【プレイ評価♪】幻獣契約クリプトラクトを実際にプレイして徹底レビュー!王道ファンタジーRPG!

 

こんにちは!

ファンタジーRPG大好きしえるです!

 

今回は、王道ファンタジーRPGゲームの

『幻獣契約クリプトラクト』

を、実際にプレイしてみましたので、

気になっている方や、レビューが知りたい方に向けて、

実際にプレイした感想やゲーム内容などを

徹底レビューしていきます!

 

プレイしてみての感想なのですが、

まるでアニメを見ているかのような

フルボイスのナレーションで進んでいくところや、

王道のコマンドバトルが馴染みやすくて、面白かったです!

しえる
気になる方は、最後まで読んでいってください〜♪

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

幻獣契約クリプトラクトの世界観をご紹介!

『幻獣契約クリプトラクト』は、

世界の交易の中心となる大陸『セントレア』を舞台とした

王道ファンタジーRPGとなっています!

 

突如現れた天駆ける幻獣が破壊の限りを尽くしていき、

過去の繁栄の面影もないほどに荒廃した地と成り果ててしまったのです。

プレイヤーであるあなたは、

謎を残して去っていった幻獣を討伐するため、

秘書官の『リズ』とともに旅立ちます。

 

旅の中で出会いと別れを繰り返しながら

君は幻獣出現の裏に隠された大きな陰謀に

立ち向かっていくことになります!

しえる
THE・ファンタジーなストーリーですね!

 

簡単操作の王道コマンドバトル

『幻獣契約クリプトラクト』の戦闘は

RPGの定番であるコマンドバトル!

・スピード順に行動選択

・3つのスキルから敵を選ぶ

・属性相性などを考慮して攻撃!

・オート機能搭載あり

しえる
こんな感じで誰もが親しみのある戦闘スタイルとなっています♪

オート機能には、

『スキル有オート』と『スキル無オート』

の2パターン存在し、どちらでも選択可能です!

敵より戦力が高ければ、『スキル無オート』の方が早く終わります。

 

大迫力のスキル演出

各種スキル演出にはカットイン演出が挿入されているため、

バトルに臨場感をもたらせてくれますよ!

各々のスキルを使うとボイスとともに、

迫力のある演出が流れるのでそこも必見です!

 

4人パーティでステージ攻略

戦闘は4人体制で戦っていくことになります。

4キャラしっかりと組み込んでもいいのですが、

序盤は1枠空けてフレンドサポートに頼ると

ステージ攻略がかなり楽にできますよ!

しえる
私も最初は、フレンドさんに頼って楽々進めていましたよ!

 

幻獣契約クリプトラクトの面白い点は?

ナレーション付きのストーリー

こちらは、冒頭にも書きましたが、

ストーリーが進行している間は、

ストーリーの説明をナレーションしてくれるので、

『アニメを見ているような感覚』になりました!

 

ナレーションを担当しているのは『中田譲治さん』です!

ストーリー進行中は、キャラクターが話すというよりは、

ナレーションがずっと流れている感じです♪

 

しえる
このナレーションがあるおかげで、

クエストに入る際も『なんのために戦っているのか』が

わかりやすいんです!

 

さらに、キャラクターにも、もちろんボイスがあり、

担当している方も『田村ゆかりさん』『釘宮理恵さん』などの

人気陣を起用しています♪

 

豊富なコンテンツ!

5.5周年運営されている人気ゲームですので、

当然といえば当然なのですが、

コンテンツがかなり多いです!

メインストーリー1つとっても膨大な数がありますし、

『幻獣討伐』系のコンテンツでも毎日数十種類の幻獣が登場します♪

 

新規特典が嬉しい♪

『幻獣契約クリプトラクト』では

Lv100まで経験値が2倍になるキャンペーン、

星5確定ガチャ&オーブ贈呈50個などなど

遊びやすい環境が用意されています!

 

もちろん、今から最強プレイヤーになるとかいうのは

正直厳しいと思います。

しえる
ですが…!本作はメインストーリー重視のゲームと言っても過言ではありません!

ですので、ソロでも快適に遊べるのが

『幻獣契約クリプトラクト』なんです!

 

ガチャ確率も優良

幻獣契約クリプトラクトの基本ガチャ確率は5%です。

これだけでも、スマホゲームの中でも

まずまず良い方なのではないでしょうか。

 

さらに、召喚祭などのイベントでは星5確率11%まで上がりますので、

強力なキャラクターを引き当てる大きなチャンスとなっています!

 

新規プレイヤーは確定キャンペーンもありますので、

強キャラ、そして可愛いキャラで始めることが可能ですよ♪

しえる
初めてすぐ、無料でガチャがたくさん引けるなと感じました!

 

こんなレビューがありました

コマンドRPGの中ではかなりキャラクターのグラフィックに力を入れている印象。リリース初期のキャラクターとしばらくしてからのモーションを比較すれば、かなり自然かつ滑らかな動きになっているのがわかる。

敵として登場する幻獣もデザインが魅力的であり、何より自分のユニットとして使用できる。

 

まず大前提ですが、ソーシャルゲームの中では良い部類に入るゲームだと思います。リナリオの出来、キャラクターの魅力、機能改善の柔軟さなどは他のゲームを遥かに上回ります。

 

『幻獣契約クリプトラクト』レビューまとめ

今回は、『幻獣契約クリプトラクト』を実際にプレイしてみた感想や、

ゲーム内容について徹底レビューしました!

 

ストーリーにナレーションがついているのは、

かなり新鮮に感じました!

また、王道のコマンドバトルで馴染みやすいのと、

オート機能もありますので、

いちいち攻撃対象を選択しなくても良いので

楽にサクサク進めることができました。

 

また、豪華な新規キャンペーンもありますので、

今からでも十分に楽しくプレイできると思います♪

まだ、インストールしてない方は、

ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

それでは、また!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です