原神が面白いか実際に遊んで本音で評価レビュー!【スマホアプリ】

 

インストールはこちら

iOS

 

 

 

RPGゲームが好きな人なら、オープンワールドで自由自在に駆け回るのが好きな人は多いと思います。原神(げんしん)は、ハイクオリティの縦横無尽に探索でき、独自のバトルシステムで楽しむことができます。

今回は、スマホゲームアプリの原神について評価レビューを解説します。

・原神が気になっている方

・原神を始めたばっかりの方

は、ぜひ参考にしてみてください!

 

原神のプレイレビュー!

原神の世界観についてご紹介します。

原神はハイクオリティな3Dオープンワールドを縦横無尽に操作できる自由度の高いアクションRPGです。

原神のプレイビューについてご紹介します。

原神の広大なオープンワールドを冒険できる

原神の魅力はなんといってもグラフィックがハイクオリティであることです。

オープンワールドでありながら、フィールド上のあらゆる場所に行くことができます。

壁を登ったり、空を滑空したり水中を泳いだりとRPGならではの多彩なアクションで自由に冒険を楽しむことができます。

個性豊かなかわいいキャラクターを育成できる

原神では、スマホアプリに欠かせないかわいいキャラクターがたくさん存在します。

衣装や顔のデザインはもちろん、豊富な攻撃があります。また、各キャラクター毎に好きな食べや物や趣味、悩み事や表情、フルボイスがあるのでたくさんの仲間を集めるために原神をプレイするのに熱中してしまいます。

原神の配布は30連!確率は厳しい

原神ではプレイヤーレベルが7になると30連分ガチャ分が配布されます。

リセマラをする場合は30分ほどかかる割には最高レアが出る確率が低いのであまりおすすめしません。

原神をプレイして感じた面白さ・魅力

実際に原神をプレイして感じたおもしろさや魅力を紹介します。

徹底的にこだわり抜かれた原神の世界観

原神の一番の魅力はなんといってもオープンワールドがハイクオリティなこと。

一見ストーリーに関係ないと思うアクションができたり、RPGやオープンワールドにありがちな「見えない壁」が存在しないのであらゆる場所にいくことができます。

また、原神のゲーム内には伏線や謎が散りばめられているのであれこれ考察しながらゲームを楽しむことができます。

オート無しの戦略性溢れるステージ

原神には。スマホゲームにありがちなオート機能がないのでキャラクターを全て手動で動かす必要があります。

スマホゲームに慣れていない人にとってはオートがないのは不便に感じるかもしれませんが、手動でプレイすることでオープンワールドを冒険をしている感が出るのは魅力のひとつです。

元素による奥深いバトルシステム

原神には元素システムを使ってバトルをしていきます。

原神は7つの元素を使いバトルをしていきます。キャラクター毎に「炎・風・水・氷・雷・岩・草」の元素属性を持っています。

たった7種類しかないと感じる方もいるかと思いますが、組み合わせ方や状況、特定のスキルなどによって「元素反応」という特殊効果を起こすことができます。

チュートリアルが丁寧なので初心者に優しい

オート機能がなかったり、元素を複雑に感じてしまったりしている人も多いかと思いますが、原神のチュートリアルはスマホゲーム初心者の人にもわかりやすく丁寧です。

原神の操作に慣れるまで時間がかかる人もいるかと思いますが、操作に慣れることで戦闘やフィールド探索を楽しむことができます。

原神の不満点

ここでは、原神の不満な点や気になる点を紹介します。

移動の操作がしにくい

原神は、序盤の方はスタミナが少ないので移動するのに煩わしさを感じることがあります。ダッシュで移動するのにもスタミナを消費するので、移動に時間がかかってしまいます。

また、全て手動操作なのでオート機能にして放置することができません。

序盤のスタミナの少なさを乗り込められれば割と原神を楽しむことができると思います。

カメラ移動がやりづらい

原神では、自分でカメラを移動させる必要があります。

戦闘中の際に、自動でカメラが追尾してくれないので、戦闘アクションを行いながらカメラ移動をする必要があります。

カメラワークによっては戦闘中に見にくいと感じることがあるかもしれません。

ガチャが渋い

ガチャでいいキャラクターがどれくらいの確率で出るかはスマホゲームをする際に気になるポイントかと思います。

原神ではなかなかガチャが渋いといった意見が多いです。

公式によると原神の最高レアの星5が出る確率は0.6%と他のスマホゲームと比べても低い確率となっています。

非課金でガチャを回したい人にとってガチャで星5のキャラクターを出すのは難しいかと思います。

原神の本音評価レビューまとめ

原神はガチャは渋いですが魅力はなんといってもハイクオリティのグラフィックと作り込まれたキャラクター、元素を用いた独自のバトルシステムです。

操作が難しそうなのが気になる人もいるかと思いますが、原神はチュートリアルが丁寧なのでスマホゲームに慣れていない人もすぐに操作ののコツを掴むことができます。

操作に慣れている人にとってはスマホゲームでオープンワールドを冒険できるのでぜひおすすめです。

ぜひ、原神をインストールして楽しいゲームライフを送りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です