ドラゴンエッグの評価とレビューまとめ!

今やインターネットやSNSの普及により生活に欠かせなくなったスマホ。

暇さえあれば、スマホでアプリゲームをしたり

動画を見たりすることが当たり前になってきましたね。

私もアプリゲームをして時間を潰したり、動画を見て楽しんだりしています。

そこで今回は超人気で超絶面白いスマホゲームアプリ

「ドラゴンエッグ」についてその面白さの理由や

ゲーム内容についてご紹介していきたいと思います。

共闘バトルRPG!それがドラゴンエッグ!

ドラゴンエッグは株式会社ルーデルが配信するスマホゲーム。

本作は、モンスターを育てて仲間とともに

白熱のバトルを繰り広げていく育成型RPG

2015年秋に配信がスタートされたので今年で5年も

継続している大人気のタイトルになります!

ドラゴンエッグってどんなゲーム?

ドラゴン×ギルド共闘バトルRPG

先程もお伝えしましたがドラゴンエッグは

ドラゴン&仲間

と共に熱いギルドバトルを制することを目的とした共闘バトルRPGです。

物語はハンター試験合格からはじまるのですが

実質的には

パズドラ

みたいな感じでストーリーなんてほとんどありません。

ではどんなゲームかを簡単にまとめると、

1.大量に貰える配布でガチャを回し!
2.強力なドラゴンを育て編成した後!
3.ギルドに入って仲間と協力し!
4.最強を目指す!
などみんなで遊ぶ事がメインのゲームです。
(ソロモードももちろんあります)
こういった感じのみんなで協力してワイワイ楽しめるゲームです!

ドラクエ風のシンプルバトル!

ここからはドラゴンエッグの戦闘シーンをご紹介します!

戦闘はかっこいいドラゴンたちを連れて戦うターン制のコマンドバトル。

そしてバトルシステムはかなりシンプルで、

「モンスターを選び攻撃する」

だけ!

これは古来のドラクエから受け継いだシンプルなバトルシステムになるので、特に難しい説明は不要!
序盤のコツとしてはとりあえず
ガンガン進めてギルドに加入を目指そう!

ギルドバトルを勝ち上がれ!

ギルドに参加しよう!

ある程度ゲームを進めたらドラゴンエッグのメインコンテンツである

「ギルド」

に参加することができます。

1日3回の間に開催されるギルドバトルに参加し、

ギルトレートを上げ

豪華報酬

をゲットしよう!

ここは育てたドラゴンの強さを見せられる場なので、

全力で挑み勝利を勝ち取ろう!

ギルドは自分で設立できる

自分で参加し戦っていくギルドですが

自分で作ることもできます。

しかし、最初の方はやはり加入する方がユーザーがいっぱいいるのでオススメです。

また、ギルドにはタイプ別(ガチやまったりなど)もあるので

自分になったタイプのギルドを選ぶことが

ゲームを楽しむコツですよ!

ドラゴンエッグの魅力と特徴

・オンライン要素
このゲームの最大の魅力であるギルドはなんと
最大で10人
のハンターが集まってチャット機能を利用した
コミュニケーションがとれるので、仲間やギルドのメンバーと
ドラゴンエッグをより一層楽しめる。
毎日開催されるギルドバトルは30分間オートバトル
で相手を攻撃してギルドドラゴンを先に倒す、
わかりやすくも燃える白熱のバトルが展開。
育成やり込み度が高い
主人公はバトルで経験値を得たり装備を強化や進化させることにより、
より強力な装備を作ることができ、さらに装備は
パッシブスキルを強化したり継承をすることでより強くなる!
モンスターは進化や強化の他にも、転生覚醒潜在解放
ドラゴン装備を素材にして
特定のモンスターを強化する装備鍛錬など
主人公やモンスターともに
豊富な育成メニューが用意されています。
育成方法が多彩のため、素材集めは少し大変ですが、その分集まればどのモンスターでも強くなるのでやり込み要素は抜群です!

ガチャが引きまくれる!

そしてドラゴンエッグを語る上で外せないのが、

無課金でこんなにガチャ回せちゃっていいの?

と思うくらいガチャが回せることです。笑

他のアプリゲームと比べても随一ガチャが回せます!

キャラと装備それぞれが分かれたガチャは

1日11連

が無料だったりゲーム開始直後に

77連

引けたりと本当に課金しなくでも余裕で数百回は回せます。

基本的に毎日のように数十連回せるのでリセマラなんか不要です。

それするならモンスターを育成していった方がいいってレベル。

逆にガチャできすぎて運営側は儲かってんのか?とユーザーが心配になるくらい。笑

かっこいいモンスターたち

こういったゲームに登場するモンスターの

ヴィジュアル

ってかなり気になるところですよね。

ドラゴンエッグに登場するモンスターたちは

かなりかっこいいです。そしてどこか可愛い見た目をしていますよね。

これも魅力の要素でしょうね!

ドラゴンエッグのまとめ

ドラゴンエッグの評価をレビューしてきましたが

いかがだったでしょうか?

シンプルで遊びやすく、そしてガチャがガンガン回せるというのが

魅力のタイトルです。

特にガチャは毎日ガンガン回せるので1日の楽しみが増えますね!

ギルド選びも背伸びするのではなく本当に自分にあったところがオススメです。

チャットも盛り上がりますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!