【プレイ評価♪】『ロードオブヒーローズ』を実際にプレイして徹底レビューしました!

ロードオブヒーローズ

ロードオブヒーローズ

Clover Games Corp.無料posted withアプリーチ

こんにちは!

しえるです!

 

今回は、韓国Twitterトレンドを席巻した話題作の!

『ロードオブヒーローズ』

を、実際にプレイしてみましたので、気になっている方や、レビューが知りたい方に向けて、

実際にプレイした感想やゲーム内容などを徹底レビューしていきます!

しえる
実際にプレイしてみての感想なのですが…

ストーリーやバトルの臨場感や迫力がすごくて、圧倒されてしまいました!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

ロードオブヒーローズってどんなゲーム?

『ロードオブヒーローズ』は、アバロンのロード(君主)となり、世界に革命をもたらすファンタジーRPGです!

 

ゲームの舞台は野心あふれる戦争により、混乱した世界です。

個性あふれる英雄たちと共に、帝国に立ち向かっていくといった内容になっています♪

 

メインキャラは男か女かが選べます!

しえる
私はこんな感じにしてみました〜!

 

王様が座るような椅子に、足を組んで結構偉そうです。。笑

メインストーリーは複雑ではなく、悪に立ち向かっていく感じの馴染みやすいものになっております♪

シンプルなコマンドバトル

バトルは現れる敵を倒していく、ウェーブ制リアルタイムコマンドバトルです!

・通常攻撃

・スキル

・必殺技

しえる
上記の3つを駆使して、戦う王道のバトルシステムです♪

 

戦略面としてはレベルが上がると、陣形が変えられますので、ヒーラーを後ろにしてやったりするとやりやすいです。

 

一見シンプルなバトルかと思いきや、スキルのタイミングや、攻撃の対象を自分で選んで進めていくので、戦略性もあります!

 

また、必殺技は各キャラクターの固有演出で、ムービーが入って、非常にかっこいいです♪

主人公PTで遊べる

ロードオブヒーローズは、キャラガチャがありません!

 

最初の主人公PTで物語を楽しんでも良いし、途中で加入してくるキャラクターを強化して行っても良いゲームです♪

 

全キャラクチャーが最高レアまで強化できますので、あなたの気に入ったキャラクターで冒険を進めましょう!

 

武器に関しては、ガチャ仕様ですが、10連でアーティファクト(最高レア)が1個絶対当たるという優良仕様です。

ロードオブヒーローズの魅力

自分好みにキャラメイクができる!

ゲームを起動すると、キャラクターを自分好みに作ることができます!

性別、髪型、髪色、肌の色を任意で選択していけるので、自分の好きなキャラクターに近づくように、メイキングができます。

3Dによるアクション演出

バトルでは、ハイクオリティーな3Dアニメーションが流れ、オート設定などが取り入れられているので、操作もかなり簡単に行えます!

世界観やストーリー、キャラクターや声優さんによるフルボイスなど、とてもよく作られています♪

 

先ほども言った通り、装備品ガチャはあるがキャラガチャはないです!

その装備についても、専用効果を気にしなければ素材を集めて生成できるという仕様も魅力です。

しえる
スキルのカットインが非常にかっこいいです!

叙事詩の英雄たちを入手・育成

属性の違う同キャラクターを含む50人以上の英雄が収録されていてレベルや装備品、超越といった育成メニューが装備されています。

 

一部課金が必要なキャラはいますが、ゲームの進行や課金通貨でキャラを直接入手できるシステムが盛り込まれています♪

ロードオブヒーローズに課金は必要か?

ロードオブヒーローズは課金をしなくても十分遊べます!

ワールドのクリア報酬や実績などからクリスタルが入手できるため、無課金でも強力な武器を入手して、攻略できます♪

クリスタルの使い道

装備錬成(ガチャ)で使用

クリスタルは主に英雄の装備が入手できる装備錬成で使用します。

150個で1回、1500個で11回引くことができ、11回の場合は強力な特定英雄のスキルを強化できるアーティファクト付き装備が必ず1つ排出されます♪

 

また、装備は同じクラス(役職)の英雄にしかつけられないので、確認してから装備錬成をしましょう!

英雄のスカウトに使用

クリスタルは英雄のスカウトに使用します。

1回で3000個以上も消費してしまうため、どうしても必要な場合のみ消費しましょう♪

連合(ギルド)の設立に使用

クリスタルは連合の設立に使用します。既存の連合が多く存在するため、消費するのはおすすめではありません。

こんなレビューがありました!

ストーリーが個人的に好みです。声優さんも豪華で素敵。

キャラガチャがなく、頑張れば手に入るのはありがたい。課金限定キャラはもう仕方ない、諦めて自キャラを愛でることに徹する。

経験値アイテムが手に入りにくすぎる上に、専用クエストが周回できない。EXPupの通常クエをソロで周回して補っているけど限界はある。

 

キャラクターが魅力的。イラスト、モデル共によくできていて、声優さんもベテラン揃いなので安心して聞いていられる。ただし翻訳がやや不自然なところが見受けられる点は残念。

世界観、ストーリーが良い。近年のラノベ系が好きな人なら、楽しめると思う。

ロードオブヒーローズまとめ

今回は韓国Twitterトレンドを席巻した話題作の!

『ロードオブヒーローズ』

について、実際にプレイしてみて感じた感想やゲーム内容、評判についてレビューしてみました!

 

キャラクターの動きから、ストーリーから迫力がすごかったです!

 

まだ、インストールしたことがないことがない方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です