【初心者必見!】ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトルの魅力や効率的に進めるためのコツを徹底解説

インストールは下の画像をタップ!

 

 

 

こんにちは!

MMORPG大好きしえるです!

 

プレイヤーたちがキャラを率いて、2種類の戦闘をプレイする今人気急上昇中のシミュレーションRPG『ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトル』

この記事では『ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトル』がどんなゲームか気になっている人のために、下記の内容を紹介しています。

・ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトルの特徴・魅力

・ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトルの基本操作

・初心者でも効率的にゲームを進めるコツ

・実際のプレイヤーの声

 

ぜひ、記事を読んでロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトルで最高のゲームライフを過ごしてみてください!

なぜハマる?ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトルの特徴・魅力

 

まずは、なぜロード・オブ・ザ・ウォーにハマる人が続出しているのか?について解説していきます。

主な魅力は、大きく分けて3

・キャラを強化しパーティを組んでいく自分だけの戦い方

・オートバトルでスムーズに楽々RPG

・個性豊かな英雄たち

上記についてです。

早速、見ていきましょう。

キャラを強化しパーティを組んでいく自分だけの戦い方

ゲーム内では、英雄と呼ばれるキャラたちを自由に強化・編成してバトルしていきます。

英雄の種類も様々でキャラごとに能力や特徴も異なるため、組み合わせ次第で戦略は無限大です。

 

例えばアラカリーというキャラは、防御に特化しているキャラであり、防御力を向上させるスキルを持っています。

自分なりの強化や編成で戦い方は自分次第です。

オートバトルでスムーズに楽々RPG

ロード・オブ・ザ・ウォーでの戦いは全てオートモードとなり、プレイヤーはスキルを発動する際にワンタップで完了します。シンプルだからこそ奥の深い戦いが可能です。

個性豊かな英雄たち

画像

ゲーム内のユニットとも言える『英雄』の種類が豊富なこともロード・オブ・ザ・ウォーの魅力の一つです。

英雄が有している情報は下記になります。

・レアリティ

・軍事タイプ

・ステータス

・英雄スキル

それぞれ、各キャラにしかない能力があるので、自分好みにカスタマイズしていきましょう。

簡単操作!ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトルの基本操作

ミッションに沿って出陣

ホーム下部に『行く』と書いてあるミッション欄があります。ミッションに沿って出陣し、バトルしていきましょう。

今後のゲームのタスクに関しても、すべてこのミッションから進めていきますのでどんどん出陣することが可能です。

バトルで報酬や英雄を獲得

バトルやミッションをこなすとその都度、報酬として資源を受け取ることができます。

資源は、英雄たちの強化や装備、都市の強化にも必要です。

更には出陣で倒した英雄を手に入れ、自分のパーティーに加えていくことが可能になります。

バトル

報酬・英雄獲得

強化

更に強い敵に出陣

上記の流れになりますので、報酬を獲得するためにもどんどん出陣していきましょう。

手に入れた資源で強化

都市や英雄を強化することによって、更にストーリーを進めることが可能になります。

ミッションを進めるたびに敵の英雄も強くなっていくため、自分の英雄を強化することが必要です。

特に、生産施設はユニットの研究や兵士の訓練に大きく関わってくる施設になるので、早めにレベルを上げることがおすすめします。

今後のミッションで強い敵を倒すためにも資源を使い余すことなく強化していきましょう。

初心者が効率的にゲームを進めるコツ

ロード・オブ・ザ・ウォーでは、遊び方が多岐に渡るため初心者は「なにをすればよいか?」と悩んでしまいます。

なので、下記では基本操作の他に効率的な進め方を解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

商船を活用し、資源をゲット

商船とは、都市内に停泊している船です。

一定時間毎でユーザーに資源を無料で届けてくれますので、必ず受け取りましょう。

資源の種類と数はランダムになってしまいますが大切な資源確保の手段の一つになります。

ギルドに加入しよう!

ロード・オブ・ザ・ウォーの特徴でギルド加入の恩恵が多いことが挙げられます。

ギルドから送られていく資源も多く、ギルド加入でしか買えないショップがあるなど、恩恵はさまざまです。

ギルド制のゲームアプリは他にもたくさんありますが、これほど恩恵が多いゲームもなかなかありません

ギルドの仲間たちとしか行けないミッションもありますので、ギルド加入は必要不可欠と言えるでしょう。

ユーザーたちの声

レビュー1

https://twitter.com/neruuuu901/status/1380201475150802946

プレイしているユーザー数も多く、中には時間を忘れてプレイしてしまうユーザーもいるようです。

バトルもストーリーもポンポンと進むゲームでもあるため、中毒性があると評判でもあります。

レビュー2

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gamatch.low&hl=ja&gl=US&showAllReviews=tru

「無料でダイヤ貰えて、無課金でもがんばれば強くなれる。ただ攻められたら、戦闘力下がるので、引退したくなるゲームです。」

運営側からもらえる資源もものすごく多いため、無課金でも頑張ろうと思えるユーザーも多いようです。

他のアプリでは、無課金では課金勢にどうしても一歩劣ってしまいますが、ロード・オブ・ザ・ウォーはユーザーの頑張り次第で課金勢にも勝るアカウントを作ることも可能になります。

頑張り次第で強くなれる分ハマるユーザーも多いようです。

まとめ

今回の記事では下記の内容をまとめました。

・ロード・オブ・ザ・ウォーの特徴や魅力

・ロード・オブ・ザ・ウォーの基本操作

・初心者でもできる効率的なゲームの進め方

・ユーザーのレビュー

オート操作でバトルが進み、報酬も大量にもらえることのできるロード・オブ・ザ・ウォーをプレイして楽しいゲームライフを送りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です