ開始時、まずは所属国を決定します。

日本人の所属国が決まっているため、への所属となります。

 

同士が集う国を繁栄させ、他国との戦争に備えましょう。

自国を育成して戦力を拡大

 

自分の持つ戦力は、武将だけの力ではありません。

序盤は国を成長させ、さまざまなコンテンツを開放する必要があります!

 

ストーリー上のバトルでは武将たちの力が大きく貢献します。

ストーリーは国家育成でクエストを消化していくと開放されます。

 

武将の増員のためにもまずは国を繁栄させ、やれることを増やしてください。

武将たちの編成と育成

武将たちの力は、そのままバトルの強さになります。

各種バトルで得られる経験値でもレベルアップしますが、

後から仲間になったキャラはアイテムでレベルアップするといいでしょう。

大戦国志のここがおもしろい!3つのポイント

白熱の奪い合いが楽しめる!

大戦国志ではアジア全域のプレイヤーといつでもどこでも白熱の奪い合いが楽しめます。

コミュニケーションが取りやすい!

文章の翻訳機能も実装されているので他の国の言語も

すぐに理解することができるのでコミュニケーションが取りやすいです。

三国志よりも前の英雄がメインで登場!

始皇帝李朴といった三国志よりも前の時代の

英雄がメインで登場するので、その時代が好きな方にはたまらない。

無課金でも遊べる?

最近のゲームである程度上を目指そうとなると、

課金は必須要素になってきますよね。

 

ストラテジーの宿命として、やはり課金勢に無課金勢が勝つのはほぼ不可能です。

ランカーになったりどんどん侵略していきたい場合は課金は必須。

エンジョイ勢としてギルドメンバーたちと

仲良く話しながらまったり遊ぶのであれば課金の必要性はグッと下がりますので、

プレイスタイル次第という風になってきます。

大戦国志のまとめ

「大戦国志」は、古代中国の歴史を感じながら美麗武将たちとの戦略バトルを楽しめるストラテジーゲームです。

手軽な操作と地道な作業で国が成長していくのが楽しめ、

コツコツプレイするのが好きな方にはピッタリです。

 

三国志より以前の、中国史に興味がある方は、楽しめるゲームなのではないでしょうか!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!