【プレイ評価♪】わくわくファンタジーを実際にプレイして徹底レビュー!異世界が舞台のRPG!

インストールはこちら

わくわくファンタジー
わくわくファンタジー
開発元:NovaStar-game
無料
posted withアプリーチ

 

 

こんにちは!

RPGゲームが大好きなしえるです(^ν^)

 

今回は、RPGゲームの

『わくわくファンタジー』

を実際にプレイしてみましたので、

気になっている方や、レビューが知りたい方に向けて、

実際にプレイした感想やゲーム内容などを

徹底レビューしていきます!

しえる
ぜひ参考にしてくれたら嬉しいです♪

とりあえずの感想としては、

キャラがとっても可愛く、

プレイしているだけで癒されるゲームだと思いました!

また、ストーリーもあるので、こういったMMORPGがお好きな方にはおすすめです♪

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

わくわくファンタジーってどんなゲーム?

2018年11月29日にリリースされた

『わくわくファンタジー(わくふぁん)』は、

可愛いキャラクターたちと一緒に

ゆったりと遊べるほのぼのとしたテイストのRPGです!

しえる
世界観がとてもいいんです!

職業を自由に選んで、アバターを作成し、

広大なファンタジー世界で大冒険を楽しむことができますよ♪

 

このゲームの最大の魅力は何と言っても、

キャラクターの可愛さにあります!!

登場するキャラクターはもちろん、

ペットや衣装もすごくキュートで可愛いです!

 

また、PvE、PvP、GvG等のバトル系コンテンツをはじめ、

チャットやスタンプなどの機能も搭載されていますので、

リアルタイムで他のプレイヤーとワイワイ盛り上がれます♪

 

わくわくファンタジーの進め方

世界観とストーリー

可愛いファンタジー世界を舞台に、

世界の異変を探る冒険ストーリーが展開!

しえる
しっかりとした物語があります!

MMOでは珍しいですね( ゚д゚)

声優さん紹介
・蒼井翔太さん

・加隈亜衣さん

・佐倉綾音さん

・木村昴さん、などなど

人気声優さんのボイスで物語が楽しめるので、

声優ファンには嬉しいですね♪

 

4つから職業を選ぼう

性別を選択したら、職業を選びましょう!

職業 能力
武芸者 近距離/強化バフ/防御
鬼影 近距離/瞬発/速攻
星術師 遠距離/範囲攻撃/瞬身
癒し手 遠距離/毒攻撃/回復
しえる
気になる職業はありましたか?

 

アバターをキャラメイクしよう

・「衣装」

・「衣装の色」

・「頭」

・「髪色」

・「アクセサリー」

・「表情」などを

自由に自分好みに設定できますよ!

面倒な方は…
ランダムボタンをタップすればOK!

ゲーム開始時点での衣装は2種類だけですが、

ゲームを進めていくと『アバター』が開放され、

いろいろなオシャレを楽しむことができますよ♪

 

戦闘システム

操作はよくあるMMOと同じです!

画面左下のコマンドを移動したい方向に動かして移動、

画面右下のコマンドで攻撃といった感じで、

操作自体はそこまで難しくありません!

 

また、オート機能もあり、

チュートリアルも丁寧に教えてくれますので、

こういったゲームをプレイしたことのない

初心者の方でも気軽にプレイして楽しむことができますよ♪

 

ペットを仲間にして冒険できたり、

背中に乗って空を飛んだりもできますよ!

しえる
自由な冒険を楽しみましょう!!

 

恋愛と結婚のシステム

他のプレイヤーと結婚できる

『結婚システム』まで搭載されています!

しえる
最近、結婚できたり、子どもを産んだりできるゲームアプリ多いですよね!?

気になる結婚の条件ですが、、、

結婚の条件
・異性でお互いのレベルが42以上

・2人でチームを組み、仲介人を訪ねる

ぜひ、気の合う相手を見つけて結婚生活を楽しんでみてください!

 

ペットは繁殖させて強化しよう

『ペット』は冒険で一緒に戦ってくれる心強い味方です♪

育てた2匹を選んで繁殖させると、、、

星ランクの高い世代となり、どんどん強くなります。

しえる
『ペット』を育成しておくことで、バトルがかなり楽になりますよ!

 

『わくファン』のおすすめと残念な点は?

おすすめな点

・デフォルメキャラが可愛い

・ミニゲームが多く、暇つぶしに最適!

・オートと手動のバランスが良い

・プレイヤー同士で結婚ができるのが楽しい

しえる
とにかくキャラの可愛さですね!!

 

残念な点

・戦闘にあまり迫力がないので、もう少し迫力が欲しい

・協力プレイが多くソロは不向き?

 

こんなレビューがありました

面白すぎる。

個人的にかなりハマったゲームです。かなり面白いので皆さんもやってみてください。

 

ログインに時間がかかる。

このゲームははっきり言って☆5です。ですが、やりこんでいると容量が多くなり、ログインに時間がかかります。ですので、そこのところを時間かからないようにして欲しいです。

 

レビューまとめ

今回は、

『わくわくファンタジー(わくファン)』を

実際にプレイして、そのゲーム内容や評判を徹底レビューしました!

 

このゲームは、

とにかくキャラクターや世界観がとても可愛く、

プレイしているだけで癒されますよ♪

 

また、着せ替えやペット、ストーリなども楽しめますので、

気になっていた方や、何か面白いアプリをお探しの方は、

プレイしてみてはいかがでしょうか?

インストールは下の画像からできますよ♪

 

それでは、また!

 

わくわくファンタジー
わくわくファンタジー
開発元:NovaStar-game
無料
posted withアプリーチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です