【プレイ評価♪】恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜を実際にプレイして徹底レビューしました!

こんにちは!

アプリゲームが大好きなしえるです(^_^)

 

今回は、人気恋愛ゲームの

『恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜』

を、実際にプレイしてみましたので、

気になっている方や、レビューが知りたい方に向けて、

実際にプレイした感想やゲーム内容などを

徹底レビューしていきます!

 

とりあえずの感想ですが…

しえる
ストーリーがかなり良くできていて、ボイスもあってハマってしまいました♪

 

気になっていた方は是非最後まで見てみてくださいね!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜ってどんなゲーム!?

『恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜』は、

新撰組、攘夷派、幕府などの大人気幕末志士の

イケメンたちと恋をする恋愛乙女ゲームになります!

 

幕末のイケメンたちとの恋物語が楽しめたり、

あなたが選んだカレシとの甘いひとときのために

やるべきことがあったり、

お着替えやバトルなどで自分磨きなんかもできますよ〜♪

 

しえる
それでは、より詳しく解説していきます!

 

幕末のイケメンたちとの恋物語!

序盤のストーリーを少しだけ見ていきましょう♪

 

主人公は現代の女性で、仕事の面接のために京都に!

そこのフリーマーケットで時計を売っている青年から、

『逆回転の懐中時計』

を受け取ります。

 

懐中時計を返そうと追いかけます。

そして神社の鳥居をくぐると、

主人公は幕末にタイムスリップしてしまいます!!

しえる
「晴明」と名乗る青年は何やら事情を知っているようですが…

 

幕末で出会う人たちは皆さん名のある

有名な方達ばかりが登場します♪

登場人物
・坂本龍馬・高杉晋作・土方歳三・沖田総司 etc…

 

帝の命により、半ば監禁のような状態になってしまいます。

これから一体どうなってしまうのか…??

 

進められる物語には上限あり
ちなみに、1日で進められるストーリーには限りがあります。『物語券』というものが必要になるのですが、いつのストーリーにつき1枚消費します。

毎朝4時に5枚分が回復されます。また、そのほかにもミッションをクリアすると入手も可能です!

 

しえる
ミッションにも挑戦してみましょう!

 

彼氏との甘いひとときのために

あなたが選んだカレシとの

甘いひとときのためにやるべきことがあります!

 

しえる
ここでは、システム面について解説していきますよ〜♪

 

チュートリアルが終わると、

男たちの中から1人を選ぶことができ、

そこからのストーリーは選んだカレシとの

シナリオがメインに進んでいきます!

 

しえる
特殊なアイテムを使用すれば、途中で彼氏を変更可能!

※ただ、こちらは課金が必要になってきますので、

最初の選択はかなり肝心ですので、

しっかりと選んでくださいね!

 

そして、ストーリー中に選択肢が発生する場合もあり、

その選択肢によって彼氏への信頼度が変化します♪

 

信頼度が上がると解放される物語も存在しますので、

よく考えて選択していきましょう!

 

ミッションをクリアすることによって、

入手できるアイテムでも信頼度をあげることができます。

 

しえる
序盤は、初心者ミッションをクリアすることに専念しましょう!

 

お着替えやバトルなどで自分磨き♪

本作は自分のステータスに

『艶やかさ』、『おしゃれ度』

といったものがあります!

それらもカレシへの信頼度に影響したりします。

しえる
また、ストーリーを進めるのにも必要となってくるので、やはり、この2つをあげることは重要になってきそうです♪

 

恋愛幕末カレシのここがおすすめ!

『命』の儚さと、重さを感じる作品

幕末といえば、多くの武士が命を落とし、

自分たちの正義を貫いた時代ですよね。

 

時代が変わる節目だからこそ、

そこに命をかけるキャラたちが登場します。

新撰組・朝廷・攘夷派の3つの視点から見る幕府は、

胸キュンアプリの域を超えた歴史大作ともいえます!

 

史実の中では特にあまり見かけない『帝』との恋は、

天から与えられた責を果たす彼と、

その呪縛を悲しく見つめる帝にあなたも心を奪われます!

 

3つの立場から描かれるストーリー

3つの立場から描かれるストーリーが絶妙です。

新撰組と攘夷派はお互い対極として描かれている作品はよくありますが、

そこに『朝廷・幕府側』が攻略キャラとして

加わっているのが、新鮮でした!

 

しえる
複数の立場がある以上、それぞれに正義があるからこそ、あの時代は輝いていたんでしょうね♪

 

TVアニメ化されるほどの人気!

本作は2018年10月期から、

『BAKUMATSU恋愛幕末カレシ 外伝』として、

高杉晋作を主人公とした、

オリジナルストーリーでTVアニメ化されていました!

しえる
TVアニメ化されるってかなりの人気ですよね♪

 

こんなレビューがありました!

とても楽しいです!山崎烝が好きです(*^ω^*)

恋愛を楽しみながら歴史の勉強もできる非常に良い乙女ゲームだと思います。ところどころわからない昔の用語が出てきたりしますが、それを調べるのも楽しいですよ。

後、アバターが初期状態でも十分可愛いです。もちろん課金すればもっと可愛くなるし、着せ替えが楽しいです。そして着替えた後に推しが褒めてくれるの最高。笑

アバターも物語もより楽しむにはもちろん課金しなければいけなくなりますが、物語券は毎日配布されるし、イベントに参加すればある程度アバターや物語が手に入ったりするので無理して課金する必要はないと思います。

が、しかし、ハマると廃課金してしまうと思うのでご注意を…笑

今のところ不満はないので総合的に星5つけさせていただきました♪

 

江戸時代にワープしちゃうので、歴史も織り交ぜてあって面白いです。続きが気になる…

ストーリーチケット5枚はもどかしい…いいとこで終わってしまう。

課金じゃなくて、中の銀貨で買えるようにしてほしい…

毎日無料でもらえるものが、500円もするのがちょっと高いです。

それ以外は満足です(^_^)

 

レビューまとめ!

今回は、人気恋愛ゲームの『恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜』

を実際にプレイして、感想や評価についてレビューしてみました!

 

イラストがとてもキレイで、

世界観がしっかりと作り込まれている作品です!

 

無課金でも十分に楽しめますので、

気になていた方や、プレイしてみたいと思った方は、

是非インストールしてプレイしてみてくださいね!

 

それでは、また!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!