【初心者必見】アプリ真三國無双をやってみて徹底レビュー!リセマラは?操作しづらい?

インストールはこちら!

iOS

Android

 

真三國無双(アプリ版)は人気ゲームの三國無双シリーズのアプリバージョンです。

今回は、爽快アクションと個性豊かのキャラたちを楽しめる真三國無双(アプリ版)を”やったことがない””始めたばかり”方のために下記の内容で解説しています。

・真三国無双(アプリ版)の特徴や魅力

・真三国無双(アプリ版)のゲームの流れと序盤攻略のコツ

・【リセマラ必須?】初回ガチャで狙うべきおすすめキャラ

他のゲームで三國無双が好きな方も、「初めてやるよ」という人も記事を読めばスムーズにゲームを進めることができるようになりますので、ぜひ見てみてください。

真三國無双の特徴や魅力

まずは、新三國無双(アプリ版)の特徴や魅力について下記の内容で解説です。

・爽快アクション

・ストーリー

・定番のキャラたち

既成の三國無双とアプリ版で共通する部分と異なる部分があります。

さっそく見ていきましょう。

爽快アクション

無双ゲームの元祖”とも言っていい真三國無双シリーズ。

アプリになっても、アクションの迫力は健在でした。

通常のコンボやカウンター、一閃や無双乱舞といったアクションスタイルも豊富でプレイしているだけでスカッとします。

更に、将星ごとにプレイスタイルも変化するためプレイヤーを使いこなした格闘も可能です。

多数をの敵をなぎ倒すアクションは爽快そのもの。

ストーリー

テキストテロップで進むストーリーもだいぶ作り込まれており、飽きずに楽しめるのではないのかなと思います。

三国志の史実や専門知識が必要な場面もなく、歴史が苦手な人も楽しめるストーリーです。

仲間と共闘モードも搭載

他プレイヤーと協力して物語を進める共闘プレイモードや他軍隊との対戦プレイモードなども搭載されています。

友達や仲間と熱く盛り上がれるのも魅力の1つですよね!

真三國無双のゲームの流れと序盤攻略のコツ

次は、下記の内容での解説です。

・ゲームの流れ

・序盤攻略のコツ

すでに、「真三國無双(アプリ版)やってみたい!」と思っている人もいるかも知れません。ゲームの流れやコツをしっかり掴んでゲームスタートから攻略していきましょう。

ゲームの流れ

ストーリーモードは”饅頭”と呼ばれるスタミナを消費して挑戦していきます。

”饅頭”は時間経過で回復していくので安心です。

アドベンチャーバトルの2ステージに分かれており、バトルステージのミッション達成でガチャに必要な課金通貨をGETできます。

オリジナルストーリーも展開されることもあり、既成のゲームとは違う物語を楽しむことも可能。

かつてない英雄とのドラマや今までにない三国志の物語を楽しみましょう。

バトルではゲームパッドを使って星将を操作します。

通常攻撃やキャラ固有スキル、職業スキル、カウンターや一閃、無双乱舞など多岐に渡る攻撃の種類をゲームパッドで使い分けが可能です。

ゲームパッドを制するものは三國無双を制す”ではないですが、ゲームパッドを使って大量の敵をなぎ倒していきましょう!

ストーリーの他に、特殊バトルで大陸制覇を目指すコンクエストモードや、他プレイヤーとの共闘モード、他プレイヤーとの勝敗を競う対戦モードを収録しています。

本編のストーリーモード他にもミニゲームも多彩に用意されているので飽きずにゲームを楽しむことは嬉しいですよね。

序盤攻略のコツ

序盤攻略のコツはざっくりわけて2種類!

”初回ガチャ”と”ミッション達成報酬”です。

まずは初回ガチャ。

チュートリアル中にSR将星を1体自分から選択して獲得できます。

更にチュートリアル終了後メールボックスからSR将星『貂蝉』と将星ガチャチケットを5枚、将星の記憶ガチャチケットを5を運営からもらえます。

将星ガチャでSSR将星を狙うことも可能になりますので、バトルの編成も考えて3体を手に入れておきたいですところです。

次にミッション達成報酬。

ストーリーのバトルステージでミッション達成ごとにガチャに必要な課金通貨を獲得できます。

他にも多数ミッションがあるので、条件を確認して達成して報酬を手に入れておきましょう。

【リセマラ必須?】初回ガチャで狙うべきおすすめキャラ

先程、序盤攻略のコツで解説した初回ガチャで狙うべきキャラを下記に紹介しています。

🥇1位 呂布
🥈2位 楽進
🥉3位 孫尚香
4位 鮑三娘
5位 関羽
6位 馬超
7位 周奏
8位 朱然
9位 黄忠
10位 趙雲

まとめ

今回は『真三國無双(アプリ版)』の下記の内容で解説させていただきました。

・ハイレベルな爽快アクション

・専門知識がなくても楽しめるストーリー

・共闘モード搭載

・ゲームの流れ

・初回ガチャとミッション達成が序盤攻略のコツ

大人気既存のゲーム『真三國無双』のアプリバージョンの爽快無双ゲーム。

アプリゲームとしても完成度が高くやり込み要素もある『新三國無双(アプリ版)』をプレイして楽しいゲームライフを送りましょう!

気になった方は是非インストールしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です