カウンターアームズのゲーム内容や序盤攻略、リセマラについて徹底解説します

 

今回は、『カウンターアームズ』という、アプリゲームをご紹介します!

 

皆さんは、ご存知でしょうか?

 

この記事では、以下を徹底的にご紹介していきます。

・カウンターアームズのゲーム内容

・カウンターアームズの序盤攻略

・カウンターアームズのリセマラ

 

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

カウンターアームズのゲーム内容は?

『カウンターアームズ』は、兵器を擬人化した美少女RPGです。

 

陸・海・空の各フィールドの兵器がそれぞれのタイプの「戦姫」となり戦っていきます。

 

美少女たちとのコミュニケーションを楽しみながら、さまざまな戦域を駆け巡り、ともに世界を救う体験が楽しめます!

 

世界観は終焉世界となっており、アイシェル指揮官の指示のもと戦姫を育成していくゲームです。

 

戦姫が二頭身キャラになってちまちま動きます。

管理画面で見るキャラクターも可愛いですが、バトル中のキャラも可愛いのでどちらも見逃せないですね!

 

ちなみに、本作は縦持ちのゲームとなっているため、サクッと遊べてしまうのも魅力の一つです。

バトルや育成要素について

バトルはどうなっている?

キャラクターが最大6人で実施し、陣営を組みバトルを進めていきます。

陣営によってはバトルを大きく左右されたりもありますので、この辺りはこだわりのつくりになっています。

 

また、属性などでもバトルの相性があり、より戦略深いバトルが楽しめるのではないでしょうか。

 

バトル自体はノーマルから3倍速まで変更が可能なのでサクサクと進めることができます。

フルオートバトルなので、キャラクターが勝手に動いてくれて、スキルも発動してくれます。

 

放置でも報酬はもらえる仕組みになっているので、手詰まりしてしまったら、放置してレベルを上げてストーリーを進めやすくできるのもいい点ですね。

育成要素は?

育成要素はいたってシンプルです。

レベルを上げて、装備を整えていきます。

 

レベルを上げていくとキャラクターの固有のスキルが解放されより強力なスキルを発動できるようになっていきます。

 

装備は生成したり敵がドロップしたりなどさまざまな方法で入手が可能です。

装備に関しても、タップ1回で一括装備ができるのでかなり楽です。

 

戦姫研究という要素があり、戦姫を改修することができます。改修によってスキン変更が可能でキャラクターのいろんな衣装が見れるのが特徴になっています。

どのくらいスキンが変更できるかや、スキルの数はキャラクターのレアリティによっても変わってくるみたいですね。

その辺りは「図書館」という機能がありますので、一括で確認することができます。

チュートリアルが充実している

チュートリアルに関しては、結構わかりやすいです。

ゲームが苦手な方でも簡単に理解できる感じですね。

 

初めは丁寧にタップボタンが指示され、それに従いタップしていくだけです。

 

チュートリアルの内容
・レベルの上げ方

・バトルでの戦姫の編成の仕方

・アイテムの合成の仕方

効率的な序盤攻略の仕方

ここからは、効率的に序盤攻略するためのポイントをご紹介していきます。

リセマラでSSRキャラを入手しよう

ゲームをスタートすると、まずはリセマラをして強力やキャラや装備を獲得しましょう。

特典によって募集(ガチャ)を20回以上引くことができるので、SSRキャラをできるだけ多く獲得するのがおすすめです。

 

リセマラのやり方や、SSRキャラについては後ほど解説します。

出撃でモンスターとのバトルに挑戦する

リセマラで入手したキャラを編成して、出撃に挑戦しましょう。

 

初めは、特にパーティー編成を気にすることなく好きなキャラでパーティーを構成して構いません。

とにかくステージを先に進めましょう!

放置システムを活用して資源をゲット

カウンターアームズには便利な機能として『放置システム』があります。

戦姫(キャラ)は、ゲームアプリを閉じているときも、自動でステージを周回して養成素材や装備、経験値などを稼いでくれます。

 

貯まった報酬は定期的に受け取りましょう!

リセマラについて解説

リセマラの基本情報

所要時間 約5分
ガチャ回数 23回以上
排出確率 SSR:7%/SR:26%/R:67%

カウンターアームズはガチャを引くまでのチュートリアルがそこまで長くなく、ガチャを引ける回数も多いので、リセマラしやすいタイトルでしょう。

 

SSRの確率も他のタイトルに比べると高い方なので、好みのキャラクターが出るまでリセマラすることをおすすめします。

リセマラのやり方

カウンターアームズのリセマラ方法や手順をまとめています。

カウンターアームズをインストールする
SSRキャラを1体選択
チュートリアルガチャを1回引く(キャラは固定)
チュートリアルをクリアする
特典や報酬を受け取る
ガチャを引く
目当てのキャラが出なければ、タイトル画面からサーバーを切り替えてリセマラやり直し ※もしくは再インストール

カウンターアームズのまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です