【Rise of Kingdoms】孫武のおすすめスキルと天賦優先度について解説!

 

Rise of Kingdoms -万国覚醒- はライキンの愛称で知られ全世界で7700万ダウンロードを突破している大人気のスマホゲームです。

今回は、Rise of Kingdomsの孫武のおすすめスキルや天部優先度についてご紹介します。

孫武の特徴

孫武は、都市防衛に優れている指揮官です。

孫武は、歩兵、防衛、スキルの3つの天賦を持っています。

孫武の評価は?

孫武は指揮官の中でも最も強いエピック指揮官として評価をされています。

ライキンの序盤だけでなく、中盤以降にも十分使える指揮官なので優先して育てていっても問題ありません。

孫武の使い方

孫武は防衛か歩兵で使うのがおすすめです。防衛として使う場合は、孫武を主将とすることも想定し、歩兵として使う場合は、ディフェンスをメインとして使いましょう。

孫武のスキルについて

Rise of Kingdomsの孫武のスキルについて紹介します。

孫武は、攻撃がターゲットに命中するたびに追加で怒りを獲得することができるので、アクティブスキルのレベルを上げるのは必須です。

アクティブスキル

孫子の兵法

 

前方の扇型範囲内の敵(最大で3体までのターゲット)にダメージを与え、次のターンに追加ダメージを与える。1ターゲットに命中するたびに、怒りを追加で獲得する。

効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5
ダメージ 150 210 270 360 450
追加ダメージ 50 70 90 120 150
怒り 10 20 30 40 50

パッシブスキル

用兵術

 

都市の防衛指揮官を担当した際、部隊の受けるダメージが減少する。

効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5
受けるダメージ軽減 1% 2% 3% 4% 5%

 

 

謀略家

 

率いている部隊が受けるダメージが減少し、歩兵部隊のHPが上昇する。

効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5
受けるダメージ軽減 4% 5% 6% 8% 10%
HP上昇 4% 5% 6% 8% 10%

 

 

兵は脆道なり

 

アクティブスキルのダメージが上昇する。

効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5
スキルダメージ上昇 5% 8% 11% 15% 20%

覚醒

万世兵書

 

万世兵書前方の扇型範囲内の敵(最大で5体までのターゲット)にダメージ800を与え、次のターンに追加ダメージ200を与える。1ターゲットに命中するたびに、怒りを追加で50獲得する。

孫武の天賦

孫武の天賦は都市防衛のさいに有利になる防衛と怒りがたまりやすくなるスキルに振るのがおすすめです。

既に天賦を振ってしまっていて天賦を振り直したいときは、専用アイテムか宝石を使うことで初期状態にすることができます。

リセットするさいはよく考えてからしましょう。

Rise of Kingdomsで毎日やるべきこと

Rise of Kingdomsで毎日やるべきことを紹介します。

毎日やるのは少し面倒に感じるかもしれませんが、毎日行うことで課金をしなくてもある程度有利にゲームを進められるようになるのでぜひ実践してみましょう。

これらのことを行うことで指揮官を手に入れられるガチャを回すことも可能です。

デイリーミッション

Rise of Kingdomsに限らず、スマホゲームに欠かせないのが毎日のログインボーナスやデイリーミッションです。

デイリーミッションを達成することでガチャをするさいに必要な宝石や金の鍵をゲットすることができます。

無料のアイテムの受け取り

デイリーミッションの次に欠かせないのが各種無料アイテムの受け取りです。

受け取りというと少し手間に感じたりするかもしれませんが、ボタンをタップするだけで受け取ることができます。

資源やVIPレベルに応じてゲットできる豪華報酬が異なります。

忙しくてライキンをプレイできないときはデイリーミッションと無料アイテムの受け取りだけでも行うのがおすすめです。

黄昏の渓谷で他のプレイヤーと対戦!

黄昏の渓谷に挑戦し、他のプレイヤーに模擬戦を挑むことができます。

ここでもデイリーランキング報酬がもらえるのでぜひ毎日挑戦してみてください。

野蛮人の討伐

野蛮人の討伐も、毎日行いたい内容です。

時間が経過することで体力が回復するので、朝・昼・夜など時間帯をあけてログインすることで1日に数度討伐を行えます。

 

ライキンに課金は必要?

ライキンは、じっくり楽しむのであれば課金は不要です。

ガチャ要素である宝箱は一定時間ごとに無料で開封できるため、時短をしたい方は課金をしましょう!

宝石の使い道

宝箱の開封に使用

宝石は、宝箱の開封に必要です。宝箱は一定時間の経過で無料で開封できますが、宝石を使用することで、即時開封することができます。

白銀の宝箱は300個、黄金の宝箱には1200個の宝石が必要です。

即完了に使用

宝石は施設の建設や強化のの即完了にも使用します。

時短をしたい際に活用しましょう!

課金するならどのタイミング?

ライキンには、明確な課金タイミングはありません。

ですので、欲しいキャラがいる場合や、施設の強化をスムーズに進めたい場合に課金をしましょう!

まとめ

今回は、Rise of Kingdoms -万国覚醒- の孫武について紹介しました。

ゲームのどの段階においても活躍できるキャラクターですので、手に入れたらどんどん育成していって大丈夫です。

ぜひ、孫武は指揮官の中でも優秀なキャラクターなので、ぜひ活用してRise of Kingdoms進めていってください。

Rise of Kingdomsをインストールして、楽しいゲームライフを送りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です