Netflixを実際に利用した感想や評判をレビュー

今回は動画配信サービスの

Netflix

についての私が実際に使ってみて感じた感想や、評判などをご紹介していきます。

実際に利用してみて感じたNetflixに

向いている人向いていない人

がわかったので、そちらもご紹介していきます。

かなり人気の動画配信サービスですので、知ってる方も多いと思います!

どの動画配信サービスがいいのかや、登録しようか検討している方は

ぜひ参考にしてみてください!

Netflixとは?

Netflixはアメリカ合衆国のオンラインDVDレンタルおよび定額制動画配信サービス

運営する会社です。

190カ国以上で1億9300万人以上の会員数を誇る、

まさに世界最大手の定額制動画配信サービスです。

本社があるアメリカでの有料会員数は6000万人越えで、

日本では2015年9月より

ストリーミング配信を開始。

国内の会員数は500万人を突破しています!

Netflixのサービス内容

Netflixではレンタルと見放題の区別はなく、完全に見放題です。

ですので、Netflixに表示されている作品は全て見ることができます

他の大手動画配信サービスのU-NEXTは

見放題の他に最新作などは有料でレンタル

しなくてはなりませんので、この点はとても良いですよね!

配信コンテンツは、複数のエピソードで構成されている「TV番組・ドラマ」と、単体作品である「映画」とに分かれています。

それぞれ「ドキュメンタリー」や「ラブロマンス」など、20〜24ほどのジャンル別にカテゴライズされています。

料金プランは?

Netflixには3種類の料金プランが設定されています。

自分にあったプランで登録ができるのはとてもいいですよね!

それぞれのプランごとの料金や画質、同時再生可能台数については以下の通りです。

 

月額料金(税込) 画質 同時再生
ベーシックプラン 880円 SD(480p) 1台まで可能
スタンダードプラン 1320円 HD

(720p/1080p)

2台まで可能
プレミアムプラン 1980円 HD/UHD 4K

(2160p)

4台まで可能

 

また全てにプランで動画のダウンロードが可能ですので、

外出先でも通信量や電波状況を気にすることなく視聴することができます!

Netflixの魅力

Netflixの魅力は、莫大な予算の大半を注ぎ込む

オリジナルコンテンツ

にあります。

あと海外作品が充実しているため、海外作品がお好きな方にはおすすめだと思います。

また英語のリスニングや表現方法などの語学の勉強にもオススメです!

私は、海外の作品を英語の音声にしてリスニングの勉強をしていました。

オリジナルコンテンツが好きで見たい方や、

海外作品がお好きな方には

Netflixは向いていると思います。

オリジナルコンテンツ

Netflixのオリジナルコンテンツへのこだわりは広く知られています。

最近では、アカデミー賞ゴールデン・グローブ賞エミー賞常連として、

必ずと言っていいほどNetflixの作品がノミネートされるようになりました。

公開されている作品の多くはNetflixの独占配信です。

Netflixでしか見られない作品が次々と投入されるのは、

オリジナル作品が見たい方にとってはとても嬉しいですよね!

海外ばかりでなく国内も

Netflixは海外作品ばかりでなく国内作品でも、フジテレビテレビ東京と組んで

番組を共同制作したり、

アニメスタジオ有名クリエイター

パートナーシップを締結したりするなど、

コンテンツの強化に力を注いでいます。

特に国内アニメ作品は、質・量ともにその充実度が増してきています。

Netflixのデメリット

一方でNetflixを利用していて感じたデメリットや、デメリットの評判についてご紹介します。

映画の最新作がほとんどない

これは、私が実際に利用していて感じたことですが、

その時話題の最新作映画の配信がなかったことです。

ある話題の最新作映画を見たいと思った時に配信されていないか

探したところ配信されていなかったです。

他動画配信サービスのU-NEXTには無料ではありませんでしたが、

有料でレンタルという形で配信されていて、残念に思いました。

U-NEXTについての記事も書いていますので、気になる方や比較してみたい方はぜひ下のURLから記事を読んでみてください!          https://higherfw.com/2020/11/03/u-nextreview/

最新作は他の動画配信サービスでは

有料でレンタルできるところがあります。

ですが、Netflixにはレンタルのサービスがないので、その分配信は遅くなってしまいます。

海外作品に注力、国内コンテンツは物足りない

近年、韓国の大手メディアコングロマリットとのライセンス契約や

オリジナル作品制作も話題のNetflix。

日本における「今日のTOP10リスト」でも、上位に韓国ドラマがランクインするなど、

人気が高い作品には海外コンテンツが目立ちます。

配信されているアニメのほとんどが国内作品ですが、

配信予定の新作も含め、

主流となるコンテンツは概ね海外作品になります。

最新作や国内作品が好きで見たい方には

少し向いていないかもしれません。

Netflixの総評

今回はNetflixについてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

海外の作品やオリジナル作品を中心に楽しみたい方にはオススメだと思います。

国内作品や最新作を早く楽しみたい方には少し物足りなかったり、残念だと感じると思います。

また、現在は無料体験がやっていないので、

とりあえず動画配信サービスを試してみたい方は

『U-NEXT』『Hulu』

でお試ししてみるといいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!