【プレイ評価♪】サマナーズウォーを実際にプレイして徹底レビュー!圧倒的なスケールの王道RPG

 

こんにちは!

RPG大好きしえるです!

 

今回は、ゲームの

『サマナーズウォー』

を、実際にプレイしてみましたので、

気になっている方や、レビューが知りたい方に向けて、

実際にプレイした感想やゲーム内容などを

徹底レビューしていきます!

しえる
アプリゲーム 探しの参考にしてくださいね♪

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

サマナーズウォーってどんなゲーム?

『サマナーズウォー』は全世界で8000万人が遊んだ

フル3DのファンタジーRPG。

 

召喚士兼ブリーダーとなり、1000種以上のモンスターを

仲間にして育てることで、終わりの見えないゲームライフが楽しめる。

躍動感あふれる華麗なグラフィック

🔶緊張感ある戦闘演出で魅せる、フル3Dグラフィックやエフェクト

パズドラみたいな平面のモンスターではなく、モンスターやキャラが立体的です。

🔶各モンスターの華麗なスキル演出が、息を呑むバトルを飾る

攻撃のモーションがかっこいいです。

また、キャラやモンスターが敵に攻撃するときに技を選ぶことができます。

攻撃する際のグラフィックやダメージ数値なども出ます。

一味違う育成システム

🔶強化、進化、スキル強化で、星1モンスターも星6モンスターになれる

🔶の5つの属性の1000体以上のモンスター

🔶21種類の「ルーン」により、同じモンスターでも全く違った育成ができる

豊富なコンテンツ、お手軽機能

🔶GvGギルドバトル

🔶レイドバトル

🔶PvPダンジョン

🔶PvEアリーナ

🔶島の装飾

🔶オートバトルでサクサク

があります。

『サマナーズウォー』の人気の理由

サクサク遊べる

世界的な人気を得た理由の1つとして、

ずっとサクサク遊べる快適さ。これがデカイようです。

三倍速や細かいフル・セミオートと演出カット。

何かをしながら、移動時も、気づけばゲームを起動しちゃうお手軽感。

効率的な周回

↕️

安定クリアさせるための育成

このループが面白さを際立てます。

選択肢は無限大!

サマナーズウォーには必須モンスターが存在せず、選択肢は無限大です。

全キャラは最大レアまで成長し、

一匹一匹に異なる使い道が用意されている。

インフレが起きないバランス調整にも定評があり、

突然の新ガチャ更新で既存キャラが役立たずになることもほぼない。

キャラ性能よりルーン厳選・強化の方が重要です。

石配布も含め、長期プレイでは無課金には超優しいゲームとして完成している。

3年間以上続くボリュームゆえの奥深さ

周回依存な育成×パーティ編成の自由度×膨大なコンテンツ量

が生むバトルは、数えきれない多様性を誇る。

PvPはより戦略的になり、

マイナー主体やメタ対策と「ポケモン」の通信対戦みたいな駆け引きがあり、

世界大会も開催中。

リアルPvPが熱い。世界のユーザーたちと勝負

全世界のプレイヤーと

リアルタイムで楽しめる「ワールドアリーナ」は、

自分が育成したモンスターたちとともに頂点を目指すことができます。

また、記録を気にせずに遊べる「アリーナ」モードもあるので、

自分たちのパーティを試すことも。

火、水、風、光、闇の5つの属性の相性を考えて、どのモンスターから倒すべきなのか戦略を練って攻略しましょう。

サマナーズウォーの評判は?

これからはサマナーズウォーの評判についてご紹介していきます。

良い点

・ダンジョン報酬で星4以上のモンスターもゲット!

・サクサク攻略できるので、時間がなくても遊びやすい

悪い点

・イベントを一人で攻略するのが難しい

・PvPを楽しみたいなら課金必須

 

◎ダンジョン報酬で星4以上のモンスターもゲット!

ダンジョン報酬では星4以上のモンスターも入手することができます。

(基本的なモンスター召喚は星1〜星3なので、星4以上は通常よりもレア度が高め)。

ダンジョンを攻略するごとに、レア度の高いモンスターが手に入るので、

次へ次へと進めたくなります。

◎サクサク攻略できるので、時間がなくても遊びやすい

最初から自動モード+3倍速機能があるので、

ダンジョン攻略がとてもスムーズです。

ただ、レベルをしっかり上げて強化させておかないと、

序盤のボスでもギリギリ倒せるかどうかです。

割と難易度は高いようですね。

△イベントを一人で攻略するのが難しい

イベント難易度は非常に高いので、一人で攻略するのは厳しいレベルです。

友達と一緒に挑戦するか、ギルドに所属してギルドメンバーと

攻略する必要があります。

ダンジョンは一人でも攻略できるので、シナリオは楽しめます!

△PvPを楽しみたいなら課金必須

リアルタイムで行われる「ワールドアリーナ」や「ギルド総力戦」など

プレイヤー同士が戦うPvPはモンスターが強くないと楽しみづらいようです。

戦闘力の差がモロに出るので、モンスターがある程度強くないと一方的に倒されます。

やはりどのゲームにおいても課金した方が有利になるものですね。

サマナーズウォーのまとめ

王道のターン制RPGで、ルール簡単で遊びやすいのがオススメのポイントです。

また、最初のチュートリアルがわかりやすくできています。

モンスターの数も1000体以上で、

全キャラが星6まで強化可能というのも魅力の1つですね。

ぜひ気になった方はインストールしてプレイしてみてください。

 

それでは、また!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!